Brilliant Life

働く女性が気になるあれやこれを送るブログ

年収2900万円女議員?税金だろ!ぶった切り上沼恵美子に称賛!

f:id:apprecilove7:20150926194739j:plain

出典:topicks.jp

 

街頭インタビューで9割の人に【嫌い】と言われた著者と同世代の32歳の女議員。

著者も嫌いなタイプの女性の1人!それが年収2900万円!?ふざけんな!と言いた

くなるような・・・。だって税金じゃないか。さてこんな嫌われ議員でも年収2900

万円。一体誰?!

 

上沼恵美子(60)が司会を務める読売テレビ「クギズケ!」という番組で関西では物凄く言いたい事言いまくりの上沼恵美子がぶった切りしたその議員とは

 

4月に維新の党を除名された上西小百合衆院議員(32)です。

 

この上西議員は2015年3月13日に行われた会議を欠席したけど、翌日の14日1

5日と男性と旅行していたことを週刊誌に取り上げられたが、公務だったと言って釈明

をしていた議員ですね。

当時維新の会の長であった橋下徹市長に辞職を求められるも、法に触れられることをし

ていないのだから議員の身を追われる訳ではないと辞職をしていないんですね。

 

というか、事実はどうかは知りませんが、『浪速のエリカ様』なんて言われているけど

えっ?!何が?!と思ったのは著者だけでしょうかね?!

なんかこんな本というかフォト自叙伝も出版されているけど

小百合

 

全然可愛いとは思わないんですけどね~。

f:id:apprecilove7:20150926194738p:plain

出典:news.i-cybernet.com

 

そんな中、気持ちいいいほど上沼恵美子が上西議員をぶった切りしていました。

 

こんなに嫌われてるのに何でお辞めにならないの?私やったら辞めるわ」とズバリ。それでも上西議員は「この前提条件が間違っているんです。(本会議を休んで)不倫だ、旅行だとずっと報道されたらそりゃ嫌われますよ」などと反論。これに対しパネラーとして出演した芸能リポーターの井上公造氏(58)が「その前に上沼さんの質問に答えてください。あなたの話はいつもすり替わる」と指摘した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150927-00000110-spnannex-ent

 

ここまではっきり言えるのは上沼恵美子だけ!!と著者は思っているのですけど、気持

ちいいですね。関西人はあのズバっと色々聞きたい事をはっきり聞いてくれるのは大好

きですからね(笑)

まぁ辞めたら?という質問にあーだこーだと違う応答にすり変える事に関して、司会をイライラさせる!司会者がイライラするという事は国民もそうなんだから。と言われても上西議員の返答は変わらず。

 

そして年収はいくら?!と聞かれ即答で

 

2900万円くらい!!!!

 

あ~~まじかっ!ですよね。32歳ですよ。30代女性の平均年収は300万円弱です

よ!

まぁ議員になるのは大変だとは思いますが、ここまで勘違い議員さんに税金をこんなに

使われていると知ると、毎日せっせと汗水たらして働いているのが馬鹿らしくなっちゃ

いますよね・・・。

 

頭ももちろんいいんだろうし、議員になるためには色々努力されたんだと思いますが、

やっぱり政治家という事をお忘れにならないで頂きたいですよね。お給料はすべて国民

の税金なんだからという事ですよ。まっでもここまで話題にしたり持ち上げたのも国民

の私たちなのかもしれないですね・・・・。

 

 合わせて読まれています