Brilliant Life

働く女性が気になるあれやこれを送るブログ

まじ熱っ!修造かるた!遊び方の7つの守ルールが面白すぎ!!

       修造かるた! [CD付き]

 

松岡修造と言えば、一言で表すと【熱いっ!(暑いw!)】かなと思うのですが、何事にも一生懸命になれる事って素敵だと思いますよね。

著者も中高と部活をしていたので、熱い気持ちになることは好きだったなと思いますし、今もその傾向がやっぱり残っているというのがあります。

今回は11月28日に発売される【修造かるた】が気になったので調べてみました。

 

修造かるたとは?!

    (日めくり)まいにち、修造!

 

これも一言でいうと

【松岡修造の熱い言葉集がかるたになった!】

ということでしょうか(笑)

昨年は日めくりカレンダーの【まいにち、修造!】が大ヒットしたのですが、その熱い言葉に新しい言葉も加えられ全48種のあっつい言葉が詰まったかるたらしいです!

しかも読み上げ音声つき(笑)

 

youtu.be

 

一つの文章に対し、3回イントネーションやテンションを変えながら読み上げている声が、松岡修造がどのように言っているかがイメージできてなんか楽しい(笑)

 

思わず笑ってしまった7つの守ルールとは?

 

出典:free-photos.gatag.net

この【修造かるた!】を遊ぶときの守ルールというものがあるそうです!

松岡修造らしくて、読んだときに笑ってしまいました

そのルールというのは

 

1.危ないものが近くにないか、遊ぶ前に確かめよう
2.遊ぶ前に「よろしくお願いします」と挨拶しよう
3.自分がとったら「よし!」「ナイス!」と言おう
4.相手がとったら「おめでとう!」と声をかけよう
5.お手付きを怖がらずに、どんどん札に手を出そう
6.途中で差がついても最後まで諦めずに遊ぼう
7.終わったら「ありがとうございました」と言おう

 

かるたをするのも、一苦労!だなと思ってしまいますが思わず笑ってしまうかるたは、

笑う門には福来るというように、お正月早々みんなで笑いあえるかもしれませんよね。

 

松岡修造の熱い姿は冷めている心を復活させる!

         本気になればすべてが変わる―生きる技術をみがく70のヒント (文春文庫)

 

最近の若いもんは・・・と言われることも多い今のご時世ですが、確かに冷め切っている若い人も多いなと思ってしまうことがあります。

やっぱり会社での先輩との関係の築き方を見ていると、正直今と昔では変わっているような気がします。そんな時、著者は少し寂しいなと思うこともありますが、なかなかその価値観って時代が作り出したものでもあるので、言えなかったりしますよね。

 

ちょっと冷めてしまっている中、このかるたは『熱すぎるっ!』けど、冷めている心が復活しそうな気もしますよね。分かってはいるけれど、少し恥ずかしかったり、大人だしと熱すぎる事に敬遠しがちな部分もありますが、忘れかけていた何かを取り戻せるのがこの【修造かるた】かもしれませんね(笑)

 

まとめ

マンガか!と思うくらいいつ見ても熱すぎる松岡修造ですが、なぜか笑顔がこぼれるし、何かに熱くなることって素敵だなと思いますよね。

著者も忘れかけた頃に、修造かるたで熱くなりたいと思いました。ちなみに発売は

11月28日(土)1389円で販売されるそうです。Amazonでは予約が開始されているそうですよ。

修造かるた! [CD付き]

 


合わせて読まれています