Brilliant Life

働く女性が気になるあれやこれを送るブログ

Display mode : PCSP

【史上初】劇場版 MOZU 動く前売り券?なに?アプリ限定?!

      f:id:apprecilove7:20151008175055j:plain

      出典:twitter.com

 

劇場版MOZUの公開が11月7日に先立ち前売り券の発売がされていますが、なんや

史上初の特典がついていると噂になっているようです。

 

 

スポンサードリンク

 

映画って前売り券を買ったほうが断然お得だし、著者もよく前売り券を買っていくのですが、そこでついてくるのが色々な特典ですよね。

ファイルであったりポストカードやカレンダーなどなど様々ですが、今回上映される

劇場版MOZUの特典が一風変わっているらしいですよ。

 

ドラマ版MOZUについてはコチラ

何やら前売り券を購入するとチケットにARが仕込まれており、専用アプリで読み込むと動く西島さんが見れるのだとか?!

f:id:apprecilove7:20151008175053p:plain

出典:http://viewer.satch.jp/scan/mozu2015.html

 

チケットを購入してスマホのアプリ【SATCH VIEWER】をダウンロードして

劇場版MOZUに入って使うらしいですよ。

音もありで楽しむことができるので、西島秀俊ファンにはたまらない特典ですよね!

 

 

ところでARってなに?!って思った方いるんではないでしょうか?!著者もARって一体なにさ?と思ったので調べてみました。

 

ARとは?

AR Augmented Realityの日本語訳としては、よく「拡張現実」という言葉が用いられます。もともとの英語「augment」という語感でいえば「意図して何かを増やす」という感覚が近いでしょうか。

WikipediaのARの説明の冒頭を引用すると、「現実環境にコンピュータを用いて情報を付加提示する技術、および情報を付加提示された環境そのものを指す言葉」となっています。

現実世界を補う「何か」を追加することで、目の前にある現実以上の情報を提示する技術や、その技術によって表される環境そのものを含めたもの

http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1109/26/news136.html

 と書いてありました。

なんとなく分かったようなわからないような(笑)まっいっか!!と機械系が苦手な著者はこれで大満足したのでした(笑)

 

とにかく面白い映画な事間違いなし!という事で今からワクワクです!!!

その前に再編集されたMOZUが放送されるのでそちらも要チェックですね。

 

スポンサードリンク

 

合わせて読まれています