Brilliant Life

働く女性が気になるあれやこれを送るブログ

上地雄輔が結婚?そもそも上地雄輔のデビューのきっかけは?下積み時代も楽しかった?

  f:id:apprecilove7:20150822135947j:plain

またまた、おめでた報道で上地雄輔さんが結婚されましたね~

学生時代からの知り合いでくっついたり離れたりしたみたいなんだけど

『ぁオレこいつと結婚する』って思ったんですって~なんか素敵ですよね~

こんな華々しい芸能界にいてキレイな人もいっぱいいるのに一般人と結婚するってなんかいいなって思いますよね。

そもそも上地雄輔ってどうやって芸能界入りしたの?なんて疑問に思ったので調べてみました。

 

 

 

 そもそも芸能界入りしたきっかけは?

          f:id:apprecilove7:20150822135946j:plain

 

東京の裏原で買い物中にスカウトされたのがきっかけで芸能界に入ったらしいですよ。

まぁ上地雄輔は言わずとしれたあの松坂大輔とバッテリーを組んでいたキャッチャーとして有名だったので、大学に入り野球を続けるつもりだったらしいのですが、すっぱり辞めて芸能界1筋に決め俳優の道を選んだらしいですね。

『夢に向かって努力しないなら、死んだほうがまし』と言って、下積み時代も自分では苦労と思わないと言っているそうですが、結構苦労もしてきたんですって

 

 ヘキサゴンで大ブレイク

ヘキサゴンで島田紳助に拾われ、おバカキャラクターで上地雄輔はとてつもなくおバカ回答をしていましたが、真相はどうなんでしょうね?

そしてその島田紳助の発案で羞恥心というユニットを作ってくれ

上地雄輔、つるの剛士、野久保直樹で『羞恥心』という歌で日本レコード大賞や紅白歌合戦にも出場しました。

ヘキサゴンⅡの終了と共に解散しました

 

 出演ドラマ

 

ごくせん

ぼくらはみんな生きている

ハケンの品格

ROOKIES

などは主要人物で演じていましたね

 

 

おめでたいニュースが飛び交う中、一般人と結婚された上地雄輔のなんか人柄がでていますよね。ほんと羨ましいニュースばかりなのですが、素敵な家族を作っていく人なんでしょうね!と人のことを言っている場合じゃないと思うのでした(笑)

 

 あわせて読みたい!!!

nowtrend.hatenablog.com