Brilliant Life

働く女性が気になるあれやこれを送るブログ

明治天皇の玄孫が逮捕?!いつ?竹田恒泰との関係は?有罪判決下る

https://rr.img.naver.jp/mig?src=http%3A%2F%2Flivedoor.blogimg.jp%2Fakb48matomemory%2Fimgs%2Fa%2F5%2Fa5eaa08a-s.jpg&twidth=300&theight=300&qlt=80&res_format=jpg&op=r

明治天皇の玄孫が大麻所持罪で逮捕されたとの事!

えっ??この人達って結構すごい警備されてるんじゃないの?って思っていたけど

実際はどうなんですかね?

玄孫と言えば作家の竹田恒泰で有名になりましたが、この人達はどういう暮らしをして

いるんでしょうか?

 

 

明治天皇の玄孫(やしゃご)35歳男を起訴?

 

日本オリンピック委員会の竹田恒和の甥で明治天皇の玄孫にあたる男(35歳)が大麻

所持法の疑いで8月に起訴されえていた事が判明したんだとか。

名前は竹田恒昭。東京の六本木で大麻を所持していて現行犯逮捕だったらしいですね。

竹田恒泰とはいとこ関係らしいですね

もう既に釈放されているらしいですが・・・。

この人たちの生活って一体どんなんで教育はどのようにされているんでしょうね?

 

玄孫(やしゃご)とは?

 

最近メディアで無茶苦茶言っている竹田恒泰がでているので、玄孫ってよく聞くように

なりましたが、いわゆる玄孫というのは、

 

孫の孫。ひまごの子。げんそん。

やしゃご【玄孫】の意味 - 国語辞書 - goo辞書

 

通常自分の家族構成の中でなかなか出てこない位置にあたる人なので、この竹田恒泰が

でてくるまでは、耳慣れない言葉でしたが、天皇のとなるといつの代までも言われるん

でしょうね(笑)

 

玄孫の次は何!?

 

特に日常的に使うわけではないので、必要がないといえば必要ないですが

『じゃあ玄孫の次はなんていうの?』って思ったので調べてみると

来孫(らいそん)⇒昆孫(こんそん)⇒仍孫(じょうそん)⇒雲孫(うんそん)

らしいです。

へぇーって感じですよね。完全に雑学ですね!

 

有罪判決

大麻取締法違反(所持)の罪に問われていましたが、懲役6か月、執行猶予3年の判決

を出しました。

親族やお世話になった方、関係者に多大なご迷惑をおかけした

news.nicovideo.jp

好きでこの家系に生まれてきたわけではないし、1人の人間だから間違う事もあると思

うけど、大麻はどの家系に生まれてもしてはいけない事だから、きちんと反省してほし

いですね。 

まとめ

 

明治天皇の孫だろうが、玄孫だろうが人間ですからね。過ちを犯すこともあるとは思い

ますが、注目はされちゃいますよね。

現に今の天皇の孫にあたる愛子様やとっても可愛い佳子様もちょっとしたことでも注目

されるしそれだけでストレスも溜まる事もあるんでしょうね。でも親は選んべないから

産まれた時からそういう運命と思うしかないんでしょうね。

 

 こんな記事も読まれています