Brilliant Life

働く女性が気になるあれやこれを送るブログ

いびきが9割治る?ナステントの効果が絶大!いびき対策はこれが終焉

https://www.sawai.co.jp/kenko-suishinka/tsubo/images/pleasant_tsubo201606_ttl-pc.jpg

お父さんやパートナーのけたたましいいびきに悩んでいませんか?

隣で寝るのが嫌とかじゃなく、うるさすぎて、寝れない・・・・・

そんな騒音ないびきが9割の確立で治る救世主のいびきグッズがあるという噂を聞きつけました。

 

 いびきの原因

https://img.dmenumedia.jp/alicey/wp-content/uploads/2015/10/imasia_10905285_S.jpg

 

そもそもいびきの原因って知っていますか?!

咽頭(のど)が狭くなって、息を吸うときに狭くなった部分に空気が通過するため、のどが振動して音がでる 

引用:夜、いびきをかく、と言われました|一般社団法人日本呼吸器学会

 寝ているときは、筋肉が緩むので普段より咽頭がせまくなるため、震えて音が出るとのことらしいです。

http://goodbye-ibiki.com/wp-content/uploads/2017/02/WS000011.jpg

出典:http://goodbye-ibiki.com/wp-content/uploads/2017/02/WS000011.jpg

 

もっとも多いいびきの原因は

・肥満

らしいのですが、私のお父さんはそんなに太っているわけではないですが、隣の家から

もクレームきそうな程の大迷惑ないびきをかくんですよね。

肥満と聞くと、身体的に太っているのを想像しますが、のどの内側にも脂肪がつくらし

いのです。そうして、脂肪が増えると通り道が狭くなりいびきが出やすくなるらしいです。

 

欧米人より日本人の方がいびきをかきやすい?

http://torasco-second.com/wp-content/uploads/2017/10/shutterstock_547439353.jpg

いびきなんて、どこの国の人が多いとか少ないとかあるのか?!っておもうのですが、

これあるんです。

でも日本人は外国人よりいびきをかきやすいらしいんです!!もちろん外人がいびきを

かかないか?というとそうではないんですけどね。

 

その理由としては、骨格らしいです。

 

体格が小さいので頭の骨も小さいうえに、昔から比べると食事が柔らかく

なり、あまり噛まなくても食べられるようになったことから顎の骨の発達

が未熟になり、顎が小さくなっているのです。

また、若い女性の場合は美容的な面でも小顔や顎が小さいほうが好まれる

ということもあります。

さらに日本人が属するモンゴロイドの骨格は頭の横幅に比べて奥行きが狭

いのが特徴です。

さらに顎が引っ込み気味で、つまりのどの方に寄っているので気道がせま

くなりいびきが出やすいのです。

 引用:いびきの原因 はいろいろ~あなたはどれに当てはまる?~ | お布団工房

 

救世主のグッズは枕でも鼻テープでもない!

      http://moriya-jibi.com/images/medical/medical05/medical05_img02.png

 

いびきグッズって、結構悩んでいる人の方が多いので売っているのも多いですよね。

 

とか

 

こういった物。実際に父親にさせましたが、気休め・・・と母親が言っていました。

全く効果がないとは言わないけれど、全くなくなるわけではないとのこと。

 

ほぼほぼいびきがなくなるとのことで注目されているのが、

 

ナステント
 

 

聞いたことない名前なんですが、2016年にはTVに登場したらしいのですが、

改めて放送されているのを見て、驚愕でした!!

 

お父さんのいびきがうるさい家族は、別の部屋で寝るということをしていたのですが、

このナステントを使用した途端、騒音なみのいびきがピタっと止まっていました。

恐るべし、ナステント!!!

 

ドラッグストアでも購入可能だが、1回目は病院受診が必要

 

        

 

ナステントは、ドラッグストアやネットでも購入することはできるのですが、まずは、

自分の長さや硬さなどを知る必要があるので、1度の病院受診することが必要なんで

す。

長さなどが違うと、自分にあっていないので、効果は期待できませんので、必ず受診し

てくださいね。

 

https://nastent.sevendreamers.com/wp/wp-content/themes/fc357/renewal/img/common/photo25.jpg

 

お近くの医療機関はここ

 

ナステントの使い方

f:id:apprecilove7:20181112181359j:plain

f:id:apprecilove7:20181112181413j:plain

f:id:apprecilove7:20181112181430j:plain 出典:使い方 | Nastent

 

 

チューブを片方の鼻に入れるだけです。ストッパーがついてるので

https://goodsleep-goods.com/wp-content/uploads/2016/10/763a64b7abf5175918da9c75fc19822a.png 

 

あまり目立たないのもいいですよね。

 

使い方は様々

https://gakumado.mynavi.jp/system/production/image/image/000/147/631/147631/wysiwyg_58ba868ef853d63e62d0.jpg

 

出張が多く、新幹線や飛行機を使用することがあるんですが、はっきり言って

おじさんのいびき

 

やばいっっ!!!!!!うるさい!!!!!

 

ちょっとすみませ~~ん!と言いたくなるほどのうるささ!なぜこちらが耳栓をしなき

ゃならんのだ!と思う程ですよね。

そして、たちが悪いのは、ビール🍺(お酒)を飲んで、寝ているのでかなり大きいいび

き。

 

そんな時にこのナステントは目立たずいびきをかかないので、ぜひ使用してみてください。

痛くないの?

鼻にまぁまぁの長さにチューブを入れるのだから、痛いのでは?と思う人も多いと思い

ますが、実際に入れてみた人の意見は、以下の通りらしいです。

https://nastent.sevendreamers.com/wp/wp-content/themes/fc357/renewal/img/howto/photo01.jpg

ほぼほぼ痛くないという意見のようなので、安心ですね。

 

こんな症状があるけど大丈夫?! 

使用するにあたって、様々な鼻の症状を持っている人もいると思いますが、例えば

 

・鼻水がでている

・ちくのうしょう

・アレルギー

・鼻に疾患

・潤滑ジェルがしみる

 

➡基本的には、病院の先生の指示を仰いでくださいとのことです。

 

まとめ

       

騒音問題に発展するいびきですが、ほとんどの人に効果があるとレビューでも言われて

いますので、試してみる価値はあるのではないでしょうか?!

お父さんやパートナーのいびきがなくなり、イライラの1つを解消できるのではないで

しょうか?