読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Brilliant Life

働く女性が気になるあれやこれを送るブログ

Display mode : PCSP

30代独身女の本気恋の始め方。なぜ恋をしたいのにできないのか?

 

f:id:apprecilove7:20150816172423p:plain

 

30代に入ると、色々な悩みが出てきますよね。
特に恋愛面では、何も考えず遊んでいた若い頃よりも、少し臆病な気持ちになりませんか?

一緒に遊んでいた周りの友達はどんどん結婚をしだし、だんだん出会いの場も無くなってきて焦る日々。
今年こそ真剣な恋がしたい!と思っても、いざどうしたら素敵な出会いができるのか分からない、と思っている方も少なくないのではないでしょうか。

今回はそんなあなたに必見の、「大人女性の恋の始め方」を3つご紹介致します。

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

 1.SNSは侮れない


   f:id:apprecilove7:20150816172428j:plain

 

今の時代、「ネット社会」と言われるほどインターネットは人々の生活に欠かせないものになっています。
そして、中でもSNSでの交流は昔に比べてグンと増えていますよね。
もちろん、顔を会わせずにやり取りができる分、危険な面もあります。
しかし、久しぶりの人との再会の場と考えると、とても便利なツールであると思います。

例えば、昔気になっていたけれど恋愛まで発展しなかった人だったり、嫌いで別れた訳ではない元彼だったり...。
元々の知り合いなら、気軽に再会することができますし、その人と恋をする訳ではなくとも、交友関係が広がることで、新しい出会いに繋がる事もあるかもしれません。

 

 

 2.同窓会には必ず参加する

    f:id:apprecilove7:20150816172427j:plain


1では、SNSでの再会の話をしましたが、手っ取り早く顔を合わせて自然に再会できる場所...それはずばり「同窓会」です。
同窓会といっても、学生時代気になる人なんていなかったし今更...。と思われた方、それは勿体無いです!
たった何年かを同じ学校で過ごしただけの事、そこからそれぞれ色々な経験をし、印象は全く違ったものになっているはずです。
意外と、全く眼中に無かった人が見違えて見えた、なんて事もあるかもしれません。

 

 3.自分の趣味に目を向ける

       f:id:apprecilove7:20150816172429j:plain


趣味といっても、そんなに大きくなくても良いのです。
「人と話す事が好き」だったり、「買い物をしている時間が幸せ」など、自分にとって心地よい時間は少なからずありますよね。
それを、周囲にたくさん話しておく事をお勧めします。
人は、同じ趣味の相手とは話が弾んで楽しいもの。
「この間、あの子買い物が好きって言ってたし誘ってみようかな~」などと、気軽にお誘いが来るなんて事も。
また、たまには恋愛の悩みは置いておいて、趣味の時間に没頭するのも良いかも。
実際に筆者の友人は、趣味を極めるために教室に通い、そこで彼との出会いをゲットしていましたよ。

他のことに目を向けているうちに、出会いは思いがけない所でやってくるかもしれませんね。

 


いかがでしたか?
「出会い」というと、新たな場所で1から始めなければ...という思いから気が重くなりがちですが、意外と再会の場から恋が始まった、なんて事もあると思うのです。

そんな機会があった時には、せっかくのチャンスを逃さないようにしてくださいね。

そして、たまには自分の好きなことを思いっきり楽しんで、リフレッシュする事も忘れないようにしましょう。

 

スポンサードリンク