Brilliant Life

働く女性が気になるあれやこれを送るブログ

小野海里の高校「ヴィーナスアカデミー高等部」の学費が気になる!!

https://trendhatena.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_fe1/trendhatena/E3818AE381AEE381BFE38195E9AB98E6A0A1.jpg

 

FNS27時間テレビ2015で「さんま・中居の今夜も眠れない」で毎年発表される【ラブ

メイト10】さんまが今年1年間で気になった10人を発表するコーナーですが、ここ

で紹介された一般人がすごい人気になっていますね。その人はというと小野海里。彼女

も気になるけど、彼女が通っている高校がもっと気になる!という事で調べてみまし

た。

 

小野海里のプロフィール

 

   http://www.womannews.jp/wp-content/uploads/2015/10/CQEbsNgU8AAR4_0-533x400.jpg

 

   出典:小野海里

 

 

まだまだ最近出てきたばかりなのか、とにかく小野海里ってなんて読むの?!って感じだと思いますが、

 

小野海里 おのみさ

みさって読むんですね。

生年月日:1999年7月23日 16歳

 

えー若いっっ今時の子ってやっぱり顔が大人びているから本当にわからない。自分自身

の高校の時なんて完全に芋っこでしたけどね(笑)

とにかくさんまが22歳だと勘違いしてしまったと言われる大人っぽい顔!というか著者からするとギャル顔に見えますけどね(笑)

さんまに握手してもらった後とはいえ、また声をかけられるってことは彼女もオーラが

あったんだろうな~って思いますね。

彼女はさんまに紹介された事で、ダイエットや美についてもっともっと頑張ろうとして

ダイエットにも成功して彼氏もできたみたいですよ!!

人の言葉って凄いですよね。

 

小野海里の通っているヴィーナスアカデミー高等部って?!

https://interest.makomizz.com/wp-content/uploads/2015/10/992f1053f3416ae44bdac6dc97cab337.jpg

美容系の高校がある?!なんて思ったけど、実際小野海里が行っているのは

 

ヴィーナスアカデミー高等部1年

らしいのですが、この高校ふつうの高校とは違うみたいなので、ちょっと調べてみまし

た。

 

場所

ヴィーナスアカデミー高等部は東京渋谷と大阪心斎橋の2校あります。

 

基本的な授業は美容関係の授業で通学は週4日。通信制高校教員が常駐していて個別指

導もしてくれるそうですが、卒業時には高校卒業の資格は得られるそうです。

でも普通の高校と違って、全体の29%しか、普通科の勉強はないみたいですね。

 

でも美容にすごく興味があり後々美容業界で働こうと思っている人にはいい学校ですよね。早く専門のことを学べるという魅力を感じますよね。

 

選べる専攻

・トータルビューティ専攻
・ヘア&メイク専攻
・ネイルアート専攻
・ファッション専攻
・ビューティモデル専攻

 

ですね。どこかのサイトに美容師になれると書いていましたが、それはないようです

ね。ヘアメイクアーティストやブライダルヘアメイクアーティストなどの道っぽいです

ね。

 

学費

入学金は15万円

 

初年度は

設備費など 20万円

授業料 70万円

実習費 10万円

*その他資格試験費用で15000~42000円ほどかかるそうです。

 

こうみると一般的な私学高校変わらないのかな?!って感じですね。

もちろん資格試験費用って結構かかるから年次によって違うとかも書いてますが、

自分の私的財産になるものだから、いいですよね。

 

1年生・2年生の時はそれぞれの専攻でもトータルビューティーの勉強をするみたいですが、3年生の時には各専門に別れて勉強してその道のプロフェッショナルへの道を歩むようです。

 

 

まとめ

 

小野海里は16歳という衝撃の若さと芸能界デビューになるきっかけをきくと、いつど

こで何があるかわからないんだなと思いました。そして何気なく言った言葉は、ある人

の人生を変えてしまうかもしれないという事があるんだなと思い、言葉の威力という事

を感じました。

また、彼女が通っているこのヴィーナスアカデミー高等部というのは、すごくいいです

よね。自分がやりたい事を早いうちに経験して自分の力に変えていく。なかなか日本で

はあまり認められていない感じですが、これからはもっとこういう学校が増えていくの

ではないかな?って思いますね。

 

 

合わせて読まれています