読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Brilliant Life

働く女性が気になるあれやこれを送るブログ

Display mode : PCSP

彼氏にフラれて復縁する前に自分が○○に変わる!

この世の終わりなのか・・・なんてフラれた時は思ってしまいますよね。

女は好きな人ができると心のよりどころになり、そこを中心に生活や仕事などを頑張る生き物ですから。

 

スポンサードリンク

 

 

 

今回はフラれた時こそがチャンス!!!というお話しをしたいと思います。

 

まずは

 

 

フラれた彼と復縁したいと思っている人へ

 

 フラれた彼と復縁したいと思う貴方!よーく考えてみてくださいね。

まずなぜフラれたのか?その理由によって復縁するべきなのかは大きく変わります。

 

私もフラれたというかいきなり音信不通になりいきなりなんの前触れもなく、稲妻にやられ全てを失ったみたいになった感覚に落ちいりました。しかも私は34歳、彼は35歳。そりゃそれなりに付き合う時に結婚を口にしながら付き合って5ヶ月・・・

いきなり全く連絡がとれなくなり・・・立ち直り方法はこちら

 

その2日後に『とにかくごめん』と入ってきて、既読スルー。その翌日に『嫌いじゃなかった。本間悪い事したと思っている。ごめんね。本当ごめん』

もちろん私は既読スルー

そしてその日また、『休みなん?』って普通のメール。

ありえないありえない・・・でしょ。もしもこれ結婚してあったらどうなりますか?

家帰ってこない日ありますよ確実に!!! 

そうなったらもう大変ではすませないですよね。

さすがに、『休みなん?』と普通に入ってきたときは笑けました。

この人自分がした事が悪いと思っていないんだなと。価値観が違いすぎると。

 

もしフラれた理由が、相手の意味不明な行動によるものであったり、明らかに誰が聞いても彼が悪い場合は、淋しい、つらい気持ちはじゅうじゅう分かりますが、復縁はしない方があなたの為です。私も無茶苦茶辛いのですが、これは復縁した所で意味がないなと思っているので戻りません。もしかしたら戻ったら結婚できるかもしれません。でも先に待っているのは、苦労しかないです。そしてその先には、結婚より遥かに大変な『離婚』が待っています。だから今の辛さより後何十年ある自分の人生を大切にしましょう。

 

でも復縁して上手くいく事もあると思います。ただ、復縁してうまくいく事もあるそうですが、世の中の20代、30代の男女調査ですが、復縁率は2割以下。しかし、30代になって、20代の時に付き合っていた人と戻る率は女性は26.9%と約3割弱になるそうです。(参考:街コンジャパン)

この結果を見ても新しい方へ向かった方がいいかもしれないですね。

 


f:id:apprecilove7:20150812212426j:image

 

ここからはフラれた時がチャンスと思いできる事をお伝えします

 

 とにかく整理する

 

 フラれた時は、何もかもするのが嫌になって、家の事も怠りがちなのですが、少し落ち着いたら全てを一掃する事をオススメします。

著者は、今の仕事が自分には合わないなと思っていて辞めようと思っていたのですが、収入源がなくなるのも困る・・・でも彼と出会い結婚の話もしていたので、すっかり心は仕事を辞めるモードに入っていました。でもびっくりする形で別れたのですが、仕事のモチベーションは上がらず・・・このまま続けていても自分の為にならないと退職を選びました。全て0にした時に自分は何がしたいのだろう?と考えてびっくりするくらい色んな事が色んな角度で見えてきます。そして本当に自分がやりたい事が見えてきます。

フラれた時は全てを真っ新にする!!! これをしてみてください。

 

これ篠原涼子が主演していた『anego』の最終に少し似てるやん(笑)

って感じですが、リセットする事で新しい事が見えてきます。34歳という年で怖さもあるのは分かりますが、必ず自分自身が見えてきます。

 

 

 自分がしたい事を具体的に紙に書く

 

 自己啓発本や手帳術で紙に自分がやりたい事を書くという事はもう耳にタコができるくらい聞いたことがあると思いますが、この具体的がポイントです。

・いつまでに

・何を

・どこで

・誰と

・どのような状態になっていればHAPPYなのか?

がきちんと書けていますか?

また、書いただけで願いが叶うなら世の中の人は誰ひとり困った人なんていないと思います。

本当に実現したい強い思いを書いて、常にその事を考えるから思考はそちらに向かって歩いていくんですね。ですので、書いて満足ではなく、強く思って思考脳を作り、実行までする事を意識してください。そうしなければ叶いません。厳しいかもしれませんが、自分の夢をかなえるのは、人ではなく自分自身ですからね。

 

 自分のパワースポットに行く

 

 次は自分自身が思うパワースポットに行くということ。

私は、神社やお寺も好きですが、なんといってもテンションがあがるのが、高級ホテルのラウンジやレストランなんです。なんかリッチな気分になり、自分自身を高めてくれる場所だと思っています。なんといっても気分がいい!!!

自分自身が一番落ち着く場所を持っておくのは必要です。この年になると人前で泣く事は少ないかもしれませんが(私は負けず嫌いでなかなか人前では泣けません)自分の心が浄化されていく時に自然と涙が流れます。そこで新しい自分を見つけまた新しい人生のスタートを喜べたら絶対に上にあがるしかできません!是非行ってみてください。

 

『思考は実現する』という言葉は、嘘ではないです。これは確実にそうなるのです。詳しいウンチクはいろんな説はあるし、どれがどうでもいいのですが、自分自身が彼氏にフラれて落ち込んでもう明日はないなんて思った時にお役に立てて頂ければなと思います。

 

いずれにしても、男と女ってなんでこんなに違うのだろう?って思います。どんなに辛い思いしてもやっぱりまた人を好きになってしまうのは人間だからですよね。

 

あわせて読みたい記事⇒【復縁可能】良い復縁をするには〇〇が必要。でも本当に必要な復縁か

 

 

 

 

 

スポンサードリンク