Brilliant Life

働く女性が気になるあれやこれを送るブログ

ラグビーワールドカップ2019の会場と日程は?!チケット入手は困難?

ラグビー日本代表

出典:http://t.pia.jp/japanrugby/

 

今回のワールドカップでラグビーが本当に盛り上がりましたね。これからたくさんメデ

ィアにも登場するのではないかな?なんて予想されます。

さて2019年のラグビーワールドカップの会場が決定しました。どこで開催されるの

か?チケットの入手はどうなのか?調べてみました。 

 

ラグビーワールドカップ2019の開催都市は?!

348_348

出典:http://ameblo.jp/all-for-japan-team/entry-12073758511.html

 

開催都市が決まりました。2019年まで後4年!!関西でも行われる予定なので、ル

ールあんまり分かっていないけど、行ってみたいなと思ってます。

 

さてその開催される都市ですが、

 

・札幌市 札幌ドーム

・岩手県・釜石市 釜石鵜住復興スタジアム(仮称)*

・埼玉県・熊谷市 熊谷ラグビー場 *

・東京都 新国立競技場

・神奈川県・横浜市 横浜国際総合競技場 *

・静岡県 小笠山総合運動公園エコパスタジアム

・愛知県・豊田市 豊田スタジアム *

・大阪府・東大阪市 花園ラグビー場 *

・神戸市 御崎公園球技場

・福岡市 東平尾公園博多の森球場

・熊本県 熊本市 熊本県民総合運動公園陸上競技場 *

・大分県 大分スポーツ公園総合競技場

 

*は連名での立候補しているそうです。

また、開幕戦と決勝戦は東京の新国立競技場で行うことは決定しているそうです。

12都市で行われますので、生でワールドカップが見れるチャンスですね。著者も昔日

本で行われたサッカーのワールドカップを見に行ったことがありますがやっぱりLIV

Eで見る試合は興奮するものですね。

 

チケットはいつ入手できるの?!

 

出典:http://cyclestyle.net/article/2015/08/28/27002.html

 

今回のワールドカップのチケットも1年前にチケットの概要が発表されたようですが、

2019年のラグビーワールドカップも2017年~2018年に概要発表と販売開始

とされています。

ちなみに開催日程は、9月6日から10月20日まで、延べ45日間で48試合が行わ

れる予定で、参加するのは20の国と地域です。是非日本戦を見たいですが、今回の日

本代表の活躍でラグビーファンも増えたでしょうから、チケットの入手には困難が予想

されそうですよね。

 

まとめ

 

ラグビーのルールってなんだか難しそうって思っていたし、覚えようともしていなかっ

たのですが、今回のワールドカップをたまたま行ったバーで放送されていてみたけど、

やっぱりスポーツはある程度ルール知ってみた方が面白いですよね。あと4年あるし、

ボールを後ろにしか投げられない以外のルールを覚えてみようと思いました(笑)

 

合わせて読まれています