Brilliant Life

働く女性が気になるあれやこれを送るブログ

酵素ダイエットファスティングで3kg痩せる!酵素の嘘、ホント!!

f:id:apprecilove7:20150906211307j:plain

 夏も終わりに近づいていますが、ダイエットって著者は万年何かとしています(笑)

成功してるんかいっっ!!と思いますよね。

知識だけはいっぱいあり、ダイエットアドバイザーの資格も持っていますが、ダイエッ

トとは正しい方法でないとなかなか痩せませんし、楽しくないです。

今回はその中でも酵素ダイエットの実体験を伝えたいと思います。よく見

るサイトでは効果は書いてあるし、確かにその通りにすれば痩せるんだろうなと思うが

実際どうなの?というリアルな部分があまり書いていないような気がするので・・・

 

 

 

酵素って何??なぜ注目されているの?!

 

   f:id:apprecilove7:20150816193857j:plain

 

酵素ダイエットが流行ったのは、2~3年前くらいからでしょうかね?もともとあった

とは思いますが、爆発的に人気になったのはこのくらいからだったような気がします。

元々酵素の役割というのは

 

生体内での酵素の役割は、生命を構成する有機化合物無機化合物を取り込み、必要な化学反応を引き起こすことにある。生命現象は多くの代謝経路を含み、それぞれの代謝経路は多段階の化学反応からなっている。

小さな細胞内では、その中で起こるさまざまな化学反応を担当する形で多くの種類の酵素がはたらいている。それぞれの酵素は自分の形に合った特定の原料化合物(基質)を外から取り込み、担当する化学反応を触媒し、生成物を外へと放出する。そして再び次の反応のために別の基質を取り込む。

ここで放出された生成物は、別の化学反応を担当する酵素の作用を受けて、さらに別の生体物質へと代謝されていく。その繰返しで酵素の触媒反応は進行し、生命活動が維持されていく。

 (wikipedia)

 

と難しく書いてありますが、ホルモンた新陳代謝の活動、人間の身体には欠かす事がで

きないもので、酵素が不足すると消化する事ができなくなったり、栄養素を吸収できな

くなり、老廃物を排出する力が衰えていくような働きを持っているものなんですね。

数千もの酵素があるらしいですが、難しい事を知っても直接的なダイエットには関係な

いので特に覚える必要もないと思いますけどね(笑)

 

 

酵素サプリと酵素ドリンクの違いは?!

 

酵素には、サプリとドリンクがあるのはご存知だと思いますが、一体この違いはどうな

の?と思われた方も多いのではないでしょうか???

簡単に言えば

サプリはダイエット向きではないです!

ダイエットするのであれば、酵素ドリンクを使用する事が必要という事ですね。

理由としては、

酵素サプリは即効性が低いんですね。ドリンクは即効性が高いという事です。

しかし、デメリットもあって、持ち運びには不便という事と、味がちょっとと言われる

人もいるという所がありますね。

ちなみに価格はサプリの方が安いですよ。

 

酵素ドリンクダイエットのやり方

             f:id:apprecilove7:20150816193858j:plain

 

 

ではお待ちかねのやり方ですが、酵素ドリンクダイエットは、基本的に

置き換えダイエットです。

3食のどれかを酵素ドリンクに変えるというものです。

 

そしてファスティングは1日3食を酵素ドリンクのみで過ごすという事ですね。

 

実際著者もファスティング3日間酵素に置き換えました。

その感想は・・・・・

 

・相当の気持ちがないと無理

・通常気にならない飲食店の看板ばかり目で追ってします

・コーヒーが好きなので、刺激物を飲めないのはきつい

・お腹はグーグー鳴る

 

というような感じで、決して他のサイトでも声が上がっている

『お腹は空かなくなる』『全然平気』といった事はありません。

この期間、何もする事なくと言っても家にいれば何かしら食べ物はあると思うので、

そんな事を遮断される状況でないと正直厳しいという事です。

 

まぁそれは著者の忍耐が低いという事も大なのですが、相当ダイエットの気持ちを持っ

てしなければ厳しいですよ。

 

なぜファスティングするの?!

            f:id:apprecilove7:20150906211312p:plain

 

じゃあなぜファスティングするの?って感じですよね。

これは別にしなくてもいいんですが、した方が一旦体がリセットされて、その後の

ダイエット効果が得やすいという事です。

だから、今ファスティング施設もどんどん増えているのですが、上記のようにそのよう

な環境に身を置いて実施する人も増えているという事です。

ただ、結構な金額ですけどね(笑)著者はそこまではできません・・・

半日断食とか3日断食(全く食べない訳ではないですが)をするのは、後々のダイエッ

ト効果を絶大なものにするためですね。

ちなみにアメリカのモデルも1年に数回1週間のみファスティングを行い調整している

らしいという話を聞きました。その人は、自分は好きな物も食べたいし、タバコも吸い

たい。でもリセットする期間は必要!という事でファスティングを取り入れながら人生

も楽しんでいるんですね!

 

 

酵素ドリンクダイエットの効果はいかに?!

 

f:id:apprecilove7:20150906211308j:plain

 

 

私が酵素ドリンクダイエットを実施して、ファスティング中に減った体重はー3kg

その後続けて落とした体重はー4kg!

合計ー7kgですね。

 

でも、そこには裏があって・・・・・

食事制限、食事管理、体験エステ、おやつ抜き、適度な運動などなど相当大変な管理を

していました。

大したものは食べていませんよ。野菜中心に、鶏肉をとっていたというのですが、

毎日食べたものを記録したり、体重計測をして生活意識すべてをダイエットに注いでい

ましたからね(笑)

確かに、体重が減っていくと楽しいですが・・・・・

『この生活一生続けられるのか?』という事です。

 

著者はできません・・・・・というのが答えです(笑)ですので、辞めたら元の体重に

戻りました!!!!なぜかこのダイエット中もそうですが、甘いものとか普段食べたく

ないものを食べたくなるというのが著者の癖なんですよね・・・

ただ、酵素は体にとって必要なものであるので、いまだに取り続けています!!!

無理なく痩せやすい太りにくいからだを維持するにはいい物であると思っていますよ。

 

 

使用した酵素ドリンクはこれ!!!

 

私がまず最初に選んだのは

 

リバランドの酵素!

 

選んだポイントは値段です!

ダイエットで必要な量としては1ヵ月最低2本は必要です。ちなみにこのお嬢様酵素

は1本720ml。

ファスティングするなら1回60mlを飲用するので12回分。1日3~4回飲むと

すると1本3日分って事です。

その後は30mlを朝や夜に飲むと考えての計算ですね。

飲みやすさは、◎です。著者は、友達によく言われていますが食べられないもの、飲め

ないものが多いのですが、こちらは全然大丈夫でした。原液でも飲めました。

でもお腹を膨らましたいのであれば、炭酸水(無糖)で割るのが一番ですよ!

 

 

 

 

 ベルタ酵素!!

 

その次に選んだのはベルタ酵素!お嬢様酵素は安いけど普段の生活に少し取り入れると

効果は抜群にあらわれないのかな?という事でベルタに変えてみました。

値段は2本で10000円ほどだったので、少し高くなりましたね。

で、正直なところ効果は???

うーーん同じかな(笑) 飲みやすさも◎ 可もなく不可もない味ですよ!!!

 

 

 

 

ロイヤルエンザミン

 

最後はロイヤルエンザミンです。これを選んだ理由はお湯で割っても酵素が崩れないと

いうこと!!!冬はちょうどいいですよね。

酵素は70℃で壊れ酸性やアルカリ性にも弱いですからね。

飲みやすさもいいですよ!!効果は大きなものは感じませんが、同じ10000万円ほ

どであればこちらの方が期待は高いというという所でしょうかね。

ちなみにこのロイヤルエンザミンは楽天でもアマゾンでも売っていないですよ。なので

ポイントは溜まりませんね~!

 

f:id:apprecilove7:20150906211306j:plain

 

 

 

まとめ

 

酵素ダイエットとは、きちんとすれば効果はあるものです。でもファスティングは体の

リセットをするために一時的に実施するものです。酵素を普段の生活に取り入れて、正

しい生活をするとダイエット効果は大になる可能性があるということですね。

ただ1つ言えることは、食生活が乱れているようなら何を使用しても意味がない!とい

うことです!まずそれを見直すだけできっと体重3kg位は落ちますよ!

ダイエット=減量ではないので覚えておいてくださいね。ダイエット=体調維持のため

の食事制限です!!

と言っても体重減らしたいねん!というのが著者の正直なところですけどね(笑)

一緒に頑張って、美しいからだを手に入れましょ!!!

 

 

合わせて読まれています