Brilliant Life

働く女性が気になるあれやこれを送るブログ

2015年本命秋メイクはカラーは!30代失敗しない秋メイクとは?

f:id:apprecilove7:20150925002215j:plain

出典:matome.naver.jp

 

もう秋ですね~まだ関西はすこーし暑い日もありますが、かなり涼しくなって夏の終わ

りだなと思いますよね。でもでも秋になるとファッションやメイクが夏とは少し変わっ

てきますよね。そんな大人秋メイク!簡単だけど使える!キレイになれる方法はコレ

 

アイメイクの定番

f:id:apprecilove7:20150925002217j:plain

出典:locari.jp

 

著者はほとんど全体のメイクは変えませんが、目元のアイシャドーを少し変えるだけで

雰囲気はガラっと変わるもの。でもどの色がいいの?!て思う人もいると思うので、

優秀なメイク用品達をご紹介します。秋と言えばボルドー色ですが、ちょっと挑戦する

のが・・・という人はキレイなブラウンカラーで統一感を出して深いグラデーションを

作る事が簡単で万人受けするメイクですよ

 

MAC スモールアイシャドウ

 

まずMACのスモールアイシャドーのテンプティング!はかなりの優秀です。

伸び、発色、持ちは最高ですよ。このテンプティングは定番色でも有名ですが、この秋

取り入れると深いキレイなブラウンで大人顔にしてくれます

エスプレッソもラメが入っていないブラウンでテンプティングの半分上から重ね塗りす

るとステキなグラデーションが出来ますよ。ちなみにアイホールはバニラで完成です!

 

【MAC(マック)】スモール アイシャドウ:テンプティング[海外直送品]【MAC(マック)】スモール アイシャドウ:チャコール ブラウン[海外直送品]【MAC(マック)】スモール アイシャドウ:バニラ[海外直送品]

ルナソルセレクション・ドゥ・ショコラアイズ

  

LUNASOL ルナソル セレクション・ドゥ・ショコラアイズ 01 Chocolate Blanc ショコラ・ブランルナソル LUNASOL セレクション・ドゥ・ショコラアイズ #02 [並行輸入品]LUNASOL ルナソル セレクション・ドゥ・ショコラアイズ03 Chocolat Raisin

 

ルナソルは本当にカラーの配色がいつも完璧なパレットですよね。左からカラーパレッ

ト番号は01、02、03です

繊細で、影を付けるのがとても楽!!!秋のこのパレットは質感は少しずつ違うのです

がショコラカラーを重ねていくことで奥深い大人顔になること間違いなしのパレットで

すね。秋の色としてボルドー色も好感度あるので、ボルドー色にも挑戦したいのであれ

ば03かな!でも入れ方間違うと変になるから気をつけて!!

ちなみに著者のオススメは02!

 

リップカラーでセクシー顔に

真っ赤なルージュを塗っている人最近多いですが、基本的に若い子が多いのかな?と思

いますし、なんか浮いてません??すっごい似合っている子ってあんまり見たことない

んだけどな~というのが著者の率直な感想。流行っているからしてるのかなって感じで

すよね。でも若いから元気には見えていいんですけどね。ただ30代で似合っていない

真っ赤なルージュはちょっと下品に見えたりするので、やっぱりベージュ色でグロスを

重ねてセクシーな唇に仕上げるのが無難だしキレイですよ。

そんなヌードベージュな唇に仕上げるためには、またまた

 

MACのリップ

f:id:apprecilove7:20150925002216j:plain出典:mery.jp

 

これMACのクリームドゥヌードというカラーのリップですが、もともとの唇の色も

消してくれる役割も果たしてくれるから、色消しにも使える1本!

著者はこれにグロスを重ねる時は多いですが、ちょっと白っぽすぎてTPOに合わない

時は、この上から安い少し色味があるリップを重ねて使用します。

 

マック MAC リップティック クリームドゥヌード

 

 

リップは必ず自分の唇の色を消して使用しなければ、思っている色にはなりませんし、

唇の色がきつい人(著者は結構赤いので)はこの一本を使用してからいつものメイクを

したら全然違いますよ。

全て高い化粧品を使う必要なんてないと思いますが、ベースになる部分を押さえて取れ

やすいグロスなどをキャンメイクなどの安い化粧品で補うといいと思います。

ちなみにキャンメイクのキャンディラップは580円ながら2014年@コスメでベス

トリップグロス2位に輝いていますよ!!

安いので、何本か揃えられる所が気分によって変えれるのでいいですよね!!!!

 

<キャンメイク>キャンディラップリップ 03

 

まとめ

 

流行っているからと確実に自分に合っていないメイクをしている人を街で見かけます

が、やっぱりそれは若いからできること!もし30過ぎてそんなメイクをしている女性

は『ただの痛い女』になるだけなので絶対にNGですよ!

自分の顔を確認してどのタイプかどうかなんてもうわかっているはず。例えば著者はど

ちらかというと、キリっとしたタイプの顔なんですがそんな顔で宮崎葵やベッキーなど

たとえ彼女たちが30代の女性という事であっても著者には似合わないってことです

よ!!そのあたりもきちんと分かったうえでメイクをしていかないと『気持ち悪い女』

になってしまうので、やりたい気持ちも少しあるのですが(笑)イタ女にならぬよう

頑張りましょう!!!

 

合わせて読まれています