Brilliant Life

働く女性が気になるあれやこれを送るブログ

Display mode : PCSP

デニムでコンパはあり?なし?確実に男の心を虜にするモテデニムコンパ服

夏はジーンズにT-Shirtと合わせるスタイルが、シンプルで楽ちんな服装ですよね。

最近は、セレブからキレイ目のお姉さんもジーンズスタイルを自分流に着こなしている事が多く、雑誌でもジーンズ特集は注目の的ですね。そろそろ雑誌や店頭は、秋物にさしかかりつつありますが、まだまだ暑いこの季節になりましたね。

さて、今回は普段着はもっぱらジーンズが多いけど、コンパにジーンズってどうよ?という疑問がある人も多いのではないでしょうか??


スポンサードリンク

 

結論

*ジーンズスタイルでコンパはOK!!しかし、ボーイッシュデニムはNG!!!

 

この理由なぜだかわかりますか?

 

そもそもコンパの王道スタイルは、ワンピースというのは不動の位置らしいです。

でもワンピースが似合わないし~とか自分のキャラに合わない服装でコンパに行ってもなんかしっくりこないですよね。

『明らか自分に合った服装じゃないやん』

という時は、思い切ってジーンズスタイルで行きましょう!!

実際に私はワンピースを着ると『夜の仕事の人ですか?』という感じなので、基本はパンツスタイルで参加する事が多いです。その中でもジーンズは私の相棒なのでこよなく愛しています。

 

スタイル1

スキニーデニム + 白シャツ + カラーバッグ スタイル

 

スタイル2

スキニーデニム + 白シフォンシャツ + ベージュカーディガン スタイル

 

スタイル3

スキニーデニム + 黒チューブトップ + ロイヤルブルーのカーディガン スタイル

f:id:apprecilove7:20150812213937j:image

これプラス足元はロールアップしてヒールを履くととってもキレイ目なスタイルの出来上がりで、実際コンパ受けはとってもいいです。

 

30代を過ぎると張り切りすぎてミニスカートでコンパは男性は「この場で見てるのはいいけど、実際彼女になったら・・・」と思うそうです。

パンツスタイルだけど大人らしい落ち着いた雰囲気を出すのはスカートでなくても全然大丈夫という事が分かって頂けたでしょうか?

 

更にもう1つ大事なポイントは、ジーンズは自分に合ったブランドを探すこと。ジーンズはそれぞれメーカーで全く違うし、値段も安いものから高いものまで様々ですよね。1000円~〇〇万円までありますが、自分に合ったブランドを探す事は重要ポイント。

履いた時の姿がきれいに見えるのはどれか?色々なものを試す事には時間をかけてくださいね。ちなみに私はマウジージーンズが一番きれいに見えるブランドです。AGやAcneやSiwyなど人気のブランドはたくさんありますが、値段ではなく自分に合ったものを選ぶという事が一番重要なので、ここは時間を割いても見つける事をしてくださいね。

 

 

ジーンズはもはやオシャレ王道の道のスタイル!!!コンパで必ず押さえるべきポイントを外さなければ一番オシャレで目立つしモテること間違いなし。

 

<スポンサードリンク>