Brilliant Life

働く女性が気になるあれやこれを送るブログ

【前代未聞】プリンセス駅伝でなにが?!岩谷産業選手が・・・骨折?

https://blog.neet-shikakugets.com/wp-content/uploads/2017/09/princess-ekiden-2017-img-01.png

駅伝のシーズンがやってまいりましたね。昨日行われたプリンセス駅伝で前代未聞の事

件が起こりました。

それでも次の人にタスキを繋ごうとする気持ちに、とても熱いものを感じました!

 駅伝の途中で四つん這い?!

http://livedoor.blogimg.jp/soku113/imgs/0/e/0e38435e-s.jpg

岩谷産業の飯田怜選手(19)が残り200mのところで転倒し、その後白線の上を四つん這いになって前へ進みだしました!

 

周囲は何が起こったのだろう?という感じでしたが、とにかく四つん這いになって前に

進んでいました。

見ている方は、膝から出血しているし、大丈夫?苦しそうという思いしかなかったで

す。

 

後のニュースで知ったのは、

 

右脛骨骨折・・・・(*´Д`)

 

疲労骨折をした影響で倒れたのではないかと言われていました。

長距離選手は疲労骨折はするそうですが、それが、試合途中に起きてしまったとのこと

です。

 

倒れた後も本人がタスキを繋ぐということで、棄権をしなかったそうですが、

その姿に賛否両論でした

 

・感動した

・がんばれ

 

という意見もあれば

 

 

・危険な状態なんだから運営側は止めるべきだ!

・運営側の責任では?

 

などの意見が飛び交いました。

 

審判にその状況が伝わり、本人のところに駆けつけたところ残り90Mほどの距離まで

迫っていたということで、監督はそのまま行かせてあげたい。と途中棄権を考えていた

が、タイムラグなどもありそのような結果に至ったということでした。

 

ちなみに、骨折は全治3~4か月の重症でした。

 

 

3区でも別の選手が異変?

https://snjpn.net/wp-content/uploads/2018/10/marason3-1.jpg

1位でタスキを受け取った

三井住友海上の岡本春美選手(20)は、 残り1kmでフラつき、逆走する事態に・・

 

一体なにが?! ◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

 

と思ってしまうような光景・・・・

 

見るからに意識は朦朧としているし、でもタスキは繋げたいという気持ちだけは、

明らかに意識は飛んでいるように見えるが、その想いは伝わる感じでした。

 

この原因は

 

脱水症状!

 

こんな涼しいのに?!昨日の気温は20.4℃だったみたいですが、

脱水症状って起こるんですね・・・・

 

ちなみに岡本選手は病院に運ばれましたが、意識もしっかりして大丈夫だったみたいです(*˘︶˘*).。.:*♡  良かった!

 

 

どんな状況でも繋げたいタスキの力

https://lvspo-guide.com/wp-content/uploads/2018/10/1226017-730x410.jpg

駅伝といえば、

 

ニューイヤー駅伝(箱根駅伝)─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

というイメージが私は強いのですが、

 

どの駅伝でも、

 

タスキの持つ力ってすごいっ✿(ღ✪v✪)。゚:*

って思います。

何としても、何が何でも次の人につなぐという気持ちが痛いほど伝わってくる!

あの姿を見ていると、著者も部活をしていたので、熱い気持ちになり

 

がんばれ!という気持ちが湧いてきます

 

自分たちに課せられた責任をきちんと果たそうとする姿は、今後の彼・彼女達の将来に

も必ず活かされることだろうと思います。

 

まとめ

https://blog.neet-shikakugets.com/wp-content/uploads/2015/10/princess-ekiden-2016-img-01.png

2018年のプリンセス駅伝は

結局、ワコールが優勝したみたいなのですが、様々な波乱があった駅伝でした。

けがと脱水を起こした両選手には、早い回復を祈るとともに、将来笑い話になると

いいなと思うばかりですね!!!