Brilliant Life

働く女性が気になるあれやこれを送るブログ

【速報】激突中国戦!メンバーは?けい・じゃくきが可愛いすぎる?!

f:id:apprecilove7:20150906145133j:plain

出典:http://dimora.jp/digital-program/262824-8220/?areaId=03

 

昨日のアメリカに3-1で負けてしまった日本。リオオリンピックへの切符の行方はどうなっているのでしょうか?今日は最終戦ということで中国と戦いますが、中国のランキングはどうなのか?

チームのキーパーソンは誰なのか?調べてみました!

 

 

 

リオオリンピックの切符を得るのは上位2チームのみ

 

今回のワールドカップの1位と2位に与えられるものでした。

残念ながら日本の現在の順位は5位。今日の中国戦に勝ったとしてもリオ行きの

切符はもらえません。

日本のキャプテン木村沙織は次のように語ってました

「今日みたいな試合に勝てない。(負けた)ロシア、セルビアにも勝ちきるために何かもうひとつ足りなかった」。足りないものを質問されると「これから考えたい」とまた無表情で言った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150906-00000055-nksports-spo

 

また今大会のポイントゲッターである長岡望悠は

「今日は本当に勝負の1試合だったと思うんですけれど、それを取り切れなかったというのがすごく悔しいです。(相手の)ブロックは常に対応してきていましたし、ここというところの集中力がすごかったです。最初は決まっていたライン側に、途中からブロックが集中していたのでトスをちょっと短めにしてもらって中に勝負していこうとやっていたんですけど、相手もそれを見てブロックを動かしてきたのでシャットされたりしてしまいました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150905-00000105-spnavi-spo

と話していましたね。

リオへの切符は、来年5月の世界最終予選兼アジア大陸予選まで持ち越しとなってしまいました。

今回の試合の前半戦は調子よく勝ってきたけれど、セルビア戦で負けてやはりまだ足りない部分がある中、日本のサービスエースはトップでしたね!!!

以前はサービスエースをバンバンとるチームではなかったけど、今回はサーブに力を入

れて勝負していた印象がありました。いやー本当に残念だなと思いますね。

 

 

中国選手の背番号とポジション

f:id:apprecilove7:20150906145130p:plain

 

 現在1セット目の10-16!

中国は今大会1位、世界ランク3位と日本より1歩先へ行くチームですね。

今回のメンバーは一体どんな選手なんでしょうか?

 


1 ミドルブロッカー  袁心玥 (えん しんげつ)      

2 ウィングスパイカー  朱婷    しゅ・てい        
3 オポジット楊方旭  よう・ほうきょくよう  

4 セッター  王娜  おうな     

5 セッター  沈静思 ちん せいし    

6  ミドルブロッカー  楊珺菁  よう くんせい   
7 セッター  魏秋月 ぎ しゅうげつ   
8  オポジット 曾春蕾  そ しゅんらい   
9  ウィングスパイカー  張常寧  ちょう じょうねい 

10  リベロ 単丹娜 たん たんな    

11 ミドルブロッカー張曉雅  ぢゃん しゃぉや 

12 ウィングスパイカー惠若琪  けい・じゃくき 

13 王雲蕗

14 リベロ 陳展                         

15 リベロ 林莉                          
16  セッター 丁霞  てい か           

17 ミドルブロッカー 顔妮                         

18 リベロ 王梦潔                        

20 ウィングスパイカー 鄭益昕        
21 ウィングスパイカー 劉暁彤 りゅう ぎょうとん   
22 セッター 姚笛   よう てき      
23 王琦

24 黄柳燕 

25 張宇  ちょう ・う

 

名前の読み方が少し空いているのは、調べても分からなかったところです。

すみません(笑)

平均身長は日本と変わらず178cm。アジアはだいたいこのあたりが平均身長ですよね。

 

 

キャプテン惠若琪(ケイ・ジャクキ)が可愛いすぎる?!

    f:id:apprecilove7:20150906145132j:plain 出典:b.hatena.ne.jp

 

 

中国国民にも人気のあるバレーボールですが、その中でもケイ・ジャクキは人気のある選手の1人ですね。

では何が?って事ですが、

まず絶えず笑顔でおられる印象でとってもスッとした顔だちで人気があるみたいですね。

でも身長は192cmの高身長!!!木村沙織より7cmも高い!!

16歳で代表入りし、いったん2009年以降ケガにより代表から外れたんですが、2

011年から復帰し、アジア選手権やワールドカップ、ロンドンオリンピックでかなり

の成果をあげた選手です。

 

 

まとめ

 

今回のFIVBワールドカップはリオオリンピックの切符を賭けての戦いだったため、どのチームも力が入った戦いとなりましたが、オリンピックでも戦うであろうという中国戦をなんとか勝利で終わって欲しいですね。

 

 

こんな記事も合わせて読まれています

背番号1!女子バレー長岡望悠父の死を乗り越え!タイのアイドルなの?

女子バレーアメリカは〇〇がない?!キライ監督すご!裸ポスター?!

バレー女子木村沙織がブラ付け忘れにわき毛ボーボー?年俸1億って?