Brilliant Life

働く女性が気になるあれやこれを送るブログ

今男子に1番モテルのはおフェロ女子?どうやったらなれるの?

いつまでも、綺麗でかわいくいたいなって思いますよね。最近流行っている『エイジハラスメント』でもよく言われているのが、『若いから可愛い』なんて・・・・

『なめんなよ!!!!』と言いたくなるのは私だけなんでしょうか?

私たちも20代をキラキラ輝きながら過ごしてきたっちゅうの。と言いたくなりますよね。その功績が今の自分なんだから、若い子には負けてはいられないというのが本音です・・・(笑)

 

さて、おフェロ女子って最近聞かれますが知っていますか?

おフェロ女子とは

 

 

『オシャレ』+『フェロモン』を持っている女子の事だそうです。

こんな造語を作り出す編集者の人は凄いですよね~。

でもモテると聞けば知らずにはいられないとの事で、どんなのがおフェロなの?

という疑問にお答えいたします。

まずはこれを持っていることが必須らしいです。

 

・高保湿

・自然な潤いがある

・唇はH

・ほてり顔メイク

 

 

 高保湿について

まず毎日の肌の手入れは欠かさずに、たっぷりの化粧水を使いながら保湿を保ちましょう。お風呂上りのボディークリームは体を拭く前に塗り込む事が重要。

これ結構体を拭いた後に行っている人も多いと思いますが、基本は体を拭く前に塗る事によって毛穴が開いている状態から中に浸透しやすいので、是非実践してみてください。後のしっとり感は全く違いますよ。

 

 

自然な潤いがある

 

自然な潤いと言われても・・・というのが正直なところですが、これは私たち30代が保てる潤いがあればOKでしょうね(笑)

 

 

唇(リップ)のぼてり感

 

唇のSEXYさは、まずまず30代はクリアする事が多いような気がします(笑)

実際私も自分の一番好きなパーツは唇かな~なんて自己満レベルですが思っています。

このリップのぼてり感を出すのに重要なのは、

まず唇の色を消してからリップを乗せる事が大事です。たいがいそのままリップを塗ってしまっている人がほとんどですが、自分の唇の色次第では、買ったお気に入りの色はでません。

    【MAC(マック)】リップスティック:クリーム ドゥ ヌード[並行輸入品]

まず唇の色を消すのはMACのクリームドゥヌードが一番BESTですよ。その上からグロスを塗るとすとなんとも言えないぼてり唇の出来上がりです。

 

 

FACE

 

目元は強調しがちなのですが、このおフェロ女子は目元ではなくほっぺ(チーク)を強調する事がポイント!!!!

ただし間違うと『おてもやん』になるので要注意ですね。血色がいい感じに仕上がらせる為にはお風呂上りの顔のような感じにするのがGOOD!!!!

 

 

ヘアースタイル

 

髪型は、エアリー感が漂う感じのスタイルがおフェロ女子にはとっても似合う髪型。

ショートであれば、全体的に丸みがあり、毛先のエアリー感を出すこと。ロングであれば全体的に巻くのではなく毛先だけ自然なカールをつけた髪型がBESTですね。

 

 

 

おフェロモテ女子は、なんといっても自然さとフェロモンが漂いSEXYさが伴う女子のこと!!!これっていいとこどりじゃん!って思いますが、今はこのおフェロ女子にメンズはいちコロになるということだからぜひぜひチャレンジしてみてくださいね。

 

 

You never know, maybe that’s the day she has adate with destiny. And it’s best to be as pretty as possible for destiny. (Coco Chanel)

そのひ、ひょっとすると運命の人と出会えるかもしれないじゃない。その運命の為いにもできるだけ可愛くあるべきだわ。

 

有名なココ・シャネルの言葉。いくつになっても自分が自分らしく素敵にいる為にはこのように日々思いながら女磨きをする事が大切ですよね