Brilliant Life

働く女性が気になるあれやこれを送るブログ

11月29日なでしこオランダ戦が決定!メンバーやテレビ放送は?!

出典:www.footballchannel.jp

 

なでしこじゃぱんの佐々木監督の続投が決まり、益々今後のなでしこじゃぱんに注目が

あがっているのですが、リオデジャネイロオリンピックで金メダルを目指すなでしこじ

ゃぱんの親善試合が決まりましたね。

 


なでしこのオランダ戦はどう戦う?!

出典:web.gekisaka.jp

 

来る11月29日(日)にオランダと国際親善試合を行うと日本サッカー協会が発表し

ました。

1週間ほど現地で合宿を行ってからの試合になるようです。

キックオフは現地時間で16:30 日本時間は24:30

 

佐々木監督のコメントとして発表されたのは

 

いよいよ、リオデジャネイロオリンピックに向けた強化がスタートします。こうした狙いをもって、強豪であるオランダと対戦できることはチームにとって非常に有益なことです。オランダは組織的でありながら、高さがあり、前線にスキルフルな選手が揃っています。現状のなでしこジャパンが、カナダでのFIFA女子ワールドカップの反省を踏まえてどこまで対応できるかを確認したいです。遠征のメンバー構成については、11月まで時間がありますので、視察を重ねながら方向性を決めていきます。

http://www.jfa.jp/women/news/00007655/

 

と言っていますね。海外からもオファーがきている佐々木監督。はっきり言って海外の

方が年俸もかなりいいけれど、日本に残ってくれる監督に感謝ですね。

 

TV放送は?!

f:id:apprecilove7:20150907123602j:plain

 

現在11月29日のTV放送の日程は発表されていませんが、今までの感じから見ると

フジテレビで放送されるんですかね?!

残念なのは、29日が日曜日ということですよね。土曜ならスポーツバーなどで観戦し

ても次の日が休みなんてことも多いのに!!!

 

今回のメンバーは?!

出典:www.footballchannel.jp

 

リオオリンピックを意識しての親善試合になるわけですから、今回のメンバー構成は

佐々木監督も言っていたように視察を重ねて決めていくと語っていますね。

新キャプテンのMF川村優理(26)が率いるメンバー構成はどうなるのでしょうか?

先日行われた東アジア会ではW杯に出場した選手は6名にとどまり新たに招集されたメ

ンバーも多かったので今回もメンバーは新たな戦力で【新生なでしこじゃぱん】がみれ

るのではないでしょうか?

ちなみに前回の東アジア会で招集されたメンバーは以下の通り

GK
 ☆山根恵里奈(千葉)
※武仲麗依(仙台L)
 ※山下杏也加(日テレ)

DF
 ☆田中明日菜(I神戸)
☆北原佳奈(新潟)
薊理絵(AS埼玉)
高畑志帆(浦和)
高良亮子(仙台L)
小原由梨愛(新潟)
※村松智子(日テレ)

MF
 ☆上尾野辺めぐみ(新潟)
上辻佑実(日テレ)
☆川村優理(仙台L)
杉田亜未(伊賀)
※柴田華絵(浦和)
横山久美(長野)
京川舞(I神戸)
猶本光(浦和)
増矢理花(I神戸)

FW
有町紗央里(仙台L)
 ☆菅澤優衣香(千葉)
高瀬愛実(I神戸)
田中美南(日テレ)
☆はW杯メンバー
※は初招集

http://web.gekisaka.jp/news/detail/?167682-167682-fl

 

まとめ

FIFAランキング4位の日本と12位のオランダ。過去大会では日本が3勝してい

る。決して弱いチームではないが、新生なでしこじゃぱんの力を見れる試合になりそう

なだけに期待も高まりますね。

 


合わせて読まれています