Brilliant Life

働く女性が気になるあれやこれを送るブログ

90年代のドラマ主題歌が再燃?懐かし曲はすでに2200万枚以上売れている!全曲紹介①

f:id:apprecilove7:20181024065246j:plain

私たちのガッチリ世代の90年代のドラマ&主題歌!

そんな懐かしい曲が集約されたアルバムが発売されたとか?果たしてどの曲が入ってい

るのでしょうか?

 

オリコン6週連続トップ20入り!

http://sports.mobcast.jp/static/smart/img/news/article/501049.jpg

 

アルバムのタイトルは

 

LOVE STORY 恋と、ドラマと、歌と。

 

そして、あすなろ白書に出演していた鈴木杏樹さんがジャケットを飾っています!

 

しかも鈴木杏樹さん現在49歳らしいです!

 

可愛いすぎでしょ!!そして綺麗!今は、相棒の中で「花の里」の二代目女将の印象が

私は強いなと思っていますが(笑)

 

オリコントップ20に6週連続入っているってすごいですよね!

 

これ実は、8月29日に発売されたんですが、2週間で2万枚売れたそう。

ヴィレヴァンことヴィレッジヴァンガードでは8/26-9/11では堂々1位だった

とか。

 

Love Storyの全曲紹介

https://img.gifmagazine.net/gifmagazine/images/2842811/original.gif

 

Love Story 恋と、ドラマと、歌と。は

全32曲収録されているのですが、一体どの曲が入っているのでしょうか??

 

曲紹介 前半

 

1.Hello Again ~昔からある場所~ My Little Lover 

 ドラマ『終わらない夏』の主題歌!

 余談ですが、このドラマで瀬戸朝香とV6のイノッチは出会い12年後に結婚したん

 ですね~

 

youtu.be

 

2.I for You  LUNA SEA

  ドラマ『神様、もう少しだけ』の主題歌

 金城武と深田恭子の有名なドラマですよね。衝撃的だったというか、あの当時HIV

 感染というものが、とても深刻に考えさせられるものになったと思います。

 

 

https://dogatch-static-data.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/prod/kanren_news/20171227/c63d4c7a23befacbf49789909ad78d27.jpg

youtu.be

 

3.STEADY SPEED

ドラマ『イタズラなKISS』の主題歌

少女漫画からの実写化でしたね。

このドラマは新しく2013年にも撮られていますが、私たちの時は

柏原崇と佐藤藍子でしたね!!

若すぎるSPEEDに今のアイドル並みに人気があったことを覚えています。

この時ちょうど、中学生でカラオケに行く機会が増えてよく歌った記憶がありますね。

 

youtu.be

4. Around The World  Monkey Majik

 ドラマ『西遊記』の主題歌

 元SMAPの香取慎吾が孫悟空役で三蔵法師役で深津絵里が出演していましたね。

 私の印象としては、これは新しい曲のように思えるのですが、2006年という

 ことは、12年前なんですね・・・(笑)

 モンキーマジックがカッコいいんですよね~~!!!声も素敵(⋈◍>◡<◍)。✧♡

youtu.be

 

5.キセキ GReeeeN

 ドラマ『ROOKIES』の主題歌

 このドラマは一世風靡していたような記憶がありますね。残念ながら私は

 見ていなかったのですが、佐藤隆太が主演でしたが、ほかにもそうそうたるメンバー

 が出演しているROOKIESは今だに語られるドラマの1つですよね。

 そしてこの主題歌を歌ったGReeeeNは顔を見せないので有名ですが、この曲は

 7枚目のシングルだったそうですよ。

 今聴いても本当にいい歌ですよね。

 このPVはいつみても泣けます・・・・

 

youtu.be

 

6. 接吻 kiss ORIGINAL LOVE

 ドラマ 『大人のキス』の主題歌

 主演は柴田恭兵で石田純一や深津絵里も出演していたよう。

 1993年放送ということで、私は見ていなかったですね。

 でも主題歌はとても有名な曲で聞いたことある人の方が多いと思いますよ!

 

youtu.be

 

7.虹 福山雅治

 ドラマ『ウォーターボーイズ』の主題歌

2003年のドラマですね。

youtu.be

 

8.Girl  秦基博

ドラマ『恋が下手でも生きてます』の主題歌

2017年にドラマ化されているので、90年代のドラマではないんですけどね。

深夜ドラマ枠で放送されていたようですね。

おっさんずラブで再ブレイクしている田中圭が出演していますね。

ドラマは見てませんが、秦基博の歌、声は本当に素晴らしいですね!大好きです。

癒されます。

youtu.be

9. もう恋なんてしない 槇原敬之

 きました!!このあたりですよ!全盛期(笑)

 ドラマ『子供が寝たあとで』の主題歌

 柴田恭兵や風間トオルが出演していた、コメディ交じりのドラマ!

 名曲中の名曲 マッキーのもう恋なんてしない!!

 今聴いても最高!歌詞みなくても全部歌えますね(笑)

 

youtu.be

10.恋とマシンガン -Young,Alive,IN LOVE  フリッパーズ・ギター

 ドラマ『予備校ブギ』の主題歌

1990年に放送されたドラマ。

主演は緒形直人 的場浩司 織田裕二 田中美佐子 渡辺満里奈 深津絵里など豪華

メンバー

おざけんですね!!!深津絵里のにゃんにゃん事件はここから?!(笑)

youtu.be

11.サボテンの花~ひとつ屋根の下より~

 言わずと知れた有名なドラマですよね。

ひとつ屋根の下といえば、江口洋介のロン毛が印象的!!!

あの時はちょっと・・・と思っていたけど、今や超いけてる俳優さん!!もちろん

当時から演技は上手でしたけどね!

https://image.middle-edge.jp/medium/3d38369f-6479-4534-b577-695ce1137c12.jpg?1500439996

あんちゃん チイ兄ちゃんという言葉が常に飛び交ってたような(笑)

豪華メンバー そういえばのりピー出てたんですね!!

 

youtu.be

12. 君がいるだけで 米米CLUB

ドラマ『素顔のままで』の主題歌

安田成美と中森明菜のW主演で視聴率も最終回は31.9%をたたき出したものすごい

ドラマ!!!

これも知らない人はいないのでは?という名曲ですね!

石井竜也の声も誰も真似できない素敵な声ですよね!!!!

 

youtu.be

13. ら・ら・ら 大黒摩季

 ドラマ『味いちもんめ』の主題歌

 元SMAPの中居君が主演のドラマ! まぁこれからあんまりドラマに出てこなくなったことを考えると演技微妙だったんでしょうね(笑)SMAPでは中居君ファンだったので、見ていましたが特段うまいとも思っていませんでしたけどね!

ただ、大黒摩季が歌うこのらららとドラマはかなりマッチしていましたし、やっぱり

うまい!!!懐かしいな~~

 

youtu.be

14. Forever 反町隆史

ドラマ『ビーチボーイズ』の主題歌

待ってました~~!!2人のイケメンのどっち派?という言葉が飛び交い、そして広末

涼子の立ち位置が羨ましいでしかなかったドラマ!!!

反町隆史の歌唱力を決してうまいと思ったことはありませんが、ドラマにはマッチして

いたな!!個人的に好きなあぶない刑事で歌っている舘ひろしや柴田恭兵みたいな感じですね(笑)

ただ反町隆史も竹野内豊2人とも21年前なのにかっこよすぎ!!!ヤバイです。

懐かしいカッコいい映像と共にご覧ください!!

youtu.be

15. POISON ~言いたいことも言えないこんな世の中は~

ドラマ『GTO』の主題歌!

こちらも反町隆史が主演のドラマですね!このドラマはかなり良かったな!

後にEXILEのAKIRAが主演で放送されましたが、反町隆史がよすぎて不評でし

たよね。

窪塚洋介もこの時から注目されましたね。そしてオニッチの親友の藤木直人も出演されてましたね~~~!

このドラマで反町隆史と松嶋菜々子は共演し、後に結婚しましたね!!

すぐに別れるだろうといわれていましたが、なんのその今も仲いい2人として美男・美

女の夫婦ですね!

 

youtu.be

 

まとめ

https://iine.xyz/wp-content/uploads/2015/10/%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%82%B5%E3%83%BC%E6%87%90%E3%81%8B%E3%81%97%E3%81%AE%E5%A4%A7%E3%83%92%E3%83%83%E3%83%88%E6%9B%B2.jpg

昔の曲って今の曲より思い出がいっぱい詰まっていて、当時のことを鮮明に思い出した

りしますよね。なぜか甘酸っぱかったり、青春の思い出だったり、嬉しくなります。

そして、いつまで経っても歌えることが嬉しかったりと・・・(笑)

あーあれから20年も経つのか、なんて・・・そりゃ自分も歳とるわな!と思いまし

た。

意外に長くなりましたので、後半の15曲は別記事で紹介をしたいと思います!!