Brilliant Life

働く女性が気になるあれやこれを送るブログ

吉田沙保里33歳結婚?女の凄さ?号泣した涙の理由とは?!

f:id:apprecilove7:20150913152242j:plain

出典:matome.naver.jp

 

レスリング=吉田沙保里というイメージはもう国民のみんなが思っていることだとは思いますが、同じ世代の女性として本当に素晴らしく、可愛いらしく、女として強く、素敵な女性なので、同世代の私たちが真似をしたいところがいっぱいです。

 

吉田沙保里選手のプロフィール

 

生年月日:1982年10月5日 32歳

出身地:三重県

身長:156cm

体重:56kg

スポーツ選手なので、筋肉量で体重は普通体重ですがほぼ筋肉なんでしょうね。

 

 

吉田沙保里選手彼氏は?!結婚するの?

f:id:apprecilove7:20150913152245j:plain 出典:boukenka.info

 

吉田沙保里選手の彼氏は・・・・いないようですね!この写真可愛いですね。

昔同じ人に6回告ってフラれたとか。そしてそのことを相談した相手は、先日結婚した

澤穂希選手!

そして言われた言葉が『恋愛は駆け引きが大事』らしいですよ

うーんなんか説得感あるようなないような・・・(笑)って思ってしまうのは著者だけ

ですかね?

まぁ最強女子アスリート同志すごい人には変わりないですけど、恋愛面に行くと少し違

うような・・なんて思ってしまいますね。でも澤選手は結婚して幸せそうでしたね。

f:id:apprecilove7:20150913152244j:plain 出典:www.calciomatome.net woman-eyes.net

 

吉田選手の大好きなタイプは

NEWSとテゴマスに所属するジャニーズの増田 貴久。可愛い顔好きですね(笑)

 

f:id:apprecilove7:20150913152246j:plain 出典:topicks.jp

 

こんな可愛らしい彼氏をみつけて結婚できる日がくればいいですね!

 

吉田沙保里選手のすごい言葉(名言)

 

お父さん吉田栄勝さんを突然のくも膜下出血で亡くされた吉田選手ですが、幼いころから自分を指導してくれ、厳しくもあり優しくもあり共に歩んできたお父さんに『父がいたから今の自分がある』と言っておられましたね。

 

そんな吉田選手のすごすぎる名言です。

 私は女に生まれて良かった。男に生まれてきたらきっと試合で人を殺してる。

 私は勝ち続けることで成長したんじゃなく、負けて強くなってきたんです。

 カワイイ外国人選手と戦うときは集中力が上がりますね。「こいつ、何でこんなにカワイイんだ」って。すぐに倒したくなります。燃えてきますね。「ブン投げてやる」って。

 一生懸命を楽しむ

目標、夢は口にした方がいい

 

凄い言葉の数々ですよね。同じ世代の吉田選手が世界で6連覇、200連勝を続けられるのは、何も天才だからだけではないんですよね。ほとんど努力!自分自身への気持ち、強い意志を持っているからなんですよね。

著者なんて、すぐ3日坊主や、まっいっかなんて思って途中で辞めたりすることもある

し、分かっているけど実行に移していないことなんてたくさんあるなと思いました。

一生懸命を楽しむって素敵じゃないですか?? 

素敵だけどできていない。だから今日から一生懸命を楽しみながら、自分自身の目標や

夢を宣言して必ず叶えるようにしていきたいなって思いますね。

 

大号泣したのは?なぜ?いつ?

f:id:apprecilove7:20150913152243j:plain 出典: m.sponichi.co.jp

 

今日(9/15)朝の情報番組の『スッキリ』に出演した吉田選手。先日の試合ではリオデジャネイロのオリンピックほぼ確実にしたのですが、その試合の優勝が決まった時に大号泣されていました。あまり涙を見せない吉田選手が泣いた理由とは

 

「戦っている間(マットソンの)ガードが強くて、これ取れないかもって不安も戦いながらあって。ほっとしたのと怖かったのと、いろいろな思いが出てきましたね」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150915-00000077-spnannex-spo

 


と語っていました。

とてつもない、目に見えないプレッシャーがかかっていたんでしょうね。でもやり遂げ

るこの力と能力、努力は本当にすごい偉業ですよね。

世界16連覇、200連勝!!!!!

 

 

まとめ

f:id:apprecilove7:20150913152241j:plain

出典:laughy.jp

 

本当に30代女性のガッツさや努力は見習いたいと思いますよね。お父さんが亡くなら

れたり、つらい事もたくさんあるなか日本国民のプレッシャーを背負ってますが、やっ

ぱり女の子なんですよね。著者は吉田沙保里選手の爪の垢でもいただきたいです(笑)

 

こんな記事も読まれています