Brilliant Life

働く女性が気になるあれやこれを送るブログ

モーニングバード赤江珠緒・珠ちゃん終了?後任宇賀なつみに厳しい声!

f:id:apprecilove7:20150925002207j:plain

出典:matome.naver.jp

 

モーニングバードが今日で終わり、9月28日(月)からは『羽鳥慎一モーニングショ

ー』に変更されるらしいですね。

大好きだった赤江珠緒も降板という事でとっても残念。淡路島出身の珠ちゃんのコメン

トはすごく好きだったのに・・・・・なぜ降板するの?

 

なぜ赤江珠緒が降板?!自分で伝えていた?それともクビ?

f:id:apprecilove7:20150925002205j:plain

出典:laughy.jp

 

珠ちゃんはラジオ番組の『たまむすび』という自分の番組を持たれているのですが、こ

れがモーニングバードが始まった1年後に始まり、自分自身では2つも帯番組を持つな

んて無理・・・・と言っていたそうなのですが、TV朝日側に止められたこともあり今

まで頑張ってきたと言っていました。

 

ただ今回赤江珠緒がモーニングバード降板をスクープしたのがスポーツ新聞で、珠ちゃ

んは自主降板ではなく実質クビだと言われていましたね。

 

複数のテレ朝関係者の口からは「実は肩叩きされていた」「あれは自主降板じゃなくてクビ」との証言が相次ぐのだ。関係者の一人が言う。

「降板をスクープしたスポーツ紙のあの記事は、局内で『辞令記事』と呼ばれており、赤江も記事が出ることは事前に知らされていなかった。つまり、あの記事が正式な『降板辞令』となったわけで、赤江自身もビックリ。本人は報道される前に『お世話になった人たちにきちんと挨拶したかった。なぜ新聞が先に‥‥』と憤慨し、(記事が出ることを黙っていた)『バード』のスタッフを恨んでいるそうです。ラジオがあるから、というのはもちろん取ってつけた理由」

http://www.asagei.com/excerpt/42329

 

関西人からすると、珠ちゃんは人気あると思ってたので、とっても残念です。フリーの

アナウンサーとして頑張っておられるし、可愛いですしね!!!

体当たりの珠ちゃんは素敵で面白い!!さすが関西人(笑)

 

後任の宇賀なつみって?!

f:id:apprecilove7:20150925002208j:plain

出典:matome.naver.jp

 

アイドル扱いされている宇賀なつみが、珠ちゃんの後任らしいですね。朝帯番組である

『グッド!モーニング』を報道ステーションから移ったんですが、視聴率は伸びず。ライバル視している?されている?加藤綾子(カトパン)に負けたとTV朝日は認めている!なんてことも書かれていますね。

確かに宇賀なつみは28歳だし、アイドルって年齢でもないのに局の意向でアイドル路

線でさせられている事はかわいそうだなと思いますが・・・・。どうしても赤江珠緒と

比べると、それなりのコメントができるのかな?!なんて思っちゃいますね。

「民放の朝8時台は、『とくダネ!』(フジテレビ系)と『スッキリ!!』(日本テレビ系)が同時間帯トップを争い、かなり差をつけられて『バード』が万年3位。TBSの惨状に隠れているだけで、最近はさらに視聴率を落としていました。そのため赤江の降板は、これまでの番組制作の方針に一区切りつけ、心機一転して再出発することをアピールするための一環だとみられています」

http://www.asagei.com/excerpt/42329

と書かれていますが、果たしてこれを宇賀なつみが挽回できるのでしょうかね?!

前田あいちゃんに似ているように思うのですけどね。なんかアイドルアナはフジテレビ

だけで十分じゃない?と思ってしまうんですが、これは30代のひがみ?!なんですか

ね(笑)

 

まとめ

 

とってもショッキング!な珠ちゃんの降板!ラジオ番組を冠にするくらいなら、TVの

方がいいじゃん!と思ってしまうのですが、これは珠ちゃんの気持ちとは裏腹だったん

ですね。朝の時間帯というのは、ライバル番組が多いので奥様に人気の羽鳥さんと起用

しているけれど、離婚、再婚とちょっとイメージダウンもあり『バード』の低迷が拍車

をかけていたのかもしれませんね。

珠ちゃんがTVに戻ってくることを期待したいですね!

 

合わせて読まれています