Brilliant Life

働く女性が気になるあれやこれを送るブログ

男子日本オープンゴルフ2015 ! テレビ 放送日程と出場選手と見どころは?

f:id:apprecilove7:20151005140454j:plain

 

遂に来週男子の日本オープンゴルフが始まりますね。女子はチョン インジが優勝しました

が、果たして男子は?今回の日本オープンゴルフのテレビ放送と見どころは一体どこな

のか?

 

日本オープンゴルフのテレビ放送日程

 

 

10月15日 

13:00~15:15 第一ラウンド 7.8.9.16.17.18番ホール 

NHK(BS1)

15:15〜16:50   第1ラウンド 7 、 8 、 9 、 16 、 17 、 18 番ホール

NHK(総合テレビ)

 

10月16日    

13:00〜15:15 第2ラウンド 7 、 8 、 9 、 16 、 17 、 18 番ホール

NHK(BS1)
15:15〜16:50 第2ラウンド 7 、 8 、 9 、 16 、 17 、 18 番ホール

NHK(総合テレビ)

 

10月17日

 13:50〜16:00 第3ラウンド 9 、 10 、 11 、 12 、 13 、 14 、 15 、 16 、 17 、 18 番ホール

NHK(総合テレビ・延伸あり)

 

10月18日

13:05〜16:00 第4ラウンド 5 、 6 、 7 、 8 、 9 、 10 、 11 、 12 、 13 、 14 、
15 、 16 、 17 、 18 番ホール

NHK(総合テレビ・延伸あり)

 

全ての日程深夜にハイライト放送を予定するそうですよ!

 

出場選手一覧!注目選手

 

合計114名が出場する今回の男子日本オープンゴルフ

 

f:id:apprecilove7:20151006114128j:plain

f:id:apprecilove7:20151006114127j:plain

 

今回の見どころは?!

 

f:id:apprecilove7:20151005140455j:plain

出典:acehome.cocolog-nifty.com

 

今回大会が行われる場所は、神戸市にある六甲国際ゴルフ倶楽部・東コースですね。

国内4大メジャー大会の中でも最高峰と言われる大会で、大会史上最長のトータルヤーデージ7416ヤードで日本オープンにはふさわしいコースと言われています。

 

ディフェンディングチャンピオンとしての出場となる池田勇太の目標は、もちろん大会連覇である。「日本オープンでは、自分にしか権利がないのだから、そこを目指していかないことにははじまらないでしょ」と、熱い思いを口にしている。歴代優勝者の名前が刻まれている優勝カップ。2年連続で同じ名前が並んでいるのは、1999年、2000年大会の尾崎直道で、それ以降の連覇達成者はいない。
尾崎直道以前となると1990年、1991年大会の中嶋常幸、1988年、1989年大会での尾崎将司の名前が輝いている。池田が憧れる尾崎将司に並ぶ連覇達成者になれるか。

http://www.jga.or.jp/jga/jsp/2015/08-0/special.html

 

30歳の池田勇太が連覇達成できると歴代に名前を残すことができ、期待大ですね。13名のアマチュアも出場しているので見どころの1つですね。

 

そして優勝賞金 1位は40,000,000 2位:22,000,000 3位:15,400,000

で、60位で74万円もらえるそうですよ。また、61位以下の人は、360万円を均

等に分けてくれるらしいです。知らなかったけど、やっぱり優勝するとゴルフは優勝金額が大きい!!!

ゴルフって金持ちのスポーツのイメージは昔からあるのですが、賞金王とか賞金女王の額はもの凄いので、頑張って芽が出れば今までがペイできるということなんでしょう。

 

まとめ

 

f:id:apprecilove7:20151005140453j:plain

出典:kagayakilo.exblog.jp

 

 第80回日本オープンゴルフ選手権らしいですが、六甲国際ゴルフ倶楽部で行われると

いうことで、関西在住なので1回くらい生で見てみたいなと思いますね。でもゴルフ

ってボールが小さいし見えるのかな?!なんて思っているんですけど(笑)

 

合わせて読まれています