Brilliant Life

働く女性が気になるあれやこれを送るブログ

27歳から考えたワーキングホリデー。思考は真実になる!!!

f:id:apprecilove7:20150908171414j:plain

 

【人生は1回きり】

という言葉を思っていたのは、若い時からですが人生1回きりと実感しだしてきたの

は、25歳を過ぎた時くらいかなと思います。

 

今回このワーキングホリデーに行きたいけど・・・・って悩んでいる25歳以上の方

に役立てて頂けたらなと自分自身の体験も踏まえてお伝えできればいいと思いサイトを

立ち上げました。

 

こんにちわ"(  ´   ▽   `  )ノ"ちわぁ RIKOです

 

私は27歳の時にワーホリで海外住めるかも?と思い28歳の半ばでワーホリで

カナダのトロントに行きました。もちろん仕事も順調でしたし、確実にキャリアアップ

していた最中でしたし、4年以上付き合った彼氏もいました。結婚も考えていました

し、仕事でもこれからもっと管理職になるという所でしたが、それを全てて0にし

て行こう!!!と思いました。だって

 

【人生は1回きり】

 

だから(笑)周りには、『何言ってんの?』『ホントに行くの?』なんて英語の成績が

中・高と2だった私なので、余計に言われていましたね(笑)

ほんとに英語が大嫌いだったんですね~バカっていうのもありますが、

『だいたい、日本人なのになんで英語なんて覚えなあかんねや?!』と本気で中高の時

は思っていました(笑)

でも20歳の時にハワイでホノルルマラソンに参加(これ学校で自由参加だったので行

きましたが、2度とフルマラソンなんて走りたくないですw)

そこから就職してから毎年1~3回は海外旅行に行くようになり、

『あ~いつか海外に住みたいな~』

なんて思ったりしていましたが、現実考えると無理だな!とずっと思っていました。

 

そんな時ふと夜中にEXILEの第2章がはじまる前のドキュメンタリーが流れていた

んですね。私はその時EXILE全く興味がなかったんですが、なに?この人たち熱い

なと思ってみていると

HIROさんが『夢は諦めたらダメだし、必ず叶う』みたいな事を言ってたんですよ

ね。なんかそれを聞いた時、あっ!そうだ!!と思いどんどん海外に住むためにはどう

すればいいのか?なんて考えるようになりました。

そしてネットサーフィンをしている時にワーキングホリデーという制度を知

ったんですね。そこから私は自分自身で貯めたお金を使ってワーホリに行こうと色々調

べまくりました!!!

 

もちろん、ワーホリに行く方法は色々あります。

エージェントはどう選ぶの?保険は?お金の持って生き方?費用?などなど

自分が頑張って貯めてきたお金をいかに有効に使えるか?

お得にワーホリ生活を送れるような情報をお伝えしていきます。

 

ただ1番大切なのは、ワーキングホリデーに行きたいと悩んでいる人はぜひ見て頂きた

いと思えるそんなサイトなので是非活用してくださいね。