Brilliant Life

働く女性が気になるあれやこれを送るブログ

あなたはどこの国の人タイプ?たった一歩であなたの人生が変わる?!

https://image.freepik.com/free-vector/no-translate-detected_7551.jpg

突然ですが、あなたは何じんタイプでしょうか?!自分がどこの国の人間タイプなのか知ってみたいと思いませんか??

簡単な質問でわかっちゃう!!さてさてどのタイプなんでしょうかね?

 

質問です!!!!

 

f:id:apprecilove7:20150913152247j:plain

 

豪華客船が沈没した時に言われたら飛び降りる言葉は次のうちどれですか?


1.あなたはここでヒーローになれる
2.あなたは紳士だ
3.あなたは、飛び込まなくてはならない、それがルールだ
4.あなた、飛び込まなくていいんですか?ほかの男の人は、みんな飛び込みましたよ
5.海に美味しそうな魚がいっぱい泳いでますよ

 

 

さぁアナタの答えは??

 

 

 

f:id:apprecilove7:20150913152248j:plain

出典:http://www.funlearning.co.jp/archives/3457

 

 

 

 


1なら「アメリカ人」 

2なら「イギリス人」 

3なら「ドイツ人」 

4なら「日本人」 

5なら「中国人」

 


という有名なお話・・・・・あなたはどうでしたか?!

 


実際本当に日本人は周りの人がしてるなら、周りの人が言ってるから、周りの人が・・・
という事多いですよね~~!!!!
良い所もあるんですが、はてなが飛ぶことも多いと私は思っています・・・
だって

みんながするからするの? 

みんながしないからしたいと思っている事もしないの?

そんなの我慢する事ない!!!!!

 

自分の人生自分で考えて答えを出さなきゃ絶対にダメなんです
だって自分の人生だから!!!!ただそれだけです

 

 

だから人に何を言われても自分自身が真剣に考えた事は実行に移すこと!これが本当に大切な事ですね。著者のように30代過ぎると何か新しい事を始めるのはちょっと怖い・・・年齢が・・・なんて考えてしまう事も多いかもしれませんが、自分の人生1回きりだしそれをしなくて後悔しそうだなと心のどこかにずっと引っかかっているなら思い切って始めてほしいなって思いますね。

著者が心を打たれた本です!!

9日間“プラスのこと”だけ考えると、人生が変わる: 「なりたい自分」と「現実」をつなげる簡単な方法 (王様文庫)決断できる自分に変わる本ニューヨークの女性の「自分を信じて輝く」方法

 

 

合わせて読まれています