Brilliant Life

働く女性が気になるあれやこれを送るブログ

夏バテには最適!!!怪味ソースが激熱!怪味料理のレパートリーランキング!彼にも喜ばれる味に

f:id:apprecilove7:20150817051946j:plain

 (出典:怪味研究会-Kaimi Lab-

 

怪味ソース・・・・

聞くだけで、怪しいネーミング。本当においしいのか?2015年この怪味ソースは大ブレイクするであろうと言われたいわずとしれた万能ソース!

そもそも怪味ソースとは中国の四川省で生まれたソースで辛味、酸味、甘味、塩味に加えて『しびれ』も加わっているソース!

しびれって怖っっ。

 

 

 

日本で火付け役になっているのは、キューピーからでている怪味ソース。キューピーならではのマヨネーズと合わせてまろやかな味になっているそうですよ。

セブンイレブンで先行販売するので要チェックですね。

 

 

夏バテにもってこい彼氏に喜ばれる怪味ソース料理ランキング

 

1位 唐揚げ 怪味ソース添え 

f:id:apprecilove7:20150817051943j:plain

Cpicon 怪味ソース by あんちゃみん (引用サイト:Coockpad)

 

2位 とり天 怪味ソースあえ

f:id:apprecilove7:20150817051945j:plain

Cpicon とり天の怪味ソース by 太田アキオ (引用サイト:Coockpad)

 

 3位 怪味ソース冷やしうどん

f:id:apprecilove7:20150817051944j:plain

Cpicon 旨ダレ☆怪味ソースで冷やしうどん by ステラ☆ (引用サイト:Coockpad)

 

ここで買えちゃいますよ~

 

ユウキ 怪味ソース 500g

ユウキ 怪味ソース 500g

 

 

新宿中村屋 本格四川 怪味炒めソース 100g×5個
 

 

 

この夏新しい味に挑戦してみるのはいかがでしょうか?

そろそろ料理の味にもマンネリしてきているな~と思っているあなた!

彼氏もびっくり!また貴方のポイントが上がるかもしれませんよ!