Brilliant Life

働く女性が気になるあれやこれを送るブログ

【逸材登場】第2の木村沙織!19歳の古賀紗理那が可愛いすぎる

f:id:apprecilove7:20150827103356j:plain

出典:www.relief-home.com

 

リオのオリンピック切符をかけて白熱の戦いぶりを見せてくれている全日本女子バレー選手!!バレー選手と言えば昔から少し残念!と言われる顔の人が多かった(笑)著者も中高とバレーをしていたので、歴代のバレー選手は知っていますがお世辞にも昔はうーんという人が多かったような・・もちろんその中でもキレイな方々はたくさんいましたけどね(笑)

でも新生全日本女子バレーは木村沙織に続きまたまた逸材が現れましたね~!まだ19歳らしいですよ。若っっ

 

 

古賀紗理那プロフィール

 

生年月日:1965年5月21日 19歳

出身:佐賀県神埼郡

身長:180cm

体重:66kg

細っっ!顔が小さいから180cmもあると思いませんね~

全日本での背番号:8番

 

お母さんの影響で小学校2年生の時からバレーをしているそうです。

 

いつから日本代表に選ばれた?

 

熊本親愛女学院高等学校に入学して、高校1年生からエースで優秀選手賞を受賞しています。中学の時からあちこちからお声がかかっていたようですね。

当たり前ですよね!!確実に欲しい選手でしょ!

現在はNECレッドロケッツに所属していますが、

2013年4月から最年少で全日本女子バレーメンバーに選ばれました!!

当時17歳ですね!本当にすごい

 

姉と一緒にバレーの試合に出場

 

古賀紗理那には2つ上のお姉さんがいるらしいのですが、高校の時は一緒に試合にでていたそうです。なかなか姉妹そろって6人の中に入るって凄いことですよね!

ちなみにお姉さんの古賀麗那さんは佐賀大学に通っているそうです。

古賀紗理那は180cmの高身長ですが、お姉さんは175cmでアタッカーとしては少し低いようですね!

それでも普通の女の子に比べればびっくりするくらい大きいんですけどね(笑)

 

とにかく可愛い屈託のない笑顔は木村沙織似

 

インタビューを聞いているとまだまだあどけない19歳だなと思うコメントをしている古賀紗理那ですが、やはりこの可愛い彼女を世間はほっとかないんですね!ウィングスパイカーとしての実力はもちろんなのですが、あの屈託のない笑顔はまるで木村沙織の若い頃のような笑顔ですね。

古賀紗理那自身も木村沙織に憧れていた!と言っていましたが、これは間違いなく、実力も可愛さも木村沙織と同じものを持っているので、もうすぐ写真集やなんやらとでてくるんだろうな!と思っています

 

   f:id:apprecilove7:20150827103357j:plain

    出典:xn--4gq9qnoy3e95mr7eif2gn39cba4667fklcptdm02bmy4b.com

まとめ

 

新生全日本女子バレー選手がやっぱり平成の顔になってきたなと思いますね。そして年々強くなる女子バレーの試合は見ていて本当に面白いです。

まだまだ厳しい対戦相手が残っているのですが、今日もフルセットでドミニカ共和国に勝利しましたし、今後も期待したいですね。

 

人気関連記事はコチラ

女子バレーアメリカは〇〇がない?!キライ監督すご!裸ポスター?! 

バレー女子木村沙織がブラ付け忘れにわき毛ボーボー?年俸1億って?

世界女子バレー圧勝中!てかバレーの背番号ってどうやって決めてるの?

背番号1!女子バレー長岡望悠父の死を乗り越え!タイのアイドルなの?

火の鳥日本!真鍋監督が常時持っているタブレットの威力とは?