Brilliant Life

働く女性が気になるあれやこれを送るブログ

Display mode : PCSP

2015年テーマパークのハロウィンをいち早く!!!!ハロウィーンとハロウィンの違いの謎は?

      f:id:apprecilove7:20150816193855j:plain

 

ハロウィンなのかハロウィーンなのかどっち?

なんて思ったことありませんか?

まぁどっちでもいいといえばいいのですが(笑)

英語表記では

HALLOWEEN で、アクセントは後ろのウィーンに置くので、どちらかといえば

ハロウィーンが近いのかな?と思いますね。

 

スポンサードリンク

 

 

著者は27歳からカナダへワーキングホリデーで1年カナダに滞在していたのですが、

『Trick or Treat!!!』と可愛いChild達が街を練り歩いてましたよ!!!

 

そんなハロウィーン今では日本でもイベントの1つとして取り上げられていますが、

ここ3~4年の話ですよね。昔なんて、ハロウィンなんて素通りのイベントでしたよね。今や100均でもハロウィングッズが売っている世の中になりましたが・・・

だって、日本人は恥ずかしがり屋だし、変装して街を歩くとか無理でしょ!!!!

 

そのハロウィンの火付け役となったのが

       f:id:apprecilove7:20150816172424p:plain

Facebookでもあるんですね。今や世界中に友達を作れるFacebook。海外では当たり前にハロウィーンの様子がUPされていて、子供から大人までみんな陽気に楽しく過ごしているのを見るとなんだかいいね!ということで注目されてきたのも1つらしいです。

  

 f:id:apprecilove7:20150816193900j:plain       

 

コスプレのクオリティは日本が1番

コスプレと聞くと日本では『オタク』ですよね。と言われがちですが、日本のコスプレはクオリティーが高いと世界でも評判はいいですよ。

やっぱり細かくこだわるところは日本人の特徴で、仕上がりがキレイすぎますね。

 

 

 

テーマパークでも大々的にイベントを開催している

ディズニーランド、USJなどの日本を代表するテーマパークで開催されるハロウィーンパーティではみんな子供に戻って楽しめる最高の場所なんですよね。

その影響は波及し、各都心でもCLUBや婚活の場でもハロウィーンは取り上げられるようになりましたね。

 

2015年の

ディズニーランドのハロウィーンは

 

 

    f:id:apprecilove7:20150816193854g:plain

    f:id:apprecilove7:20150816193859g:plain

 

USJのハロウィーンイベントは

2015年9月11日(金)~11月8日(日)

 

です。ぜひぜひ今年は、恥ずかしいなんて言わずにフル仮装して楽しみたいものですね!!!

ひょっとして出会いもあるかも(笑)

スポンサードリンク

 

合わせて読まれています