Brilliant Life

働く女性が気になるあれやこれを送るブログ

カナダのワーホリについて!カナダワーキングホリデーの申請に必要なものは?!

f:id:apprecilove7:20150913152228p:plain

 

ワーキングホリデーの中でも人気のカナダ!RIKOもカナダに行きました。

カナダのワーキングホリデーに必要な申請には以下のような決まりがあります。

 

 

カナダワーキングホリデー申請条件

 

申請のページが日本語バージョンがなくなり(確か私の時はありましたが)

英語かフランス語だけのページになっていました!

 

でもこの申請は必ず自分でできるのでエージェントにお金を払って申請するなんて事はしないでくださいね!!

申請代行だけでも2万円くらいはとられますからね

 

とりあえずの条件は

・日本の国籍を有する

・パスポートの有効期限がワーキングホリデーの滞在期間を

 カバーすること
・年齢が、申請書時点で18歳以上30歳以下である

 (出発時の年齢ではありません)
・最低2,500カナダドル相当の資金を有している (およそ25万円)
・滞在する期間をカバーする医療保険に加入できる
・カナダに入国できる権利・資格がある事
・往復航空券を事前に購入するか、帰国の航空券を購入できる資金を持っ

 ていること
・扶養家族が同行しないこと
・プログラム参加費の支払いができること

 ですね。

RIKOは、特に入国時に帰りの航空券を見せなさいとか、残高証明を見せなさいと

言われる事はありませんでした。

医療保険については、入っている方がいいと思いますが、入っていない子もいましたね。

当たり前の事が条件って感じなので、特に特別これってのはないですので安心を!

申請時に30歳であったら大丈夫なので、30歳にビザを取得して、渡航する時に

31歳でも大丈夫です。

 

カナダワーキングホリデー申請方法

これは基本こちらのサイトから申請します⇒

www.cic.gc.ca

 

この詳しい内容を記載してくれているサイトはコチラ

workingholiday-syrup.com

 

とても分かりやすく記載してくれていますので参考にするといいと思います。

 

 

 どこに行くかはこの時点で決めるの?

 

RIKOはこの時点で行く場所は決めていました。色々調べましたが、バンクーバーは

旅行で行った事あるのですが、とにかくアジア人の比率が多いので最初から考えていま

せんでした。

というものの別に行く前にどこに行くかというのは決めていなくていいので、とりあえ

ずカナダにワーキングホリデーに行くと決めたらならビザの申請をする事をすすめた方

がいいですね。意外と申請には時間はかかりますからね。