Brilliant Life

働く女性が気になるあれやこれを送るブログ

Display mode : PCSP

30代女性が怖がっている?『結婚は新しい人生の扉』

f:id:apprecilove7:20150817051947j:plain

30代に突入すると、仕事が慣れてきて、人間関係でも20代の頃よりは悩まなくなってきて、休みの使い方が上手になっていることが多いと思います。そして、周りに独身女性の友達も複数いませんか?そうなると、休みの日はその友達とライブに行ったり、旅行に行ったり、グルメを堪能しに行ったりと、楽しみはつきません。でも、本当にそれでいいですか?自分の心に問いかけてみて下さい。心のどこかに、本当にそれでいいの?と少しでも疑問を感じているなら、そこから逃げないで下さい。これを機に面と向き合ってみませんか?向き合うことで、人生がガラリと変わるかもしれません。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 目の前の幸せだけに目を向けるのを辞めてみましょう

自分は可愛くないから…体型があまりよくないから…性格があまりよくないから…と自分を卑下していませんか?ズバリ言います。そんなことはありません。誰と比べてそう思っていますか?比べているのは、テレビや雑誌に出ているような完璧な体型を持っている女優や、モデルや、大成功?した??(見た目や一般的な価値観では)お金持ちのマダムではないですか?それは、貴方の幸せの基準ではないことをまず認めてみましょう。貴方の幸せは、そこにはないからです。貴方は確かに女優より美しくないかもしれないし、体型もスレンダーではないかもしれないし、性格に自信がないかもしれない。でも、世の独身男性も同じようなことを思っているかもしれませんよ。そのマイナスな考えにフタをして、目の前の幸せだけを堪能していて果たしていいのでしょうか?

 結婚は新しい世界への扉

貴方の素晴らしさをわかってくれる人は必ずいます。一緒にいて楽しいと思える人は必ずいます。相手の素晴らしいところや、楽しさを分かち合おうとする気持ちが貴方にあれば。なので、幸せを追求することを諦めないでください。 今友達とできている楽しみは、いずれ老いとともにできなくなることがあるかもしれません。でも、結婚して子どもを産むと、子どもは成長してできることが増えていきます。家族で成長を分かち合う素晴らしさ。それは何事にも変えがたい幸せです。 確かに、結婚とともにできなることもあります。しかし、できなくなるかもしれない、とできる内から諦めないでください。結婚することで 得られるものも沢山あって、それは結婚してからでないとわかりません。そうなった時、できないかもと嘆いていることが、「やらなくても大丈夫」になっているかもしれませんよ。それは貴方次第ですが。 10年後、20年後の幸せを考えていますか?もし、フタをしているなら、ほんの少しずつでいいので、フタを開けてみませんか?できることから、始めてみましょう。

ついつい、今を楽しみたいと心の中では結婚したり、子供を産んだりしたいと思いつつも周りの友達もまだ結婚していないからと強がってしまいますが、結婚という扉を開いてみましょう