Brilliant Life

働く女性が気になるあれやこれを送るブログ

【簡単】行楽シーズン到来!可愛い・美味しい料理苦手が作るお弁当!

 

f:id:apprecilove7:20150913152310j:plain

出典:http://ameblo.jp/asami-obento/entry-11536943799.html

 

行楽シーズン到来ですね!!運動会も!って著者はまだ結婚していないので、運動会に

行くことはないですが・・(笑)お弁当って作りなれていないと結構時間がかかってし

まわないですか?でも彼といい季節にお弁当を持ってデートなんて考えている人も多い

と思いますが、今日はそんな料理苦手に見えないお弁当を紹介したいと思います。

これであなたも彼のハートをがっしり掴めますよ!

 

真似はできないけど素晴らしいお弁当達!!

 

どうやったらこんなお弁当を作れるんだ?!と著者の周りのママたちもびっくりするよ

うなお弁当を作るのですが・・・・。

どう考えても今の自分の腕じゃ不可能に近いと思ってしましますね(笑)

でもこんなお弁当作ってもらえたら可愛いぃぃぃ~ってなっちゃいますよね。

ま~完全なキャラ弁はお子様むきですけどね。

 

f:id:apprecilove7:20150913152305j:plain

出典:girlschannel.net

f:id:apprecilove7:20150913152307j:plain

出典:matome.naver.jp

f:id:apprecilove7:20150913152306j:plain

出典:matome.naver.jp

f:id:apprecilove7:20150913152308j:plain

出典:ojo-majo.seesaa.net

 

簡単にできて豪華に見えるお弁当の作り方

はっきりいって作り方なんて今やCOOK PAD様という神様がいるので、なんとで

もなるのですが、何を入れるか?!に悩む方が多いのでは?と思います。

行楽弁当で外せないおかずとは?!

 

まず開けた瞬間おっと言わすのは

 

お弁当をパッとみて、キレイと感じさせるには彩りが大事ですよね。緑・黄色・赤の3色があれば、見た目は十分キレイです。

出典:栄養・彩・美味しさを兼ね備えたお弁当を簡単に作る習慣作りのコツ | 女性の美学 

緑・黄色・赤らしいですね

 

緑=ブロッコリー 黄=卵焼き系 赤=トマト というイメージしかないです(笑)

が基本その色が入っていれば、鮮やかで美味しそうに見えるらしいですね。

 

簡単かわいいウインナー切り方

定番簡単唐揚げ

ご飯ものもメンズは重要!

ということで、結局お弁当に入れるおかずとして

 

・唐揚げ

・卵焼き

・ブロッコリーかレタス

・プチトマト

・ごはん系

 

があれば十分という事ですね!!!!

ちょっとなにか後1品欲しいな~と思ったら超簡単ポテサラでカバーですねw

まとめ

 

いかがでしたが?!意外とあれもこれもと調べていたらそれだけで時間がかかっちゃう

ので、その時間を無駄にはしたくないので、まとめてみました。簡単、美味しいが一

番!!そして見た目にも気を使っていたら基本大丈夫ですよ(笑)

あまりにも凝りすぎて、バッリバリのキャラ弁とかは大人の男性からしたら・・・

ってなる事もあるらしいので、そこは程度を気を付けてくださいね。著者は掲載してい

たウインナー坊やはお気に入りです。ちょっとクスっってなるんですよ!是非お試しあ

れ~