Brilliant Life

働く女性が気になるあれやこれを送るブログ

コメダ珈琲の朝が変わる『選べるモーニング』気になるカロリーは?

   

   出典:guucoco.blog.jp

 

著者の家から徒歩1分のところに半年前位にできたコメダ珈琲!まぁお世話になってますね。山ほど溜まったデスク仕事を片付けるのに何時間こもるか(笑)ちょっと高いな~なんて思うコメダ珈琲ですが、ボリュームはあるので何かと好きなコメダ珈琲!そのコメダ珈琲の朝が変わります!一体どんなモーニングになるのか?

  

選べるモーニングの内容とは?

 

http://xn--tck0a7a0fbz5n.up.seesaa.net/image/E981B8E381B9E3828BE383A2E383BCE3838BE383B3E382B0.PNG

コメダ珈琲が12月1日から新しいモーニングメニューを追加するのですが、その内容はというと

 

 

1つ目は、今までと同様 食パン(厚切り)とゆで卵

2つ目は、食パン(厚切り)とたまごペースト

3つ目は、食パン(厚切り)と小倉あん

 

うーん迷う~~~!!!著者はコメダ珈琲と言えば大好きなのはタマゴシリーズ。

エッグバンズ、エッグトーストがお気に入りなんです。なんていってもこぼれ落ちるほどのタマゴが!!

でも今の気持ちはおぐらあんかな!このおぐらあんは名古屋名物!コメダ珈琲は名古屋発祥の珈琲屋さんなので、メニューにも小倉トーストはありますよね。

 

まっ家の前にあるわけやし、2回行ったらええやんか!とも言われそうですが(笑)

 

気になるモーニングのカロリーは?

https://coconala.akamaized.net/coconala-public-files/service_images/original/0bdb85f6-257473.png

 

 

パンということもあり、結構カロリーは高めなのでは?と思いますよね。

 

1の バタートースト+ゆで卵は 276kcal

2の バタートースト+おぐらあんは おぐらあんのカロリーが92kcal

3の バタートースト+たまごペースト(ふんわりたまごというらしいです)は76kcalらしいです。

 

というのもこの選べるモーニングは、もしかして著者と違う県では実施されているところがあるのかなとも思うのですが、コメダ珈琲に電話して聞くと著者のところでは実施されていない。との返答。てか12月1日から全国で開始と書いてありますが・・・と聞くと、『左様でございますか。今のところは実施されていないけど12月から実施されるということですね』と(笑)

いやいやこちらが聞いているんですけどね(笑)という感じでしたが。

オペレーター業務をしたことある著者にとっては、なんとなくオペレーターの気持ちもわかるのでそれ以上突っ込みはしなかったですが。聞き返して!ってな感じでしたw

ということで、カロリーはついてくるおぐらあんタマゴのカロリーしかわかりませんでした。だいたい、ゆで卵1つのカロリーも90~100kcalあたりなので、3つともそんなに変わらないですね。

 

まとめ

 

自分でチョイスができるってなんか嬉しいですよね。さすが、名古屋で1つ注文するとこれつけてくれんの?というモノがついてくる。というのはお得感満載!!シロノワールもはずせないですよね~。ちなみにミニシロノワールはシロップをかけても385kcalとまだ許せる?!(勝手に許してるw)カロリーですよね。

新しく増える2つを堪能できるのを楽しみにしておこう!それにしても久々オペレーターに電話しましたが、珍解答に少しホッコリしました。オペレーターの人に感謝ですね

 

 合わせて読まれています