Brilliant Life

働く女性が気になるあれやこれを送るブログ

Display mode : PCSP

あなたが今すぐしないと後悔する27+αのこと!!!

f:id:apprecilove7:20150908171424j:plain

 

後悔したくない・・・・。でも人間だから後悔する事もあると思います。でも1回きり

の人生だから、出来れば後悔しないようにやり切りたいですよね。

海外で人気な27+αのステキな言葉をお伝えしたいと思います。

できる事からやってみてくださいね。

 

スポンサードリンク

 

あなたが今すぐしないと後悔する27+αのこと!!!

 

食事中はスマホを使わない

 

これ一人の時は結構してしまってます・・・・ ここでの意味は家族や友達との食事にスマホをいじらないで目の前の人との会話を楽しむ事。

だってその時間は二度と訪れないので。

 

気の合わない友達と距離を置く

 

一緒にいて居心地が悪ければその人とは距離を置くのがいいかもしれません自分の時間は無限ではないので一緒にいて幸せな人と時間を過ごしたほうがいいですね!!八方美人になるほど人生は長くないですよ。

 

早起きして何かする

 

最近めっきりできていない私・・・・反省!忙しい毎日どれだけ自分の時間を作れているか?その日のTo Doリストを整理するのもいいですし、新しい事を始めるのもいいですし、自分に集中する時間は早く起きる事で作りましょう

 

断る勇気をもつ

 

やりたくないと思ったら勇気を出して断りましょう。嫌々やることの結果は目に見えていますよね。そんな事はきっぱり断りましょ

 

 

    f:id:apprecilove7:20150822135957p:plain

 

毎日新しい気持ちに切り替える

 

過去の失敗にとらわれすぎると目の前のチャンスを逃してしまいます・・・人間もちろん落ち込むことも泣きたい時もあるけど終わってしまった事をきちんと反省して前に向いて進まなければ、大チャンスを見過ごしてしまいますよね。明日は明日の風が吹くってことですね・・・でも間違えた事を全く反省しなかったり見返さないのは私はちょっと違うかな~って思っているのでそこは臨機応変ですね

 

家族に感謝の気持ちを伝える

 

最後に家族に「ありがとう」といったのはいつですか? 照れくさくてもできる限りたくさんの感謝の気持ちを伝える事が大切ですね。かくゆう私も何かしてもらったり、もらったりする時は言いますが、改まってありがとう・・・って言ってる事少ないなと思っています。

 

写真をアルバムに保存する

 

携帯やカメラで撮ったたくさんお写真、データのままで保存しておくのはもったいい。印刷しておくことで将来自分の大切な時間を手にとって見返す事ができますね。

私は旅行に行った時の写真は結婚式で流れるようなDVDを作ったりしてます。でも
日常の写真はしてないな・・・

 

何かを選択する時は直感を大事にする

 

人生の様々な局面で難しい選択を迫られる事ってありますよね。その時は自分の直感に従ってみようとの事②案外頭で考えすぎて選択に後悔する事もありますよね。
確かに直感って大事・・・ピンときたら行動って事心がけるようにしてますね

 

同窓会に出席しない

 

大して仲良くなかった人たちとの同窓会になんとなく出席しては時間がもったいないとの事。大事なのは自分にとって今大切な人達。確かに仲良かった人達とFacebookで繋がって久しぶりに会ってという時間はとっても有意義だなって思いましたが、自分がう~んって思う人と会ってる時っていうのは本当に時間はもったいないなと思う時はありますね

 

家族写真を撮る

 

家族や親せきで集まったら家族写真を撮ってかけがえのない時間を形に残す事ができるとの事。海外メディアでたくさん取り上げられているだけあって、家族との時間を本当に大切にしているなと10ヶ条を読んだだけでも思いますね。でもすごく大事な事ですよね

 

一度決めたらやり通す

 

「○○を実行しよう」と決心するものの、実行にうつしていない事はないでしょうか?その状況を脱し、まずは一歩を踏み出す事が大切ですねキラキラ最後までやりきった時、今までとは違う自分に気づく事ができるとの事。これは何事においてもそうしたいですね。

 

休みを思いっきり楽しむ

 

せっかくの休みの日に暇をもてあそぶのはもったいない。携帯の電源を切り溢れる情報をシャットアウトして、休日を思いっきり楽しもうとの事です。わかってるのにどうしても色々してしまう時がある私。でも旅行に行ったりしている時はめいっぱい楽しんでますね。メリハリをつける事により公私共にうまくいきますね

 

スポンサードリンク

 

持ち物の手入れを怠らない

 

気に入って買った物は、心を込めて手入れをしよう。長持ちするしもっと愛着がわくし必要のないものは積極的に持たないとの事。

これは本当にそう思います。最近大大大断捨離をした際に、使わない物が多いなと思 いました。だから自分が必要な物を大切にする事で余計な物は持たないようにって思います。

 

スキンケアをする(男性もね)

 

肌は身体全体を覆う大切な組織です。紫外線対策などはしっかりしようとの事なので男女関 係なくしみやそばかすは少ない方が良いですね。
これは女性は結構念入りにされる方も多いと思いますが、男性もやはりされた方がいいです。
 

f:id:apprecilove7:20150827103419j:plain

 

昇給をお願いする

 

もちろん努力後の話なんですけどね。自分の仕事が昇給に値するもんだと思ったら勇気を出してお願いをしてみよう!とのことです。でも吉とでるか凶とでるかはわからない・・・・って書いてました(笑)でもこれは本当にそうですね。まだまだ日本の会社は年功序列が多いので難しいですが自分が納得できなければ転職を考えたり、起業を考えたりする方がいいですよね

 

共有スペースの環境を整える

 

近所でも、家のリビングでもいいとの事。みんあでシェアする場所はきれいにいて、楽しい時間を周りの人と共有すればGOODとの事です。これは確かにリビングが汚いといたくないな~と思いますよね。明るいリビングで家族と好きな人とワイワイする時間は素敵な時間です。

 

旅行中はお金をケチらない

 

一生に一度の旅行の時くらい、躊躇せずにお金を使ってもよい。かけがえのない経験をお金にかえることはできませんからね。私も旅行時は思いっきり楽しむ為に美味しい物とか行きたい場所には行くようにしてます

 

f:id:apprecilove7:20150827103415j:plain

自分の意見をはっきり伝える

 

相手を気遣いすぎると、自分の意見を伝えるのに尻込みするかもしれませんね。でも思いっきって伝えてみると案外平気な事も多いと思いますよ。
著者はめんどくさい事嫌いなんですけど、女子によくあるある光景・・・対して思ってない事を「かわいい~」「すご~い」と言いまくる・・・そして裏で「なんかさ~~」と否定する。ほんっとに大嫌いですね。それならはっきり言ってあげる方が親切だと思っています。こういうと「いやはっきり言ったら可愛そう」って、そんな事言ってる方がひどいんですけど。と思っています。言う言葉を考えて相手を思って伝えるようにすればいいきらそれが一番です。

 

クリエイティブに自分を表現してみる

 

たまには、絵や写真を使って自分を表現してみる事が大事との事。たとえそれを人に見せなくてもきっと新しい自分が発見できるはずです。
これも本当に大切だと思ってます。特に日本はドレスアップパーティが少なすぎますからね。

 

自信をなくすような環境から身を離す

 

不安を感じたり、自信を失ってしまうような環境からはすぐに離れた方がいいですね。これはその環境は自分をその環境に馴染ませてしまい、いいことは起きません。意味のないなぐさめあいの場所も同じですよ。悲劇のヒロインではなく素敵なプリンセスを目指しましょう。

 

どんどん冒険する

 

規模なんて関係なくてなんでもいいから冒険してみてください。そこで得た経験や思い出はきっと自分の武器になりますから。色んな経験をして自分自身が成長すると思ってます。だから自分自身が少しの勇気をもって進む事が大切ですよね。

 

少しだけ貯金する

 

人生何が起きるかわからないから、何かあった時の為すこしずつでも貯金しようとのこと。 日本人は結構貯金する傾向があるから(著者は・・・ですがw)大丈夫ですかね?

 

友達を大切にする

 

年を重ねる程友達の大切さが身に染みるもの。数少ない友達を家族のように大切にしましょう。いつでも自分の支えになり手を差し伸べてくれますよね本当の友達は。そして自分もまた同じですよね。

 

Facebookに接する時間を減らす

 

ネットサーフィン中毒、Facebook中毒になっている人は少なくないと思います。私も結構な頻度で見てしまっている事多いですね。見入ってしまうといつの間にか結構な時間が過ぎていた・・事もあるので気をつけたいと思います。

 

他人の幸せを祝福する

 

f:id:apprecilove7:20150907110038j:plain

 

友達に幸せな出来事が起こった際は素直に祝福しよう。羨ましいと思ってもそこはぐっと我慢するとの事(笑 )我慢って・・・・て感じですが、自分がされて嬉しい事は他人も嬉しいですもんね!嵐の櫻井君のCMでもいいことすればいつかは返ってくる気がする~って言ってますよね~。あれは本当だと思ってます。

 

大切な人との時間を作る

 

どんな小さな事でもいい。大切な人に毎日何かしてあげよう。 自分の毎日に彩を添えるはずとの事。

 

 

親友と笑いまくる

 

親友は間違いなく一番大切な存在。彼ら・彼女らと会い話をして思言い切り笑って日頃のストレスなんてどっかに消えてしまいますよね。著者はドリカムの大ファンなんですが、なんて恋したんだろうの歌詞の中に

「あなたをあなたをあなたを失うってことは世界で一番の友達も失うってこと 

 なんて可愛らしくてなんて。」

ってとこ本当にわかる~って思いましたね~彼氏なんですけど、世界一わかってくれる友達だと思います。話は反れましたがでも親友と聞いてなんか思い出しました笑


そして最後にもう一つメッセージがついていました。

 

+α後悔するくらいならやっておく!

f:id:apprecilove7:20150908171417j:plain

 

 それが失敗したら笑い話にはなりますがやらずに終わったら話の種にもなりませんためいきだからやるか、やらないのかの岐路に立っているのであれば、迷わずに進んで下さいね。

 

まとめ

 

海外でよく使用されている27+αの『あなたが今すぐしないと後悔すること』ですが、私たちにも身にしみるなと思う事がたくさんあるなと思います。

絶対自分の人生後悔しないように自分ができる事、そして後悔しないように悩むくらい

なら実行する事を心がけてほしいなと思います。

自分の人生はたった1回きりだから。

 

 

合わせて読まれています