Brilliant Life

働く女性が気になるあれやこれを送るブログ

ケツ出しといて、痴漢ってなんやねん?!と女子目線でも思いますが・・・

https://www.glico.com/assets/images/large/Halloween%20main__1.jpg

先日から話題になっていた、渋谷ハロウィーン

日本でも、海外とはまた少し別の意味での盛り上がりがここ数年見られていますね。

そんな中、暴れまくる若者のニュースで気になったものが。おしり丸出しで・・・・

 そもそもハロウィーンってどんなお祭り?!

https://pinfluencer.net/wp-content/uploads/2016/08/%E6%B5%B7%E5%A4%96%E3%80%80%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%80%80%E4%BB%AE%E8%A3%85%E3%80%80%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%87%E3%82%A2-16.jpg

 

Halloween(ハロウィーン)🎃とは

毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられているのこと。もともとは収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、現代では特にアメリカ合衆国民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子どもたちが魔女お化け仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがある[1]

キリスト教の祭ではない[※ 3][※ 4][※ 5]。ハロウィンに対しては、本体キリスト教にとっては異教徒の祭りであったことから、キリスト教教会においては、容認から否定まで様々な見解がある

wikipedia

 とされています。

キリスト教のお祭りではないんですね。

私がカナダに留学していた時には、子供たちが可愛い仮装をして、

『Trick or Treat』と言いながらハロウィーンに参加している家庭を回って、おやつを

もらいにいっている姿を見たことがあります。

本当にかわいくて、見ているだけでほっこりしました。中には、このお祭りに参加しない家庭もあるので、その家庭は参加していませんよという印をわかるようにしていたように思います。

本来はこんな感じですが、日本では仮装大会?って感じになっていますよね

 

日本でハロウィーンが流行りだしたのはいつ?!

https://kingfisher053.com/wp-content/uploads/2015/08/DSC05447.jpg

ハロウィーンって今では、日本でも

 

あーかぼちゃの🎃・・・・や仮装するやつ・・・・

 

ってすぐイメージはつくと思いますが、私が子供の時ってハロウィーンの時って特に

何をするわけでもなく、とりわけこの言葉をいわれることもありませんでした。

 

そんな中、こんなに渋谷を盛り上げることになったのは、おおよそ今から21年前に

ディズニーランドでハッピーハロウィンのイベントをしたのがきっかけと言われていま

す。アメリカが本場のディズニーなので、納得はできますよね。

ここから、年々盛大なイベントになり、一般的にも徐々に広まってきたと言われていま

すね。

 

そしてここ数年、毎年渋谷の交差点の様子がハロウィーン毎にニュースになるという

感じですよね。まぁ楽しそうでいいとは思いますが、旦那が東京に住んでいた時に、渋

谷が会社で帰りしなに

『邪魔ー』

とかなんだかなんだと言われたと言っていました。会社員からするとたまったもんじゃ

ないですよね(汗)ただでさえ人が多いのに・・・

 

ケツ出しといて痴漢やめて?! 

 

痴漢は絶対にしてはいいけない行為ですし、犯罪です。

 

これは、誰に聞いても常識のことだと思います。

 

ただ、今回報道されていた、痴漢で捕まりましたという映像をみると

 

数名の芸能人の方も言っておられましたが、

 

 

あの恰好しといて、触るなって・・・・・・"(-""-)"

 

そりゃなくない?あほちゃうか?って思いました。

 

だって、触ってくださいといわんばかりにお尻をだしているんですからね。

今回逮捕された人は、つきまわっていたみたいなので、まぁ痴漢で逮捕というのは

仕方ないかもしれませんが・・・。

 

ただ、女の私からみてもあの恰好でわざわざ人目にさらされて、自分のナイスバディー

を見せにきているんだから、その覚悟をして来いよ!ってことですよね。

 

はっきり言って、ミニスカートをはいている人も同じでしょ!

オシャレはもちろん素敵だし、似合う恰好をしているおしゃれな人はたくさんいます。

でもね、自分の身は自分で守らないとね!って思うんですよ。

嫌ならしなけりゃいいし、守ってくれる彼氏や旦那と一緒に出掛ける時にそのファッシ

ョンを楽しめばいいと思います。

 

痴漢冤罪で捕まった人もいると思います・・・気の毒でしかないですが、実際に痴漢を

している人もいるので、そういう人は女性の敵だと思うので、どちらともなんとも言え

ない部分はあるんですけどね。

 

まとめ

https://cdn.zuuonline.com/600/400/uploads/ThinkstockPhotos-477354108.jpg

元々は、収穫祭のお祭りなので、少し違う形で日本では盛り上がりを見せていますが、

素晴らしい仮装でパフォーマンスをしている人や、お祭りが終わった後に仮装したまま

清掃に参加している人もいて、ルールを守れば楽しいイベントなので度が過ぎる行動を

控えるようにすればいいのにな!となんのイベントでもそうですが、思いますね。

 

 

今のホットニュースはこれ👇👇