Brilliant Life

働く女性が気になるあれやこれを送るブログ

川島なお美(54)秋の復活叶わず。遺書には出来れば再婚しないで!

f:id:apprecilove7:20150925002200j:plain

出典:girlschannel.net

 

また素敵な女優さんが亡くなってしまいましたね。胆管がんを患い闘病中だった川島な

お美さんが秋の復活をと休養に入りましたが、今日9月24日19:55分に亡くなら

れました。鎧塚さんの目の代わりにと献身的に付き添われていたのと変わりにこの病気

の時は旦那様がずっと寄り添っておられたそうですね。

 

 

川島なお美を襲った癌とは?!

f:id:apprecilove7:20150925002204j:plain

 

川島なお美が患った病気とは肝内胆管癌でした。肝内胆管癌とは

 

肝内胆管がんは原発性肝がんの一種で、肝臓原発の悪性腫瘍の中で肝細胞がんに続いて2番目に多い腫瘍です。最も優れた治療は手術と考えられますが、幸いにして手術できたとしても、再発のリスクがないわけではありません。また、腫瘍がかなり大きい場合や、肝内に転移がみられる場合や、リンパ節・骨・肺などに転移がある場合には手術の対象とはなりません。

http://www.jfcr.or.jp/cancer/type/gall_i/002.html

 

初期症状はほぼなく、かなり進行するまでわからない厄介な癌らしく、近年世界的にみても発症率や死亡率が増加している癌の一つらしいです。

 

川島なお美も昨年2014年に見つかり、映画などの仕事もあったので、手術をするの

を半年迷った末手術を行ったそうですね。

女優魂で抗がん剤治療もしなかった川島なお美は辛かっただろうにやっぱりすごい人な

んだなと思いました。

 

手術前に残した旦那鎧塚さんに残した遺書とは?!

f:id:apprecilove7:20150925002203j:plain

出典:netnews-bank.co

 

徹子の部屋に出演した時に手術前に書き残した遺書について語っていた川島なお美は

旦那様に

『一緒のお墓に入りたいから、できれば再婚しないでね』と書いたそうです。また、川

島なお美と言えば可愛いミニチュア・ダックスフントを飼っているので有名ですが、そ

のワンちゃんたちの世話についても細かく書いていたそうです。

ほんと旦那様のことを愛しておられたんだなって思いますよね。また、

「死を意識すると、愛するもの、生きることがクッキリ見えてくる」

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/11/17/kiji/K20141117009301340.html

と言ってたそうです。

これは本当にその状況にならないと分からないなと思いました。自分自身がそうなった

時にどう思うのだろう?と。

写真のお2人を見ていると本当に素敵なご夫婦で幸せそうだなって思いますよね。

 

最後の最後まで女優だった川島なお美の凄さ!

 

f:id:apprecilove7:20150925002201j:plain

出典:jyoshikai.com

 

先日9月7日には『COLLET ブランドローンチ&新商品発表会』旦那様の鎧塚

さんと一緒にでていた時の細さは、みんなが声をかけられない程だったと言っていまし

たが、TV越しに見てても尋常じゃない細さに『大丈夫なの?』と思いましたよね。

でも、川島なお美は『全然、大丈夫!』と最後の最後まで女優さんだな!と思いまし

た。1週間前まで舞台を勤めていたそうです。鎧塚さんは

「一週間前まで舞台を勤め、そして最後の最期まで女優として、女房として、人として全力で生を全う致しました。なお美を支え応援して下さった皆様方には心より御礼申し上げます。息を引き取るまで川島なお美はやっぱり川島なお美のままでした。本当に立派でした。」

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/09/24/kiji/K20150924011198690.html

と綴られていたそうです。

でも女優さんや俳優さんを見ていると、本当に本当に最後の最後までプロなんだなとい

つも思います。本当にしんどくて、本当に辛いんだけど、その姿を決してファンには見

せず最後までキレイでかっこよくて人として本当に尊敬しますよね。

旦那様へのサプライズパーティーの企画を亡くなる前日まで友達などにメールで送って

おられたそうですね。本当に愛する旦那様だったんだな~そんな心から愛せる人と一緒

になれてお互い幸せですよね。でももっともっと時間をかけていい夫婦姿を見たかった

なって思いますね。

お通夜の日が決まり、鎧塚さんがこの時にメディアの前に頑張って出ようかなと書いて

おられました。

通夜は10月1日午後6時から、葬儀・告別式は2日午前11時から、ともに東京都港区南青山2-33-20の青山葬儀所で営まれる。喪主は鎧塚氏

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150925-00000069-dal-ent

 

 

まとめ

f:id:apprecilove7:20150925002159j:plain  f:id:apprecilove7:20150925002202j:plain

出典:laughy.jp                出典:mo-ken.com

 

川島なお美と言えば、昔はとても意地悪な役柄も多かったせいか、とても高飛車なセレ

ブな人ってイメージだったけど、年齢も重ねバラエティーにも出るようになり、鎧塚さ

んと結婚された時くらいからはとても好印象を抱かれる女優さんになった感じがありま

す。『私の身体はワインでできてるの』というのも印象的でしたよね。

休養して復活することを望んでいたファンにとっては、本当に辛い現実です。命の大切

さという事を本当に自分自身も考えないといけないなと思います。北斗昌さんも乳がん

の手術をされたとのことですが、早く復活して元気な姿を見せてほしいですよね

 

 

合わせて読まれています