Brilliant Life

働く女性が気になるあれやこれを送るブログ

30代大人女子の恋愛。元カレとよりを戻すのは意外なところから?

 

f:id:apprecilove7:20150816172425j:plain

 

元カレとよりを戻したのですが、別れた後、他の人とも付き合ったのになぜか思い出してしまう人がいました。

もともと、アプローチされて付き合い始めるパターンが多かった私が自分から好きになった、たった一人の人だったからです。ふと、フリーになった時、思い出してしまうのです。


そんなある日、思わずスマホを落としそうになった出来事がありました。



Facebookの「友達かも」の欄にその彼の名前があるのです。
電話番号も替わったのになぜ・・・共通の友達がいたのでした。

今までほぼ更新していなかったFacebookが素晴らしいものに思えました(笑)
でも、自分から友達申請する勇気はないのです。
見るだけならいいよね、と彼のページを覗きました。
プロフィール写真は顔ではありませんでしたが、タイムラインには大好きだったすこし大人になった彼の顔が。まだ独身みたい、とホッとしている自分がいました。

 


数日後、ほぼ更新しないので何のお知らせもないFacebookのアイコンにお知らせの数字が。彼から友達申請があったのです。
こんな、ドラマのようなことあるんだなたニヤニヤしながらもちろん承認しました。

そもそもの別れが、キライになったとか、浮気だとかではなく、お互い忙しすぎて会えなくなり消滅してしまったようなものだったので、メッセンジャーですんなり話せました。

意外と近くに住んでいたこと、お互いのら職場が歩いて10分ぐらいだったことなどもあり仕事終わりに飲みに行くことになり、トントンと順調に進みなんとなく付き合い始めました。

昔付き合っていたのは10年ぐらい前。
その頃は携帯のEメールぐらいしか通信手段もなかった訳で、今SNSの存在によって近くにいても気づかなかった彼を簡単に見つけることができるんですね。

お互いあの頃よりおじさん、おばさんになったけど時代の波に一応乗れててよかったねと笑いながらビールを飲んでます。

 

 

 30代女子の恋愛傾向



今は大人女子なんていうありがたい表現もあるけど、女子なんて言ってる場合ではないことぐらい本当は自覚してるんです。

同級生や職場の後輩までもが次々と結婚し、Facebookの苗字が変わってない友達がいると安心したりしているんです。

もう30過ぎれば、ある程度の人数と付き合ってきました。
経験上、付き合ってすぐに「結婚」をちらつかせる年上男は、ほぼ100パーセント3年たっても結婚しません。

そうやって、じゃあハイ次!ってまた1から始めるとどんどん歳を取ってしまうから、次の彼とは何としても結婚まで漕ぎ着けなきゃ!!ってちょっと頑張ってしまう30代女子なのです。



 

 30代モテる方法



30代になると、年下オトコも年上オトコも両方選び放題、ストライクゾーンが広がりチャンスも多いはずです。

ただ、恋愛経験の少ない30代女子って、やはり歳の割にガードが固い、または私は経験豊富ですアピールがすごいかの両極端な気がします。


⚫︎笑顔が自然と出せる
⚫︎愚痴、悪口を言わない
⚫︎多少のエロトークは受け流せる



とりあえずこれができれば嫌われることはありません。

例えば、意外と職場などで一対一で笑顔になることって少ないです。

朝、一人でいるところに笑顔でおはようございますって挨拶されれば嫌な気持ちになることはまずないと思います。

男友達であっても、自分と一緒にいるとき楽しそうにニコニコしていられたら、居心地がいいな、と思うでしょう。笑顔って、意外と男性は見ています。

また、ランチのときなど女同士が集まると愚痴大会が始まったりしますよね。
愚痴や悪口を言っているとき、自分が思っているより醜い顔をしているものです。
そういうところ、男性は敏感です。


お酒の席などで、酔うとすこーし下ネタか出てしまう男性っていますよね。
同じレベルになってはしゃぐのはいかがなものかと思いますが、顔を真っ赤にして怒ったりしたらその場の雰囲気も台無しになってしまいます。
30代女子なら、大人の余裕で軽〜くさらっと受け流してしまいましょう。
エロトークを言ってしまった人に恥をかかせないよう、少しだけ乗ってあげて後はハイハイ、という感じです。


そして本命をゲットする場合ですが、
まずは相手に自分のことに興味を持たせることです。
ちょっとここからは卑怯な手も使います(笑)


まず相手の趣味をリサーチします。
自分も知っていればいいのですが、まあ、ほぼ男性の趣味って女性は未経験ですよね。
とりあえず、始めてみることです。
やったことがないのにやったふりをしてもすぐバレます。
私は、彼の趣味が釣りだったので、とりあえず釣りに行ってみましたよ。
そこで、「この前釣りに行ってきたんですけど難しいですね!でもハマりました」という作戦で2人で釣りデートに漕ぎ着けました。
自分の好きなことを一緒に楽しんでくれる女性を見つけるのってなかなか難しいそうです。後は会話をしながら自分に目を向けさせるように頑張る!そうすれば自然と2人で入る時間が増えてくると思います。

 

30代になると何故か昔の彼氏のことを思い出してしまうことが多いと思いますが、なかなか復縁となると・・・・と思う人もいるでしょうが、復縁してHAPPYになれる人は一握りなのかもしれないなと思う今日このごろですね。

 

併せて読みたい

nowtrend.hatenablog.com