Brilliant Life

働く女性が気になるあれやこれを送るブログ

Display mode : PCSP

ドローン大事さにドボン!海外のおバカさんに呆れる・・・そもそもドローンの値段って?

f:id:apprecilove7:20150817051942j:plain

 

何かとドローンが世間を騒がせた世間なのですが、

ドローンが大事すぎてとんでもないことをしてしまった海外のおバカさんがいるのですね(笑)

 

スポンサードリンク

 

 

 

               
              My first day with my drone - YouTube

 

引用:

多方面での活用が期待されるドローンが何かと話題の昨今だが、自身のドローンを大事にしすぎたおかげでネット上でネタにされてしまった男性がいる。

ネタ元となった動画がYouTubeにアップされたのは今月8日のこと。「My first day with my drone」というタイトルの1分半ほどの動画は、上空からゆっくり着陸しようとするまでの様子がドローン視点のカメラから捉えられたものだ。
かなりの高度から操縦するオーナーの元へゆっくり降りていくドローンだったが、若干着陸地点を誤ったのか機体は大きな池のほうに! しかし、愛するドローンが水浸しになるのに耐えられなかったのか、オーナーの男性はなんと池に飛び込んで救出したのである。

 

 

すると、この男性の引くくらいの体の張りっぷりと絶妙な表情がネット上で大ウケし、その日のうちに編集動画が続々アップされる事態に・・・!これはBGMはホイットニー・ヒューストンの「オールウェイズ・ラヴ・ユー」だ。

ドローンを救うのに必死な男性と、映画『ボディーガード』主題歌の妙な相性の良さがなんとも可笑しいこの動画。ネット上でも、「『トワイライト』シリーズよりは優れたラブストーリーだ」「『タイタニック』のエンディングぽいな」
「連続再生した。泣いた」「選曲含め良い仕事w」「早くも今年のベストビデオだ!」などなど、絶賛のイジりコメントが続々と寄せられている。

 

 自分の大事な物を守るためには、自分の後先考えずに行動を起こすということは決して悪いことではないですよね!

著者も自分が一番大事なものが危険に迫られた時は同じ行動を起こすような気がしますが・・・でも飛び降りたりはしないかな(笑)

でもこの映像すごくうまい具合に撮影されていますよね。タイミング的にもばっちりで撮影していたことが素晴らしいと思いますね。

 

 ドローンの値段は?

このドローン今の法律では規制というのがないみたいですが、総理官邸やホワイトハウスなどに入ったということで、今後はかなり厳しくなるのではないかと予想されていますね。

 

ちなみにこのドローンの価格っていくらなの?

 

今一番売れているのが

 

 8400円

Hubsan X4 HD ワインレッド H107C-1 [日本正規品]

Hubsan X4 HD ワインレッド H107C-1 [日本正規品]

 

 175000円

DJI PHANTOM 3 PROFESSIONAL(4Kカメラ標準搭載) P3P

DJI PHANTOM 3 PROFESSIONAL(4Kカメラ標準搭載) P3P

 

 

 138478円

DJI PHANTOM 3 ADVANCED(フルHDカメラ標準搭載) P3A

DJI PHANTOM 3 ADVANCED(フルHDカメラ標準搭載) P3A

 

 

きょえ~結構高いドローン!!!!これを見ると池に飛び込むのも無理ないような気がしますね・・・

 

 

スポンサードリンク