Brilliant Life

働く女性が気になるあれやこれを送るブログ

観たい映画NO1!TED2?海外評価はいかに?出演者・声優陣も気になる!

f:id:apprecilove7:20150827103411j:plain

ciatr.jp

 

今日からTED2の公開ですね。2が出るということは前作の人気があったからなんですが、観たい映画NO1と話題になっていますが、これが1位ということはあまりいい映画今していないのかな?なんて思ったりしますが・・・(笑)この大人気のテッド(TED)の魅力を調べてみました

 

 

テッドとは?

テッドって一体どこの国で生まれたの?誰が作ったの?ですが、

テッド』(英語: Ted )は、セス・マクファーレン監督・脚本・製作、マーク・ウォールバーグミラ・キュニス、マクファーレン主演による2012年アメリカ合衆国ロー・ファンタジーコメディ映画。コメディ映画でありながら、過激な描写があったり、汚い言葉が使われていることから、R指定されている国が多い。日本では2013年1月18日に字幕版と日本語吹き替え版が公開され、その後7月5日に「大人になるまで待てない! バージョン」と称した通常版をファミリー向けに再編集した日本語吹き替え版がPG-12指定で公開された。

マクファーレンの長編映画監督デビュー作であり[2]メディア・ライツ・キャピタルが製作し、ユニバーサル・ピクチャーズが配給した。

続編『テッド2』が日本では2015年8月28日に公開予定。

 (wiki)

 確かにアメリカらしい内容ですが、翻訳されるとどうもニュアンスが変わってしまうのが特徴ですよね。過激すぎる部分はかなりある映画ですが、スッキリすると言われればスッキリするくらい無茶苦茶するテッドは好きです。

 

テッド2の海外評価はいかに?

これは賛否両論に分かれているようですが、

『前作より面白い』という人もいれば『ひどすぎる』という観る人によって意見が分か

れるのは当たりまえなのですが、言われている内容としては

・ジョークの使いまわしがありすぎてしつこい

・話の作り方が下手

・前回より断然面白いけど最後の終わり方が微妙

などあまりいい評価ではないにも関わらずTED3の話がもう浮上していますね。

アメリカでは6月に公開されていたので、向こうで観た方はそのような感想を持ってい

ようですね。

 

テッドに主演している俳優・女優

 

テッドに出演している人達は一体どんな人なのかまとめてみました

 

マーク・ウォールバーグ=ジョン・ベネット役

f:id:apprecilove7:20150827103400j:plain

www.cinematoday.jp

主演のマーク・ウォールバーグは、アメリカの俳優で歌手でもあるそうです。

44歳。

若い頃は荒れに荒れまくり逮捕歴もあるマークですが、そこからカルバンクラインの

下着モデルになり、今や様々な役柄にも挑戦していますね。記憶に新しいところでは

トランスフォーマーですかね。奥様は、リア・ダラムで4人のお子さんがいるんだとか!!

f:id:apprecilove7:20150827103403j:plain

hollywoodcelebnews.blog51.fc2.com

 

ミラ・クニス=ローリー役

f:id:apprecilove7:20150827103359p:plain

hollywood-star.net

アメリカのハリウッド女優。2012年にアメリカの男性雑誌で『エスクァイア』で最もセクシーな女性に選出されたくらい、セクシーさあふれる女優さんですね。

そりゃアシュトンカッチャーもメロメロになりますよね

f:id:apprecilove7:20150827103404j:plain

girlschannel.net

 

ジェシカ・バース=タミ・リン役

f:id:apprecilove7:20150827103402j:plain

cia-film.blogspot.com

アメリカの女優で、コメディアンですが、有名な作品はTEDからのようですね。

ナイスバディーさはすごいですけどね~!!!

 

ジョヴァンニ・リビシ=ドニー役

f:id:apprecilove7:20150827103401j:plain

Giovanni Ribisi

アメリカの俳優。40歳。

今回のテッド2での演技が最悪との評価も噂されていました。2009年の大ヒット作アバターにはパーカー・セルフリッジ役で出演していましたね。

今の奥様はアギネス・ディーン。モデルさんですね

f:id:apprecilove7:20150827103405j:plain

ja.wikipedia.org

 

テッドの日本の声優陣は?

テッドの声しか印象的ではないですが、やはり声優陣も個性的な面々ですね。

 

テッド=有吉弘           ジョン・ベネッド=咲野俊介

f:id:apprecilove7:20150827103409j:plain       f:id:apprecilove7:20150827103406j:plain

talent.yahoo.co.jp              dimora.jp

 

ローリー・コリンズ =斎藤恵理     ドニー=落合弘治

f:id:apprecilove7:20150827103407j:plain       f:id:apprecilove7:20150827103408j:plain

news.goo.ne.jp             www.t-echo.co.jp

 

 

まとめ

 

テッドはサクッと楽しんで観るにはとても楽しめる作品だと思いますね。ちなみにこれは日本語吹き替えの方がニュアンスも含めて日本人は楽しめるのではないかな?と思います。本当は英語で解釈できればいいのですが、翻訳もやっぱり日本人好みになっているので、本作と少しニュアンスが変わってくるのがうーんと思うところもありますが、何も考えずに観て笑うだけでもストレス発散になるのではないでしょうか?