Brilliant Life

働く女性が気になるあれやこれを送るブログ

【マジ?】キャリアウーマンほど足が臭い?!一瞬でニオイ撃退できる方法とは?

f:id:apprecilove7:20150913152303j:plain

出典:locari.jp

 

マジか?!働く30代の女子にとってはショッキング!!な記事を見つけてしまいました。実は著者も去年までとっても悩んでいたことだったんです。

 

 

 

忙しいキャリアウーマンは足が臭くなる?!

 

f:id:apprecilove7:20150913152304j:plain

出典:www.daidake.com

 

忙しく動き回る女性や緊張しやすい場面が多い女性は、足のニオイがキツくなっている可能性があるんだとか

http://linkis.com/5czdu

 

ってことらしいです(泣)秋冬といえばファッションで取り入れられるブーツ!!キャリアウーマンはヒールで歩き回ることも多いと思いますが、緊張する場面もたくさんありニオイが出てくるらしいです。

 

足のニオイは「古い角質」や「繁殖した雑菌」、「蒸れ」が原因で起こることは周知の事実。ネイリストの島田弘子さんも「足裏は角質が溜まりやすいんです。角質や爪の古い角質層が溜まることでニオイの原因になります」と語る。

 もともと足の裏は、緊張や興奮など精神的な原因で汗をかきやすい場所。仕事で緊張する場面に遭遇しやすいキャリア女性、些細なことでもストレスを感じて緊張してしまう繊細な人は、日常で頻繁に足汗をかいているということに…。 

http://linkis.com/5czdu

 

実はいうと著者も去年までものすごく足のニオイに悩まされていたんです。 

こんな事いうのもなんですが、本当に自分の足のニオイで”うっ”と言ってしますほど

臭かったんです(汗)それが、秋冬だけでなく結構1年中。

人より鼻が利くという事もあったのですが、靴を脱ぐお店は本当に嫌でしたね。

 

その原因はやっぱり足に汗をかいていたんですね・・・・。

対策として足の角質を2~3日に1度取ればいいらしいんですが、何せ著者は面倒くさ

がりなので、いちいち2~3日に1回そんな事できません(笑)

あまり毎日同じ靴を履かないようにすることも必要らしいので、それは一応気を付けて

いるのですが、そうは言っても臭かった・・・。

 

1回するだけでびっくりするほどニオイが消える?!

 

そんなひどいニオイに悩まされていたのですが、足の角質除去で売り上げNO1になった

 

ベビーフット 

ベビーフット イージーパック SPT60分タイプ Mサイズ 35ml×2

 

これマジですごいです!!

元々お母さんが足裏ガサガサしていたため、試したものをお父さんもやってみる!と

したら、足のニオイが全然ましになった!と聞き早速したのがきっかけだったんです

が、これがなんのそのむちゃくちゃ凄い!!!

30分のものもありますが、春夏1回、秋冬1回しかしなくても大丈夫なので、著者は

60分の方にしていますね!

 

ベビーフット(Baby Foot)の使い方は

f:id:apprecilove7:20150913152301j:plain

f:id:apprecilove7:20150913152302j:plain

出典:http://babyfoot.co.jp/howto_easy.html

 

こんな感じ!これすぐには向けないから本当にこれで大丈夫なの?なんて思うと思いますが、2~3日経過すると

f:id:apprecilove7:20150913152300j:plainf:id:apprecilove7:20150913152259j:plain

出典:http://babyfoot-contest.jp/zurumuke/2014_1st/

 

剥け方は人それぞれですが、私はどちらかというと上の方たちみたいにベロっとではなく細かく剥けてたんですけどね。要因はちょっとめくれてきてお風呂とかで足裏をこすりまくってたからかも・・・ですけど。

 

ただ1つ気を付けてほしいのは、ベビーフットをした2日後くらいから夜寝る時は靴下を履いて寝ないと布団が皮で汚なくなりますよ。

 

 

ベビーフット後のニオイは?!

 

これ口だけで言っても伝わらないかもしれないですが、本気でびっくりするほどニオイ

がほぼしなくなりました!!!夏の暑い時も プ~ンという嫌な臭いがしなくなりまし

た。著者はだいたい6月の梅雨に入る前あたりに一度します。

それだけで夏は完全大丈夫です!

 

 

 

まとめ

 

女性にとって『足がクサイ』なんて絶対避けたい所ですよね。でもいちいち2~3日一

度足の角質ケアも面倒くさいなんて人には本当にオススメです。

お泊り時のとかもちょっと嫌だったんですけど、今や全然平気になっちゃいましたね。

ぜひぜひブーツ本格季節になる前にやってみてくださいね!!!

 

合わせて読まれています