読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Brilliant Life

働く女性が気になるあれやこれを送るブログ

Display mode : PCSP

こすぷれふぇすた4ピューロランド2015 開催日と詳細ルール

     f:id:apprecilove7:20150822140009j:plain

 

 

『サンリオピューロランド こすぷれふぇすた4 2015』は今年で4回目の開催になります。

コスプレ好きが集まり、キティーちゃんやキキララなどのブースはもちろん合計8つのロケーションで撮影が可能であり、日本国内だけにはとどまらず海外からもサンリオ好きが集まるBootyが主催しているサンリオピューロランドでも大人気のイベントです。

サンリオピューロランドでは2015年9月4日(金)から10月31日(土)まで

『ピューロハロウィン2015』を開催していますが、このこすぷれふぇすたはこの日だけの特別イベントで貸し切り状態になり特別な1枚の特別な写真を撮れますよ

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

こすぷれふぇすた4開催日


2015年10月10日(土) 10:00-21:00
貸切運営時間 18:30~21:00

 

貸し切りになると、通常は使用できない三脚やストロボを使用して写真撮影ができます。ストロボに関しては、通常営業時間帯もカメラ自体に付いているものは使用できるそうですよ。

 

こすぷれふぇすた4チケット入手方法

チケットは当日券と前売り券があり、必ず行くという方は前売りで購入した方がお安いのでぜひゲットしてくださいね。

ネットと店頭販売をしていますが、どちらも前売りの料金は同じです。

子供も大人も同じ料金ですが、2歳未満(3歳以上からチケット必要)は無料です。

 

前売り 1日券 4000円 10時開演

    半日券 3000円 15時開演

 

当日券 1日券 4500円 10時開演

    半日券 3500円 15時開演

 

 

ネット販売 (1日券・半日券共)

チケットぴあ

セブンネットのチケット - チケットぴあ - こすぷれふぇすた4 in サンリオピューロランド

ピューロランドe-ticketパスポート好評発売中!│サンリオピューロランド

(ピューロランドファンクラブ(無料)登録必須)

 

店頭販売 (1日券・半日券共)

コスプレスタジオ Booty(ブーティ)本館

コスプレスタジオ Booty(ブーティ)東京

コスプレスタジオ Booty(ブーティ)札幌

コスプレスタジオ Booty(ブーティ)福岡

 

 

こすぷれふぇすた4仮装のルール

こすぷれふぇすた4は基本的には好きな仮装をしてもOKですが、当日通常時間から入場する場合は、過度な仮装は禁止されています。

また、サンリオキャラクターと間違えてしまうような仮装もNGです。(一般客が間違うことがあるためだそうです)

・コスプレを理解する人が見ても、【怖い・危ない】と感じる物はご遠慮願います。
・鋭利なものや金属製品等は、取扱いと周囲への配慮に十分お気をつけ下さい。
・武器類・長物(模造刀)等の使用はご遠慮下さい。
 特に周囲にお子様がいる場合は、お気遣いをお願いいたします。
・発射、発火等が可能な状態の物の持ち込み、および危険物の持ち込みは一切禁止です。
・警備員など一般のお客様が勘違いしてしまうコスプレ、過度なメイク、露出、フルフェイスのコスプレはご遠慮下さい。
・コスプレ貸切開始時間の18:30までは女装でのご利用はご遠慮願います。
・階段での撮影や通路を塞いでしまう、占有的な長時間撮影や、周囲の迷惑となる撮影はご遠慮下さい。
 混雑時はレフ板・三脚・一脚などのご使用はご遠慮下さい。

コスプレスタジオBooty 10/10 こすぷれふぇすた4注意点

 

 更衣室があるので、午前中はパーク内を楽しみながら18時30分から始まるこすぷれふぇすた4に備えて更衣室で準備をするというのが一番効率がよさそうですね。

ただし、更衣室も混雑する可能性がありますので早め早めの行動を心がけたほうがよさそうです。

 

ピューロランドへの行き方

 

電車の場合

f:id:apprecilove7:20150822140011j:plain

アクセス
【京王線:中央改札出て左へ/小田急線:西口改札出て左へ】
①京王多摩センター駅・小田急多摩センター駅「南口」を出て直進
②『丘の上プラザ』を越した十字路を左折
③サンリオピューロランドが見えるので、そのまま直進すると到着いたします。

 

 

車の場合

f:id:apprecilove7:20150822140010j:plain

 

サンリオピューロランド地下駐車場

約80台しか止めることができませんので、公共交通機関の方がいいかもしれないですね。周辺には他5つの駐車場があり、通常1時間240円のところをサンリオピューロランド利用者は1時間200円になるためそこを使用するのもありですが、打ち止めがないので、高くつきそうですね。

ちなみにサンリオピューロランドの駐車場は1日1500円 13時以降の駐車だと1200円になっています。

 

 

まとめ

かなりのコスプレ好きが集まるイベントだけあって1000人ほどの人が集まる可能性がある大規模なイベント!!!しかもこの日限りのイベントのため、コスプレをしない一般の人にも楽しめるイベントになっていますね。

ちなみにお子様のベストショットを撮るにも最高のイベントですし、コスプレーヤー達は取材なども喜んで受けてくれる人が多いので、カメラ好きの人もぜひ自分の腕を試しにいかれてはいかがでしょうか?

 

スポンサードリンク