Brilliant Life

働く女性が気になるあれやこれを送るブログ

五郎丸歩の髪型考案した美容室や苗字と出身地の関係について

http://amd.c.yimg.jp/im_sigg3hTZI1XgjZDRXFCeOS892w---x900-y574-q90/amd/20150924-00010002-yjnews-000-1-view.jpg

出典:headlines.yahoo.co.jp

 

昨日、ラグビー日本代表が帰国しましたね。空港には大勢のファンが詰めかけていまし

たが、マスコミの数も今までのラグビー会には考えられない程の数が集まったそうです

よ。子供から大人までラグビー日本代表選手に一目あって『ありがとう』を言いたいと

集まっていたようですね。そんな中、五郎丸フィーバーが止まらないようです。一体五

郎丸選手はどんな選手なのか?調べてみました。

 

 

五郎丸歩選手プロフィール

http://i.huffpost.com/gen/3401740/original.jpg

出典:arusock.tk

 

生年月日:1986年 3月 1日 29歳

出身地:福岡県

身長:185cm

体重:100kg

大学:早稲田大学

 

3歳からラグビーを始められたそうですよ!中学時代はサッカー部とラグビーのクラブ

チームに所属されていて、高校ラグビーでも名門の佐賀工業高校時代には花園に3年連

続で出場していますね。花園と言えば、野球でいう甲子園のような場所ですね。

甲子園は西宮 花園ラグビー場は東大阪 やっぱり全国から集まるので、中間地点にこ

のような球場って立てるんですかね?!

 

五郎丸選手の髪型はどこで?!

        http://rr.img.naver.jp/mig?src=http%3A%2F%2Fimgcc.naver.jp%2Fkaze%2Fmission%2FUSER%2F20151004%2F45%2F4721485%2F287%2F320x320xc595d55941068960e7ee743b.jpg%2F300%2F600&twidth=300&theight=600&qlt=80&res_format=jpg&op=r

 

        出典:matome.naver.jp  

 

五郎丸選手の髪型も大人気だそうで、ヘアサロンに電話が殺到しているそうです。

気になる美容院は

 

サロン ド ミルク salon de MiLK

お店のブログにも五郎丸選手が来ていただいています。なんて書いていましたよ

TV出演とブログで、大人気になったのもあり、五郎丸選手を担当している経営者でも

あるカリスマ美容師の露木啓介さんは

『五郎丸カット』と命名したみたいです。ちなみにお値段は6000円です。

場所は

東京都渋谷区宇田川町32-6 長崎ビル5F  電話番号:03-6416-9041 

 

女性からも

『清楚感があっていい』

なんて声があがっていますね。

 

男性からも

 

なんて声が続出ですね。

 

ベッカムヘアなんて流行ったことありますが(古い?!w)スポーツ選手の影響も多大

なものだなと毎回このように流行ると思いますね。

 

 

 

 

五郎丸苗字の由来って?!

 http://i0.wp.com/any-stress.com/wp-content/uploads/2013/07/question-marks_comp.jpg?resize=600%2C480

 

 出典:any-stress.com 

 

最初聞いた時は、名前なの?名前にしては凄い名前だなと思っていましたが、考えると

苗字でも名前でも『変わった名前だな』と思いますよね。

そんな五郎丸って苗字は全国に990人いるらしいです。

ちなみにこれまた珍しい名前の剛力さん『剛力あやめ』がいるから知っているこの名前

は全国に50人ほどらしいので、五郎丸よりも断然少ない苗字なんですね。

 

五郎丸の苗字の由来を調べてみると五郎丸の諸説では

 

五郎丸という苗字のルーツ(起源)は福岡県の北部に位置する筑前国那珂郡

五郎丸という地名だとされています。

この地域から徐々に広がっていき、福岡県南部の筑後地域、山口県、広島県に広がって行きました。その後時代が進むにつれて、富山県小矢部市、広島県甲奴郡、熊本県山鹿市などにも五郎丸という地名があります。

ちなみに、なぜ五郎丸という名前がついたのかというと、石などゴロゴロしている場所や川、山などの石が多い場所や五郎という人物が居住していて、この場所を開拓したことが由来になっていると言われています。

http://nextbreak.hajimeteyukun.co/goromaru/

 

という事らしいですね。

でも五郎丸で有名人を調べると五郎丸歩選手と2歳年上のお兄ちゃんでラグビー選手の

五郎丸亮選手だけでした。

 

まとめ

 

今からどんどんメディアに出場すると言われている五郎丸選手。CMにも出演するだろ

うと予測されていますが、スポーツ選手としてのランクは女子サッカーの澤選手くらい

のギャランティーが発生するのではないか?と言われています。マツコ・デラックスも

全然OK!と絶賛していました。これからの活躍が楽しみですね

 

合わせて読まれています