Brilliant Life

働く女性が気になるあれやこれを送るブログ

裕ちゃんファン必見!石原裕次郎のCM集DVD発売!発売日は?幻のCMも?

http://www.teichiku.co.jp/teichiku/artist/yujiro/profile/photo/yujiro.jpg

52歳という若くして亡くなられた昭和の大スターとして今も石原裕次郎は根強いファ

ンがいますが、なんとファンには嬉しい【石原裕次郎の松竹梅CM130本】のDVD

が発売されることになりましたね。

私の世代ではないですが、やっぱり知っている石原裕次郎。果たして中身は一体どの

ようなものになっているのでしょうか?

 松竹梅のCMに17年も?!

http://news.ponycanyon.co.jp/wp/wp-content/uploads/2015/10/1978_komedawara-320x240.jpg

実は石原裕次郎1970年から87年の17年間ずっと出演し続けたのがこの宝酒造

【松竹梅】のCMなんですって。17年って凄くないですか?!

CMには、豪快にお酒を飲み干す裕次郎の姿や宇野重吉シリーズがあるそう。

この宇野さんはプライベートでも仲がよかったらしいですよ。

でも何と言っても必見なのは、奥様である石原まき子との可愛らしいCMが収録されているんですよ!

奥様がホースを持って水まきをしている所、裕次郎がホースを踏んで水を止める・・・

奥様が?となってじゃれ合ってるような。また2人でお酒を飲むシーンのCMもあるよ

うですね。

毎年収録をされていたそうですが、裕次郎が逝去された事により放送されず、なんと

28年間もお蔵入りされていた【幻のCM】まで収められているとなれば、ファンは

絶対買うしかない!って感じですよね。

生きていれば80歳の石原裕次郎ですが、奥様は

このようなきっかけ(企画)で皆さまに再び裕次郎の姿を見ていただけると思いますと、とてもうれしいです。共演CMは、昔の映像で少し恥ずかしい気持ちもしますが、とても素敵な思い出です

natalie.mu

と語っておられました。

奥様の若い時がまた、可愛いしキレイ!なんですよね。

 

いつ発売されるの?!価格は?

  生誕80周年記念 石原裕次郎 松竹梅CM集 [DVD]

この幻のCMが詰まった松竹梅のCM集は、ポニーキャニオンから

12月16日(水)発売されるそうです。

 

生誕80周年記念 石原裕次郎 松竹梅CM集 [DVD]

生誕80周年記念 石原裕次郎 松竹梅CM集 [DVD]

 

 この松竹梅のCMに裕次郎が出るきっかけは、宝酒造の元会長の大宮隆さんと意気投合

し飲み友達になったとのこと。

この会長さんは裕次郎より20歳も上の方だったようですが、裕次郎はお父さんのよう

に慕っていたようですよ。

ハワイで撮影した時は元気だったのに、その4か月後には亡くなったとのことで、当時

の撮影スタッフも驚きを隠せなかったようですね。死因は肝がんと言われていますが、

C型肝炎に感染して肝硬変⇒肝臓がんとなって、食道の静脈が風船のようになって破裂

し出血死したと言われています。52歳は若すぎますよね。

今や松竹梅のCMと言えば、渡哲也ですが、石原軍団がやっぱり引き継いでいるんです

ね。

 

まとめ

著者は全く世代の違う石原裕次郎ですが、なぜこのような話題に触れたかというと、以

前の職場の先輩と言っても著者との年齢差は4歳ほどですが、『裕ちゃん!裕ちゃん』

裕次郎記念館(北海道)行こう!(著者は結局行っていませんがw)とずっと話してい

るのを思い出して、ついついどんなDVDなのか調べてみたくなったからなんです。

でも、やっぱり石原裕次郎は昭和の大大大スターなんだなとつくづく思いましたし、自

由な感じがいいですよね。

 

合わせて読まれています