Brilliant Life

働く女性が気になるあれやこれを送るブログ

【解禁】ビストロSMAP!セブンで吾郎君コラボのボージョレヌーボ?

f:id:apprecilove7:20150919131015j:plain

出典:http://www.sej.co.jp/products/beaujolais/index.html

 

SMAP×SMAPってまだしているんだ!なんて思ってしまうのですが・・・20年前は大好きだったなSMAP!今ももちろん個々は素敵ですけどね。なんか別々に仕事をされているというイメージだから特にクリスマスのさんま&スマップ美女と野獣のクリスマススペシャルやたまーにMステで出てるときしか5人一緒のところは見かけないなと思いきやスマスマはまだしているんですね。視聴率低迷で打ち切り噂もありましたけどね。今回そのビストロSMAPから生まれたボージョレ・ヌーヴォーが発売されるらしいですよ。

 

稲垣吾郎はソムリエ資格を持っている?!

 

          ソムリエ マーケットプレイスDVDセット 全5巻 第1話?第11話[完結]セット [レンタル落ち]

 

 

 実は吾郎君1998年に放送されたドラマ『ソムリエ』でソムリエ資格を取っちゃたんですね。

役柄は佐竹 城という天才ソムリエ役をしていました。そして吾郎君はプライベートで

もワイン通といわれている程ワインには詳しいそうですね。

自分が好きな物の役柄を演じれるって羨ましいなって思うことがたまにあります。

女優さんや俳優さんはどんな職業にもなれる(もちろんそれなりの演技力は必要だし、

人気やコネもいるんでしょうがw)のって羨ましいですよね。

我々一般人は、好きな職業に就きたくても就けない~なんて嘆いている時もありますしね!!!まっその仕事を活かすも殺すも自分次第だと最近では思えるようになりましたけどね(笑)

 

飲食店で働いていない稲垣吾郎がなぜソムリエ資格を取得できたの?!

 

f:id:apprecilove7:20150919131021j:plain

 

『ソムリエ資格』

 

 

ソムリエ資格試験は1982年から実施されています。年1回8月に一次試験(筆記)があり、10月に二次試験(テイスティング、口頭試問、実技)があります。2015年は8月23日(日曜日)または24日(月曜日)に一次試験、10月19日(月曜日)に二次試験の予定です。

www.wine-jyuken.com

 

 

年に1回のみらしいですし、飲食店などで調理やサービスの仕事に5年間以上携わって

いる人だけが受験できるという資格なんですね!!

ではなぜ吾郎君が受験できるの?!ってとこですが・・・

彼はドラマ「ソムリエ」に主役で出ていたことで、ソムリエ協会から資格をもらった名

誉会員だから受験ができたみたいですよ!!!

そんなことアリなんだ~と思いましたが、ワインは飲むけどよくわからない著者にとっ

てはおいしいお酒を飲ませてくれたらいいんですけどね(笑)

 

11月19日セブンイレブンで発売決定!!

ソムリエの田崎真也と吾郎君がコラボして作ったボージョレ・ヌーヴォーがセブンイレブンで発売されます。店頭にて予約は始まっているようですが、インターネットでの予約は9月21日かららしいです。

 

ボージョレ地区の中でも、優良なワインを産出する39のヴィラージュ地区から更に選び抜かれた10地区“クリュ・ボージョレ”の畑で収穫されたブドウを100%使用。ボージョレ・ヌーヴォーのコンクールで大金賞を受賞した経歴のある名門ワイナリー、アルベール・ビショー社のアラン・セルヴォー氏が手掛ける『シャルル・ドラピエ』の特別な1本。

http://www.sej.co.jp/products/beaujolais/index.html

f:id:apprecilove7:20150919131016j:plain

シャルル・ドラピエ ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー
2015 スペシャル・キュヴェ (赤) 500ml

税込み1650円

 

f:id:apprecilove7:20150919131018j:plainf:id:apprecilove7:20150919131019j:plain

ボージョレ・ヴィラージュ ヌーヴォー
デュブッフ セレクション 〈クー・ド・プレス〉2015(赤) 750ml

税込2,480円

 

 まとめ

 

まだ9月で一足早いですが、そろそろボージョレ・ヌーヴォー解禁!という文字をみかけるようになりますね~なんだかこれを見るとあ~秋だな!と思ってしまいますね。

1年過ぎるの早いなとつくづく思ってしまいますが(笑)吾郎君ワイン楽しみですね!

 

 あわせて読まれています