Brilliant Life

働く女性が気になるあれやこれを送るブログ

バレー女子木村沙織がブラ付け忘れにわき毛ボーボー?年俸1億って?

f:id:apprecilove7:20150823223020j:plain

出典:www.fujitv.co.jp

 

現在リオデジャネイロ五輪出場権をかけた白熱の試合が開催されていますね。

残念ながら今日のロシア戦はフルセットまで頑張りましたが、負けてしまいました。

著者も中・高とバレー部だったため、やはり試合を見ると興奮してしましますね。

やっぱり今の全日本代表の選手で一番古く目立っているのが、沙織こと木村沙織ですよ

ね。彼女には色々大変な時期はありましたが、今こうして日本を背負ってリーダーをし

ているなんて泣き虫だったころも知っているので本当に大きくなったなとしみじみ思っ

てしまいます。

 

 

木村沙織のプロフィール

1986年8月19日生まれの29歳。

身長は185cm あります。さすがにエースは高いですね!!!

血液型はO型。雰囲気からそんな感じしますよね。

 

さて、木村沙織は両親がバレーボールをしていたこともあり小学校2年生のころからバ

レーを始めています。

中学校は名門、成徳学園中学校に進学。

2002年、バレーの名門として知られる成徳学園高校(現・下北沢成徳高等学校)に進学。 

 Wikipedia

 アテネオリンピックの時から全日本代表に選ばれています。

 

レシーブ力がなかった時代

前回銅メダルを獲得したロンドンオリンピックの時は、本当に本当に狙われまくりでしたね。リベロと交代できない位置の時に相手選手からはこれでもか!という程木村沙織狙いをされ、見事にボロボロになっていました。

もちろんそんな木村を他のメンバーが支えたのと、自分が前衛にいった時には、得点をとりカバーはしていましたが・・・・

自分自身は、小学生の時にレシーブの練習をしまくったので、今のレシーブ力はそこで鍛えられていると言っていましたが、この時は本当に最悪でした。

今回は見てても安心できるほどのレシーブ力になっていますね。

単身トルコのワクフバンク・テュルクテレコムに移籍したおかげもあり、強くなっていますね。

実はこのトルコ時代の年俸は約1億円だったとか!!!!日本では考えられない年俸ですね。

ブラ付け忘れるほど天然なのか?

木村沙織とググると『ブラ付け忘れ』なんて出てきますが、天然天然と言われています

がそんなに天然なのか?

と思い調べてみましたが・・・・・

結論から申しますと、そんな事実はございません。

てか木村沙織は巨乳なんですよ!EカップかFカップと言われているので、どうしても

そんな噂がどっからかでたんでしょうね・・・(汗)

まー外人なんてブラをつけていないことに対してそんなワーワー言わないですからこん

なことで盛り上がれるのは日本人くらいですね。

 

わき毛ボーボーでプレー?

f:id:apprecilove7:20150823223019p:plain

画像:cat.ap.teacup.com

うーんこれは明らかに生えているような・・・・でも2011年ー2012年の時だか

らなーこんな試合の時にはやしているかな?ちょっと光の加減かも?って思いたい節は

ありますけどね。

 

まーこれも海外ではそんなに珍しくないことなんですよね。バレーの国際試合はスポン

サーが多いことから日本で開催されることが多いので、最近は海外選手もわき毛をはや

している人はみかけませんが、著者が海外に住んでいた時は普通にキレイなお姉さんが

わき毛ボーボーでしたよ。

 

木村沙織の年俸は1億

https://heikinnenshu.jp/images/img2_volleyball.jpg

 

バレーって日本では、主力選手でもほぼ実業団に所属し契約していることがほとんど

なので、年収は、おおよそ400万~800万円と言われています。

 

木村沙織はプロ契約でしたので、日本での年収はバレーのみでは1000万~1500万円 + TV出演料

 

しかし、トルコのワフバンクに所属していた時の年俸は1億円あったと言われていま

す。

ワフバンクと言えば2013年にバレーボールのヨーロッパ王者を決めるチャンピョンズリ

ーグで見事優勝を飾ったチームです!木村沙織はこの優勝の3日後に渡米したんですけ

どね。

全日本女子バレー2015のグッズ

様々なグッズがある中で人気のある商品はこちら

 

【5A★】スティックバルーン アルミ 2本組 (空気入れ付) イベント 応援 定番 グッズ スポーツ グループ 観戦 がんばれ 日本 チアスティック A270 (ブルー・青, 10枚)  木村沙織フォトカード in Turky BOX  火の鳥NIPPON 2015 公式トレーディングカード

 

やっぱり木村沙織のフォトカードは人気ですね!!!!

応援するにはエアー棒も必須アイテムですね! 

 

木村沙織のまとめ

最後に今回で木村沙織の時代も終わりなのか?という年齢になった沙織ですが、本当

に色々あったなかここまでよく踏ん張ってきたなと思います。『やはり困ったときの木

村沙織』と言われるだけあって、木村が前衛にいると安心できる頼りになるエースに間

違いないですね。それにしても185cmもあったら、彼氏はバレー選手かバスケ選手

しか無理のような・・・といらない心配をしてしまいますね(笑)

ぜひ、リオデジャネイロ五輪出場権を獲得できるよう残りの試合も頑張って欲しいです!

 

《追記》

リオ五輪最終予選!開幕2連勝に向けて頑張って欲しいですね!!荒木も帰ってきていいメンバーです!

 

《追記》2018年11月

今年の世界バレーは怖い顔の中田久美監督(現役の時から見てて、本当にきれいな選手

でしたけどね)の元、新メンバーも加わり戦いましたが、運というか・・実力は落ちて

いますね。元バレー部としては、もっともっと強く日本の頭脳バレーを見せてほしいと

思います。体格などで物理的に負けているところにまともにぶつかっても、負けますか

らね・・・

 

関連人気記事はコチラ