Brilliant Life

働く女性が気になるあれやこれを送るブログ

Display mode : PCSP

神戸観光に来たら絶対行くべき最新新触感スイーツ店!クルトシュ?スイーツ・ピッツァ?なにそれ?

 

神戸はスイーツの街。百貨店に入ってもスイーツのお店は関西の中でも群を抜くお店の数!!圧倒されますよ。

やっぱり美味しいスイーツを食べてるときって幸せすぎますよね。どれもこれも食べたいですよね。

 

そんな中最新スイーツのお店情報をお届けします。

スポンサードリンク

 

 

 

Herkli Marie(ハークリーマリー)

今年7月13日にオープンした神戸三ノ宮にある超新しいスイーツのお店。

 

 

 

クルトシュ専門店

 

クルトシュってなんぞや?ですよね。

クルトシュとはハンガリーの国民的おやつで当たり前のように食べられているスイーツらしいですが、見た目は

キッチンペーパーを刺す棒にパンが刺さっている感じ(笑)

f:id:apprecilove7:20150812075543j:plainf:id:apprecilove7:20150812075544j:plain

 

今までに見たことないスイーツに行きかう人は思わず立ち止まってしまいます。

シェフはハンガリー人のシェスタックコーネルさんとビジネスパートナーの岡村久美子さん。

食べた触感は、

『生地はさらさらだけど、モチモチ感もあり、外はカリっ中はフワっ』

味も、シナモンやココナッツなど様々。

1つが結構大きいと感じますが、なんのそのペロっと食べてしまえますよ。

持ち帰りもできるそうですが、出来立てをすぐ食べるのが一番美味しいとのこと!!!!!

神戸在住の著者も早速行ってきます

 

BAMBINO Sweet little pizza(バンビーノ)

5月1日にニューオープン した、王子動物園近くにあるスイーツ・ピッツァの専門店です。

 

またもやなんぞや?スイーツ・ピッツァとは・・・・

簡単に言えばオリジナルの甘めの生地に甘めの具材やソースが塗られているあま~い小さいピザ!!!

 

f:id:apprecilove7:20150812075541p:plainf:id:apprecilove7:20150812075540j:plainf:id:apprecilove7:20150812075537j:plain

 

 

ピザといえばナポリですが・・・

ナポリ発日本初のスイーツでオープンから人気大爆発だそうですよ!!

ピザと言われればピザなんだけど、なんかかわいいパンのような感じ!

サクッとおやつに食べられそうですね。

 

王子動物園はこの時期たっくさんの人でにぎわっていますが、徒歩1分くらいでつくこのバンビーノに立ち寄ってみてはどうでしょうか?

ちなみにお盆はお休みで18日かららしいのでご注意を。

 

やっぱり神戸はスイーツの街だな~と今日のおはよう朝日で放送されていたので、早速行きたいなと思いました。

他にも神戸にはスイーツの有名店はたっくさんあるので、ぜひぜひ堪能していただけたらなと思います。

ちなみに、神戸にしかなくとっても高級感がある『おみや』のお気に入りのお店は

Ptisserie Tooth Tooth がオススメですよ。エルメスのようなBOXがまた高級感があって神戸オシャレ~なんて思ってもらえるお店ですよ。

f:id:apprecilove7:20150812075542g:plainf:id:apprecilove7:20150812075545j:plain

 

スポンサードリンク