Brilliant Life

働く女性が気になるあれやこれを送るブログ

Display mode : PCSP

30代の合コンで大人のゆとりを出すには、3ポイント必要?!

f:id:apprecilove7:20150827103423j:plain

 

30代になると合コンの回数も少なくなりますよね。20代の時は合コン合コンとたくさんあったのに、そりゃ周りも結婚している友達が多くなっているんだから、合コンなんて当たり前に少なるに決まってるじゃないか!!と自分でもわかっているんですけどね(笑)ただ、その少ない合コンをモノにするためのポイントを押さえておきましょ!!

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 余裕の女性の雰囲気を出す

 

             f:id:apprecilove7:20150827103418j:plain

 

30代からの合コンは、大人な時間を過ごすべきです。20代の時のような、酔ってはしゃいで、二次会はカラオケの様な時間は、もう卒業です。
洋服は、いかにも決めてきました!よりも、
淡い色でまとめて、アクセサリーも普段より控え目チョイスがちょうどいいです。
メイクは、普段のメイクよりちょっと気を抜きました位が男性から見ると可愛く、上品に映るものです。
まゆの色を普段より気持ち薄めにすると、程よい抜け感がでます。
リップは、自分のお気に入りをリップブラシで丁寧に塗り、明るい口元を印象づけましょう。
ネイルは、派手すぎず、地味すぎず。
誰がみても可愛い指先に映るフレンチがオススメです。個性をだしたかったら、逆フレンチも可愛いです。

 

時間にもゆとりを

 

f:id:apprecilove7:20150827103424j:plain

 

合コンの「入り」の時間は、必ず守りましょう。
昔は、合コンはちょっと遅れて入った方が、印象が高くてもてるなんてききましたが、
30代からは遅刻はご法度です。
約束の時間をきちんと守ってこそ、大人です。
もし、時間より早く着いたからといってお先にいっぱいは、No!です。
きちんと皆さんがそろってから頂きましょう。当たり前のことですが、行ってみたら、
先に楽しんでましたーとほろ酔いの方がいたりするものです。
あと、携帯電話で友達に電話して暇つぶしもやめておきましょう。
初対面の方が入って来たときに、携帯電話片手にゲラゲラ笑っていたら、なんとも下品にうつるものです。

 

 

あえて引き立て役を

 

f:id:apprecilove7:20150822135948j:plain

 

「ホスト役もかってでる」のもいいでしょう。お料理を取り分ける姿というものは、
実に女性らしさを感じるものです。
男性から見ると、素敵な奥さんになってくれるかもと想像をふくらます、ワンシーンですよね。
お皿に綺麗に盛れるといい女ポイントはかなり高いです。
お皿に盛るまえに、「苦手なものなかったですか?」なんて聞かれると、男性は、きゅんきゅんしちゃうこと間違いなしです。普段から、取り分ける練習をとまではいいませんが、お料理したときは、お皿にただ盛るだけでなく、彩りよく盛る練習をしてみたらよいです。

 

まとめ

f:id:apprecilove7:20150821101015j:plain

 

数少ない合コンで、いい男をゲットするためには若い時みたいに、『私が、私が』にならずあくまでもゆとりがあって、余裕がある女性を演じること!あっもちろん無理しすぎは、後々めんどうなことになるので、そのあたりはわきまえてくださいね(笑)気合いは入っているけど悟られないように!!!ポジティブに考えていればすべてはうまくいきます(笑)

 

 

スポンサードリンク