Brilliant Life

働く女性が気になるあれやこれを送るブログ

【限定】ハイチュウ ドラえもん!どら焼き味?!驚愕ハイチュウ?!どこで買える?

http://livedoor.blogimg.jp/hatima/imgs/e/1/e12f5580-s.jpg

出典:blog.esuteru.com

なんとなんとみんな大好きハイチュウとドラえもんがコラボするみたいですよ。ハイチ

ュウと言えば子供の頃から食べていた大好きなお菓子の1つでなんですが、今年なんと

40周年を迎えるみたいですね。

 

ハイチュウドラえもんとは?!

       http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1510/17/kh_151016dora01.jpg

 

         出典:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1510/17/news010.html

 

今年40周年を迎える森永製菓のハイチュウと35周年を迎えるドラえもんがコラボし

た【ハイチュウドラえもん】が発売されることになりました。

ハイチュウと言えば、あのソフトな噛みごたえがあるソフトキャンディーですよね。

1度はみんな食べたことあるのではないでしょうか?!

 

そんな『ハイチュウドラえもん』とは

http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1510/17/kh_151016dora02.jpghttp://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1510/17/kh_151016dora03.jpghttp://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1510/17/kh_151016dora04.jpg

 

出典:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1510/17/news010.html

味は王道の

 

ストロベリー

グリーンアップル

グレープ

 

各それぞれ108円。ストロベリーは、今年40周年を迎えた春にイチゴ顆粒を入れる

事によって、売り上げが前年比125%に増加したんですって。営業をしている人は分

ると思いますがこれ凄い事ですよ!

もちろんのことだと思いますが、ターゲットも設定されていました。今回の『ハイチュ

ウドラえもん』のターゲットは

小学生~10 代中心。大人まで幅広く

らしいです。

 

       http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1510/17/kh_151016dora05.jpg

 

        出典:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1510/17/news010.html

 

ちなみにアソートも販売されるのですが、この中の味に驚き味がっっ!?以前『驚愕ハ

イチュウ』が販売されましたが、(関連記事)今回はなんと

 

どら焼き味!!!!!

 

味の想像がつくようなつかないような・・・・(笑)

アソートに入っている味は

 

ソーダ

りんご

パイン

ドラ焼き

 

集大成と言っているこの『ハイチュウドラえもん』は、

11月10日~12月までの限定販売で全国で購入する事ができますよ。

 

アソートの個包装が可愛すぎる!!

      http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1510/17/kh_151016dora06.jpg 

      出典:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1510/17/news010.html

 

映画ドラえもんのドラえもんがハイチュウの個包装になってるんですって。新ドラえも

んではなく昔の大山のぶ代さん時代のドラえもんで育ってきた著者もドラえもんの映画

はとても好きでした。やっぱりなんか感動しちゃうんですよね(笑)

そんなキャラクター35種類が個包装紙になってるなんて、コラボと言ってもこだわっ

ている所がさすがの森永!と思ってしまいますね。

個包装はカラーではないですが

http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1510/17/kh_151016dora07.jpg出典:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1510/17/news010.html

 

こんな感じらしいです。

 

まとめ

 

ハイチュウは本当になんとも言えない有無を言わず美味しい!お菓子ですし、40年販

売して売れ続けるという事は、簡単なようでとても難しい事。色々なアイデアや販売に

ついても学べる所もあるなと、少し違う視点で見ると、またロングセラーの凄さという

のが見えてきますね。

 

合わせて読まれています