Brilliant Life

働く女性が気になるあれやこれを送るブログ

仮面ライダーあつめが登場!アプリダウンロード方法と 遊び方!最新ライダーも登場?

f:id:apprecilove7:20151008175040j:plain

出典:www.toei.co.jp

 

一躍流行ったというかまだ流行っている『ねこあつめ』は癒される~ともう450万D

L以上の大人気スマホゲームですが、そのねこあつめをベースにした『仮面ライダーあ

つめ』が2016年1月に配信されることが発表されました。

さて、気になるゲームの内容とダウンロード方法は?!

 

仮面ライダーあつめってどういうゲーム?!

     f:id:apprecilove7:20151008175037j:plain

      出典:nlab.itmedia.co.jp

 

ねこあつめのゲームをしている人は知っていると思いますが、色んな仮面ライダーが集

まるように

フィールドにアイテムを設置し、正義の心を置いてあとは待ちぼうけ~~という放置系

収穫型ゲームです。

このタイプで人気となったのが、ねこあつめの前にCMにもよく出演(笑)していたな

めこ栽培キットというゲームですね。なめこのゆるキャラとか誰も想像しなかったもの

がキャラクターになって癒されるという・・・日本人はどれだけ疲れてるんだ!なんて

思っちゃいますけどw

f:id:apprecilove7:20151008175038p:plainf:id:apprecilove7:20151008175039p:plain

出典:play.google.com     smagame.info

 

とにかくこのタイプのゲームは、戦うとか進んでいくというものではなく、アイテムを

置いて色々な仮面ライダーをあつめるというのが基本です。それを写真をとりアルバム

にしたり、レアな仮面ライダーを集めるアイテムなどをどんどん攻略していくという感

じですね。仮面ライダーマニアにはたまんないレアものが見れるかもしれませんね!

 

配信される時期とアプリダウンロード方法は?

 

f:id:apprecilove7:20151008175041j:plain

 

 

配信予定は2016年の1月と発表されました。このゲームは東映株式会社によりAn

droidスマートフォン・iOS端末向けに配信予定でAppleStoreの配信は

まだ決まっていませんね。

日本ではiPhoneユーザーが一番多いんだから、AppleStoreが先なのでは?

と思いますが、まだ決まっていないようですね。

 

登場する仮面ライダーってどんなの?!

f:id:apprecilove7:20151008175036j:plain

出典:www.geocities.jp

 

登場する仮面ライダーって一体どんなのでしょうね?!10月から始まった仮面ライダ

ーゴーストも登場するらしいので、歴代の仮面ライダーは必ず登場すると思ってもよさ

そうですよね!!!!

 

歴代仮面ライダーをまとめているサイトがありました。

しかし本当に多いですね~仮面ライダーって・・・(笑)

歴代仮面ライダー一覧表【画像】 - NAVER まとめ

 

どれがどれかは著者は分らないのですが、この小さいアニメーションになった仮面ライ

ダーはなんか可愛いですよね!!!

何かと仮面ライダーもCMやらキャラクターで使用されているので、男子だけではなく

女子の中でもヒットする予感がしますね!!

 

まとめ

 

ねこあつめに続き仮面ライダーあつめの配信が決まったのですが、やっぱりなんか疲れ

ているのかな?!日本人(笑)って思ってしまいますね。ねこ派ではなく犬派の著者は

いぬあつめの方が興味あるななんて勝手に思っていました!

こういったアプリから生まれたキャラクターが最近よく商品化されているのをみますが

果たしてこの仮面ライダーあつめもねこあつめ同様大ヒットアプリになるのか今から注

目ですね!

 

 

合わせて読まれています