Brilliant Life

働く女性が気になるあれやこれを送るブログ

マツエクセルフは常識!お得にキレイになる!つけ方やキットの選び方

https://imgbp.hotp.jp/CSP/IMG_SRC_K/94/65/C004389465/C004389465_419-314.jpg

マツゲエクステってサロンに行かれた人も多いと思いますが、高くないですか?!そし

てだいたい持続するのは2~3週間。といえどもだいたい平均的に1ヵ月くらいは持ち

ますが、クーポンを使っても1回あたり4000円~5000円が安い所の相場ですよ

ね。でも1ヵ月あたりのコストを考えると高くありませんか?!

不器用でも大丈夫!セルフマツゲエクステの方法をお伝えします。

 

 セルフマツゲエクステとは?!

   http://itmama.jp/wp-content/uploads/2013/10/shutterstock_134971778.jpg

 

   出典:itmama.jp

 簡単に言えば、【自分でまつ毛をつけていく】という事ですね(笑)簡単じゃないだ

ろ!って思いました?!

確かに人にしてもらう方がキレイだし、手間もかかりません。がコストはかかります

ね。それを自分でしてしまおうっていうのが、セルフマツエクなんですよね。

では、一体そんな事どうやってするの?ってことだと思いますが、著しく不器用で大雑

把だけど、かじることが大好きな著者もセルフマツエクする事ができるので、大抵の素

人の人でも大丈夫です!!!

 

マツエクキットをゲットしよう!

http://rakuma.r10s.jp/d/strg/ctrl/25/7a13c9774c83969fa0683977ea47cd4d1c0992fa.58.1.25.2.jpg

出典:rakuma.rakuten.co.jp

 まずマツエクキットは今どこでも売っていると思いますが、安くていいものを買うようにしましょう。

こだわるポイントは2点

・まつ毛の質

・グルーの質

この2点です。後は、特にこだわる必要はありません。

まつ毛の種類は様々あって、

・シルク

・ミンク

・セーブル

が主な種類です。お店によってこの後ろにシルクセーブルとかプレミアムミンクとかあると思いますが、基本的にはこの3種類のどれかが材質に書いてあるので、そこをチェックするといいと思います。

 

それではどう違うのかという事ですが、

シルクはこの3種類の中で1番固めです。固めだし、価格が1番安いという事もあり、

一番最初にトライしたり、メンテナンス用としても手が出しやすいですね

それに、セルフマツエクを初めてする人にとっては、固い素材という事もありカールが

とれにくく付けやすいという大きなメリットがありますね。

デメリットは、まつ毛には一番負担がかかります。

 

次にミンクですが、

シルクよりは柔らかく自然なまつ毛を演出でき軽いところがいい点。

自まつ毛への密着度は高いけど軽いという所がいい点ですね。シルクは固いし艶感が高

いので、つけてる感が出てきますが、ミンク素材は自然なまつ毛スタイルにできる所が

いいし、シルクより断然持ちがいいですね。

一般的にも人気があるのはこのミンク素材です

 

最後にセーブルですが、

この3種類の中で一番自然なまつ毛に近い高級エクステですね。

柔らかくダメージが少ない素材です。

シルクやミンクの質の違いは見るだけでわかると思いますが、ごわつきはないですよ。

でも自然に近く柔らかすぎるので、ガッツリっていう人には物足りないかもしれないの

で、そこは、混ぜたりしながら自分好みにできるというのもセルフエクステの醍醐味ですね

 

どんなキットをまず買えばいいの?

 今マツエクキットは、ネット通販を見ればありとあらゆる所で売っていますが、最初に

トライするなら来た時にすぐできるキットを買いましょう。

著者はセルフマツエク歴2年以上になりますが、1番最初にトライした時は、1本ずつ

つけるなんてとんでもなく途方にくれそうだと思い、束になったものを使用しました。

著者が今でもお世話になっているのが、アンジェララッシュのキットです。以前よりず

いぶんお安くなっていますが、これを買っておけば後は、付け足すだけで十分なものな

ので、まずこれをゲットするのが、一番いいかな?と思います。

このキットはシンデレラアイラッシュという、1つが8本の束になっているので、8本

つければ64本付くことになるので一気にまつ毛が増えますよ!著者は最初はこのシン

デレラアイラッシュで練習がてら慣れていきまいた。

 

 使っていけばわかると思いますが、以前は、ROYAL LASHはバラ入りではなく

こんなケースに一本ずつ陳列されたものだったですね。まぁ取り出して使用するか、こ

のまま一本ずつとるかの違いですが、めんどくさがりやの著者は1本ずつ陳列している

ものの方が使いやすいし、管理も収納も楽なのでこちらをオススメしますけどね。

 

 

 

 太さやカールは?!

    http://googirl.jp/img/12/11/1211153top.jpg

 

一度、サロンに行ってマツエクをした人はわかると思いますが、だいたい自分のまつ毛

の長さや、カールはどうなっているのか、自分のメイクしてマスカラをのせた化粧のや

つけまつげの長さはどうなのか?で考えてみてくださいね。

まつ毛って顔とのバランスが合っていなければ、気持ち悪いだけなので・・・

著者の場合は、自まつ毛が結構長いので、14mm~15mmを付けても大丈夫なので

すが、友人は、だいたい10mm~11mmがMAXです。

太さも著者は0.2mmのものを付けても大丈夫なのですが、(だいたい0.15m

m)友人は、0.1mmのものを使用していますよ。

カールはC・J・Dカールがありますが、一般的には、CかJだと思います。Dはつけす

ぎるとゴージャスすぎて違和感が出てきます。

最初は、無難なCカールをつけるのがベストだと思いますね。ビューラーであげた感じ

のまつ毛ですね。

 

まとめ

 

https://beauty.authors.jp/wp-content/uploads/2015/09/367153911328b23ee7eba6586a9c44fb.jpg

まつ毛で女性の顔は変わるといっても過言ではないのですが、やっぱりお金も大事です

よね。だって、まつ毛だけにお金を使ってるわけではないですからね!!女はお洒落を

するにも色々かかるわけだから、自分でできる事はセルフでやっちゃおうという事です

よ。ちなみにだいたいマツエク代が1ヵ月安く見積もって5000円。そこからリペア

代としてこれも安く見積もって3500円とすれば、年間43,500円!これが、安

いと思うか高いと思うかはそれぞれでしょうが、セルフマツエクができるようになれ

ば、最初に10000円程購入すれば半年以上はもちますよ!!

お得だけど、キレイは諦めないそんな女性の味方!何度もいいますが、著者は、超がつ

くほど、めんどくさがりやで大雑把だけど、トライしてみる心はかなりあるという性格

です。だから時間はかかりますが、出来ない事ではないならする!に越したことはない

という事です。(これは何事にもですけどね)

さぁ冬のイベントに向けてセルフでお得にキレイになっちゃいましょ!

 

合わせて読まれています