Brilliant Life

働く女性が気になるあれやこれを送るブログ

【炎上】関ジャニ渋谷すばる脱退!!男の決断!?海外で音楽って・・・

ãé¢ã¸ã£ã â ä¼è¦ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

引用:https://cdn.mainichi.jp/vol1/2018/04/15/20180415k0000e040206000p/9.jpg?1

関ジャニ∞の渋谷すばるが脱退。びっくりニュースが飛び込んできた。なぜ今?

一体渋谷すばるに何があったのか??

著者は特別渋谷すばるが脱退することに何も感じませんが、なぜに脱退するのかは

気になりました。

 

脱退理由は音楽活動の為

https://cdn.mainichi.jp/vol1/2018/04/15/20180415orc00m200027000p/6.jpg?1

渋谷すばる(36)が今回ジャニーズ事務所を退所し、関ジャニも脱退する理由として

語った言葉は

「音楽を追究するために海外を拠点に生活していきたいので事務所をやめたい」(スポーツ報知より)

とのこと。人生半分の所まできて、残りの人生を自分のやりたいことに挑戦するというようなことも語っていたんですが、その気持ちはわからなくはないな!という思いが正直なところですよね。

確かにこの年になると、自分自身本当にこれでいいのかな?これが自分にとっていいのかな?と悩む年だと思います。

甘えの為にすべてを0にして挑戦する渋谷すばるの姿は男らしいなと思います。

 

メンバーの反対は必死

http://livedoor.blogimg.jp/neko_chan0904-geinou_newsnavi/imgs/9/c/9cfab7f6.jpg

会見では、横山裕(36)が涙ながらに、会見をしていましたが、何十年も一緒にやっ

てきたメンバーが脱退するとなると、仲がいいと思われる関ジャニの絆の強さは感じま

した。でも村上君も応援するしかないという言葉がでてきていたので、最終的に渋谷す

ばるの決意を尊重する形で、終結したんでしょうね。

著者は何十年も同じメンバーで同じ志で目指したことはないので、この辺りはわからな

いですが、目に見えない固い絆はステキですよね。

 

音楽活動で留学?!

https://www.lomero.net/wp-content/uploads/2018/04/shibuyasubaru_kaiken_kanjyani-e1523678726206.jpg

今回脱退に至った理由としては、音楽活動に専念する為に、海外に留学・・・という事

ですが、前にもあったような・・・KAT-TUNの赤西仁もそのような感じもあり、

脱退しましたよね。

個人的には、渋谷すばるの歌が上手いと思った事がなく、むしろあまり好きではない声

なので、何故にこんなに上手いと言われているかが不明なところ・・・最近のジャニー

ズは一昔前のジャニーズよりは、上手くはなっているけど、やっぱり、歌のプロではな

いと著者は思っていますので、「えっ?」ていうのが本音ですね(汗)

アイドルであり、プロの音楽家ではないと思うので。ただ、本気でそこを勉強してプロ

になろうと決め、実行する行動力は男渋谷すばるを発揮したなって思いますね。

さすが関西!最後は笑いにもっていく

https://ironna.jp/file/w1280/h400/cover/acd549bbd5234985641b7ff0b67ebf51.jpg

さすが、関西人だなと思ったのは、

曲はどうするかって…セットリストも含めてですけど、すばるがが歌ってたところをどうするか、というのがまず最初の向き合うべき課題なんですけども。そこで僕が歌ったときに笑われないようにしなきゃいけないですし、それは最初に決めてしまった僕らの表現の一つになってきますから、そこは僕らなりにベストを尽くして考えたときに、それを皆さんに届けたときに、きちんと6人でもやっていけるんだなという姿を提示できるのが最善かなと思います(オリコンニュースより) 

 と村上君。ここかいっっ!て思いました。大丈夫やろ!って正直思ってしまいました。

周りの笑いはなかったので、真面目な感じで、みんなも笑うところではないという感じ

だったのでしょうが、著者はここは笑けましたね。さすが、村上君!と。

関西出身の著者は、関ジャニは好きなので、6人でも頑張っていってほしいと思いますね。

 

最後に・・・

ジャニーズの脱退やらが目立つこの頃ですが、昔とは違い今は、バラエティ番組やドラ

マなどもこなすので、それぞれの野望が出てきてもおかしくないのかな?と思います

が、なんといっても守られている中で、できている事もたくさんあるのでは?と思う事

もあるので、勘違いだけはせずに・・・と思ってしまいます。

でも今回の渋谷すばるの脱退会見は、安田君は療養中の為仕方なしの欠席だったと思い

ますが、全員揃ってきちんと会見する姿は、なんか仲がいいメンバーみんなの気持ちが

観られて男前な感じでしたね。