Brilliant Life

働く女性が気になるあれやこれを送るブログ

彼氏が音信不通になったらすぐとる貴方の行動!これで8割立ち直れる

    f:id:apprecilove7:20150930215347j:plain

    出典:http://prcm.jp/album/8449ad7b53f4e/pic/48667007

 

彼氏から連絡がこなくなったら焦りますよね・・・しかも昨日まで普通だったの

に・・・そんな時に女がするとる行動!これで貴方も絶対苦しみから解放されます

 

 

音信不通になった彼

 先日、私は彼と音信不通になり丸1日半「なんで?意味わかんない。」とどうにもやりきれない思いに悩まされました。何か喧嘩をしていたのならまだしも、一週間前にはラブラブで「本当に理解してくれていてこんな女の子はいない」なんて言ってくれていたのに。彼とは5か月付き合っていて、付き合うときから「結婚」という話はしていました。でも3か月あたりから行動におかしい部分がでてきて「ハテ?」と思うこともでてきたのですが、「結婚」というキーワードが頭にある私はなかなかその現実をリアルに受け止めることをしていなかったというか、「大丈夫」と自分の中で納得させていました(今思えばですが)。

が・・・・・いきなり連絡がとれない・・・・ラインが既読になったのに返信がない。今度は既読にもならない。

 

「なぜ?なに?何事?」人にあまり相談しない私はとにかく1日半待ち続けました。あまりいっぱいラインをしてはいけないので、6時間ごとくらいに入れて、留守電にも敢えて「もしもーし、なんで連絡とれないの?どーしたの?連絡頂戴ね~」という元気な声から始まり入れたけど、何も音沙汰なし。

本当にこんなこと今まで経験したことなかったので、訳が分からないということしか出てきませんでした。涙もなんか出ない状況でした。それから2日経過してもまだ連絡が繋がらない。

f:id:apprecilove7:20150812213437j:image

 

そんなときに私がとった行動その1

男の行動パターンを調べる

男と女の恋愛思考の違い

男性と女性の恋愛思考の違いは180度と言っていいほど違いますよね。

女性は好きな人ができれば、その人中心の生活になる生き物。男性は好きな人ができても仕事やプライベートなことを捨ててまで彼女に生きる生き物ではないということ。

電子レンジタイプ(熱しやすく冷めやすい)のが男、オーブントースタータイプ(熱しにくく冷めにくい)のが女ということらしいですね。

なので、まず根本的に男と女の恋愛中心度というものは全く違うという認識をしなければならないということですよね。

例えば、彼女は毎日ラインで「おはよう」とか「今日こんな事あったよ」「おやすみ」という他愛もない言葉で彼と繋がっていたいと思うけど、彼からしたら「いやいや、そんなこと言われても毎回返信困るんだけどな」なんて思っているのが通常の男の人らしいです。それでも文句を言わずに返信してくれる彼はとても優しい人なんです。それが何か月後もそれをしてくれていたらって話ですが。

男は何としてでも彼女を捕まえておきたいと思っているときは、するものなんですよ。でも冷めやすいからしばらく経つともうしなくなるんです。理由はさっき言った返信に困ってるんです。だからいちいち報告なんていらないよって思っている人がほとんど。でも女は日に日にメールの内容や回数が多くなっていくんです。だって愛されている証がほしいから。うーーーん確かにと納得させられてしまいました。

 

 

行動その2

友達に相談。

1日半経ったところで、いろいろ調べてはみたものの自分の中のモヤモヤ感は晴れず、この状況を友達に相談するとすぐに電話をくれました。

「というかありえない。いい歳(私34歳、彼35歳)がするようなことじゃないし、意味が分からない」

そりゃそーだ(笑)という言葉ですが、なぜか同意をしてくれたことに気持ちも少し楽になったというのが本音です。

友達はきっと親身になって、話を聞いてくれます。ですので、一度友達に相談してください。但し、要注意ポイントマイナス思考の友達に相談することは避けるべきです。

ネガティブな言葉で励ますような人はダメですよ。本当のことを言ってくれる友達に相談することによって何かが見えてくるからです。でもだからと言ってはっきり晴れるわけではありませんけどね。

 

行動その3

占いに行く

困ったときに行くことが多い占いなんですが、友達の助言もあり、家でいるよりも占いで見てもらえば?っていう言葉に「そうだな~家で一人でいても何も始まらないしまた1日無駄にするな」と思って、思い切って占いに行きました。

結果・・・・スッキリしました。というか占いの先生に言われた言葉が

「あなた、仮にその人から連絡あってより戻っても幸せになれると思う?」

頭ではわかっていた言葉を言われ自分の口で「ならない」と言った瞬間、吹っ切れました。「そりゃそうですよね。やっぱりそうですよね」という言葉と同時に

涙がここでやっと出てきました。何かが切れたように「私なにしてたんだろ?」って思ったときにボロボロ溢れてきた涙は、自分自身こらえてた本当の涙なんだなって思いました。

でも、まだ完璧復活ではないですが、その日のうちに80%は心が晴れて次のステップに向かって前進するぞって気持ちになりました。

 

彼氏が音信不通になって、ヤキモキする気持ちをすぐに断ち切るポイントは

  • 男女の恋愛感覚は全く別物だということを再認識すること
  • 友達に相談していい助言をもらうこと
  • 占いや全く知らない第3者(貴方のことも彼のことも知らない人)に聞いてもらい本当の正しいことを見極める

ことが、早く立ち直る最短距離だと思います。

 

最後に

人間的に考えて、関わっている人と何もなしに音信不通になるなんて常識外!!!そんな男に振り回される理由なんてこれっぽっちもないんですよ。だってあなたを幸せにしてくれる人は絶対にその人ではないんですから。

 

こんな記事も読まれています