Brilliant Life

働く女性が気になるあれやこれを送るブログ

背番号1!女子バレー長岡望悠父の死を乗り越え!タイのアイドルなの?

f:id:apprecilove7:20150827103510j:plain

出典:assault-lifelog.com

 

本日(2015年8月31日)19:00から全日本女子バレーVS宿敵韓国の試合が始まりますね。

現在全勝のロシアが1位。2位が5勝1敗で勝ち点16のアメリカ。
3位が日本 5勝1敗 勝ち点15の現状です
リオのオリンピック切符が手に入るのは2位まで!!!9月6日まで女子は白熱の戦いを繰り広げてくれ必ずオリンピックの切符をとってもらいたいですね!

そして今日は、連日活躍中の背番号1番セクシーな唇の持ち主長岡望悠のすごさに迫りたいと思います。

 

 

長岡望悠のプロフィール

f:id:apprecilove7:20150827103509p:plain 出典:www.fujitv.co.jp

 

生年月日:1991年 7月 25日 24歳
出身地:福岡県
身長:179cm
体重:64kg

愛称は『みゆ』と呼ばれていますね。

 

小学校2年生の頃からお姉ちゃんの影響でバレーボールを始めたみたいです。

 

 

長岡望悠の実績

 

f:id:apprecilove7:20150827103506j:plain

 出典:matome.naver.jp

 

東九州龍谷高校では、今のポジションと同じウィングスパイカーとして活躍して、春高バレーや国体では優勝をしています。

2010年に久光製薬スプリングスの選手となり、同年9月に開催されたアジアカップの全日本B代表として出場を果たした。そしてその年の12月にNEC戦がプレミアビュー戦となった。

2012年に全日本代表メンバーに選出されましたね。サウスポーのすごいウィングスパイカーとしては元日本代表の大林素子以来の逸材選手と言われるほど今の長岡望悠の得点力はすごいものとなっています。

2014年8月に開催されたワールドグランプリでは全日本チーム初となる銀メダル獲得に大きく貢献し、自らもベストウィングスパイカー賞(第2位)を獲得した

(wiki)

 

お父さんの死を乗り越えて選手として活躍

 

長岡望悠は高校生の時にお父さんを亡くしています。その時のお父さんの言葉を

大切にいつも胸に留めているそうです。

 

その言葉が

「目は高く、頭は低く、心は広く」

 

これは、

「目標は高く持ち、感謝の心は忘れずに、周りの人への愛を大切に」

という意味らしいです。

 

長岡望悠はこの言葉を胸に辛い時期を乗り越え日本代表に選ばれるほど素晴らしい選手

に育ったんですね。

ちなみにお父さんは病気で亡くられたそうです。

 

 

タイではVIP扱いの長岡望悠?!

         f:id:apprecilove7:20150827103508j:plain 出典:www.flickr.com

 

なんと長岡望悠はタイで行われる試合に行くと、ハリウッドスター並みにボディーガー

ドが付くほど、タイ人の女性に大人気らしいです!!!!

えっ??女性に?と思いますよね(笑)

タイ人がかっちょいいと思う男性像は

『短髪』『筋肉質』『分厚い唇』らしいです!!

 

あっ長岡選手やん(笑)

確かに条件は揃っているけれど・・・・あの唇セクシーだと思いませんか?

全然男の子ではないのにぃ!と怒りたくなりますが、タイでの試合の時に長岡選手が

スパイクを決めた時なんかは、アイドル並みの声援らしいですよ!

 

ちなみに長岡選手はハーフなの?と言われていますが、タイで人気があまりにもありすぎてどこからか日本とタイ人のハーフなんじゃないか?なんて噂されていたみたいですが、『日本人』です!!!

 

 

長岡望悠と関ジャニの横山裕が似てる?!

 

もうこれは、見比べるしかありませんが・・・・・

似てます(笑)

 

f:id:apprecilove7:20150827103511j:plainf:id:apprecilove7:20150827103507j:plain

出典:p.twipple.jp                 出典:twitter.com

 

まとめ

 

現在3位とまずまずの成績で進んでいる日本ですが、リオのオリンピックにいくために

は今回2位に入らなければなりません。

今日の相手、宿敵韓国ですが、現在8位とあまり調子は良くなさそうなんですが、何故

か日本戦の時は気合いが入り、強いんですよね・・・・(汗)

でも今日もサウスポーの長岡望悠選手が出場して、ペルー戦に続き得点を取りまくって

ほしいですね!

ガンバレ日本!!!!

 

合わせてこちらの記事も読まれています

⇒ 女子バレーアメリカは〇〇がない?!キライ監督すご!裸ポスター?! 

バレー女子木村沙織がブラ付け忘れにわき毛ボーボー?年俸1億って?

【逸材登場】第2の木村沙織!19歳の古賀紗理那が可愛いすぎる

世界女子バレー圧勝中!てかバレーの背番号ってどうやって決めてるの?

火の鳥日本!真鍋監督が常時持っているタブレットの威力とは?